SHINee、ジョンヒョンさんの死乗り越えた思い語る「スッキリ」7年ぶり生出演 

ボーイズグループ・SHINeeが、27日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演。新曲を生パフォーマンスし、スタジオでトークを繰り広げた。
SHINee(左から)オンユ、ミンホ、テミン、キー(提供画像)
SHINee(左から)オンユ、ミンホ、テミン、キー(提供画像)

SHINee、ジョンヒョンさんの死を乗り越えた思い語る

SHINeeは2011年の日本デビュー以来、約7年ぶりに『スッキリ』生出演。4人がスタジオに登場すると、SHINeeのこれまでの歩みがVTRで紹介された。

ジョンヒョン(写真:Getty images)
ジョンヒョン(写真:Getty images)
昨年12月には、メンバー・ジョンヒョンさんの突然の死を経験したSHINee。MCの加藤浩次に「気持ちの整理がつかなかったり、つらい状況だったと思いますがどうやって乗り越えたんですか?」とたずねられると、キーは「こんなときこそ今まで応援してくださった方々に希望が伝わるように、頑張るのが一番SHINeeらしいことだとみんなで決めて、頑張りました」と話した。

キー(写真:Getty images)
キー(写真:Getty images)
4人は「待ってるファンの方が沢山いるからね」と言う加藤に「そうですね」とうなずいていた。

SHINee、ジョンヒョンさん亡き後“活動を再会した理由” 本心明かし涙も


新曲「Good Evening (Japanese Ver.)」を披露

4人はこの日、8月1日リリースのニューシングル『Sunny Side』より「Good Evening (Japanese Ver.)」を生パフォーマンス。

椅子を使ったしっとりとしたダンス、エモーショナルな歌声にスタジオ一同は絶賛の声を送った。

近藤春菜がまさかの“一発芸”伝授

オンユ(写真:Getty images)
オンユ(写真:Getty images)
その後スタジオでは最年長のオンユが、加藤とおなじくMCの近藤春菜にお願いがあるといい、「今日からずっとイベントがあるので、一発芸とかを教えてください」とまさかの無茶振り。

近藤は「SHINeeです。SHINeeです。SHINeeです。(最後にオンユが)支配人です」とかは?とライブでの4人の挨拶を提案。その場で4人が披露し、なんとも言えない空気になると「オヤジギャグとか好きですから!」とオンユがフォロー。

近藤は「オヤジじゃないんだけどね(笑)」とツッコミを入れていた。

キーは「またスッキリのスタジオに来たい」

テミン(写真:Getty images)
テミン(写真:Getty images)
キーが「またスッキリのスタジオに来たいって思いました」と言うなど、スタジオは常に和やかなムード。最後の挨拶ではオンユがファンに向けて「応援が僕らの力になります」と呼びかけた。

ミンホ(写真:Getty images)
ミンホ(写真:Getty images)
テミンは「9月からソロツアーが始まるので期待してください」とアピールし、ミンホは「今日も呼んでくれてありがとうございました」と感謝した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SHINee、ジョンヒョンさんの死乗り越えた思い語る「スッキリ」7年ぶり生出演 
今読んだ記事

SHINee、ジョンヒョンさんの死乗り越えた思い語る「スッキリ」7…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事