山下智久、“山Pの生みの親”滝沢秀明に「足を向けて寝られない」 ジャニーズJr.時代の秘話明かす

歌手で俳優の山下智久が、26日放送のフジテレビ系バラエティ番組「VS嵐 夏休み3時間SP」(よる7時~)に出演した。

山下智久が滝沢秀明に教わったこと

この日は“三つ巴戦”として、映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の山下、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、新木優子、「ザキヤマ軍団」の山崎弘也、小木博明、小峠英二、渚、ミキ、そして嵐チームのプラスワンゲストに、V6の三宅健とタッキー&翼滝沢秀明からなる新ユニット・KEN☆Tackeyが参戦。

滝沢に憧れてジャニーズ事務所に入ったという山下は「山Pってあだ名をつけてくれたのは滝沢くんです。だから足を向けて寝られません」と“山P”の生みの親である滝沢に感謝。そして、ジャニーズJr.時代、先輩のバックとして全国ツアーをまわっていた際「靴下を2足くらいしか持って行かなくて、『お前、2足じゃ足らないじゃないか!』って、タッキーが靴下の洗い方を教えてくれた」と滝沢が山下に靴下の洗い方を指導したというエピソードを明かした。

相葉雅紀が「タッキーお金持ちなんだから買ってあげないと!」と冗談交じりに言うと、滝沢は「俺もまだ中学生くらいとかだったから(笑)」と靴下を買ってあげるほどの余裕はなかったことを回顧。山崎から靴下の洗い方について追及されれば、山下は「摩擦が大事だぞ!って」と滝沢に伝授してもらった洗い方を紹介して、スタジオを笑わせた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山下智久、“山Pの生みの親”滝沢秀明に「足を向けて寝られない」 ジャニーズJr.時代の秘話明かす
今読んだ記事

山下智久、“山Pの生みの親”滝沢秀明に「足を向けて寝られない」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事