(上段左から)伊藤沙莉、藤井美菜、池内万作(下段左から)山田キヌヲ、小倉優香、江口のりこ、きたろう (提供写真)

徳永えり主演ドラマ、異例の撮影方法に 追加キャスト7人発表<恋のツキ>

2018.07.20 07:00

女優の徳永えりが主演をつとめるテレビ東京系木ドラ25「恋のツキ」(7月26日スタート毎週木曜深夜1時~)の追加キャストが20日、解禁された。


徳永えり主演ドラマ「恋のツキ」追加キャスト発表

原作は、2012年「あそびあい」にて「このマンガがすごい!2015」にランクインし、人気を博した新鋭・新田章氏が“女の浮気心”を生々しく描き出した同名コミック。31歳フリーターの平ワコ(徳永)が、結婚目前のマンネリ彼氏・ふうくん(渡辺大知)か、突然現れた16歳も年下の高校生・伊古(神尾楓珠)か、2人の間で揺れ動く様とリアルな日常を描き出す。

今回、映画館イデヲン座でアルバイトをしている水野晴子役に伊藤沙莉、ふうくんの大学時代の先輩で良き相談相手、中村リサ役に藤井美菜、リサの夫・中村リョウタ役に池内万作、結婚しているワコの姉・塚原サチ役に山田キヌヲ、ふうくんの職場に新しく入った派遣社員・三村彩役に小倉優香、今後ワコが働く派遣先の同僚・照井役に江口のりこ、映画館イデヲン座の支配人・成瀬惠介役にきたろうが決定。

プロデューサーの大和健太郎氏は、「日常の様々なシーンをよりリアルに切り取る上で、本当に多くの個性豊かな演技派の俳優陣の方々にご出演頂き、各シーンがより鮮やかに浮かびあがってきました」と語り、「今回は数多くのチャレンジをしたドラマであり、その1つのチャレンジとして、原作の持つ独特な世界観をより深く表現するためにも、テレビドラマとしては異例のシネスコサイズでの撮影・放送をしています。全体のテーマの1つにもなっている“映画”というワードが醸し出す雰囲気も視聴者の皆様にも感じ取って頂ければと思っています」とコメントを寄せた。

水野晴子役/伊藤沙莉

水野晴子役/伊藤沙莉 (提供写真)
水野晴子役/伊藤沙莉 (提供写真)
映画館イデヲン座でアルバイトをしている学生。

伊藤沙莉 コメント>
原作を読ませていただいた時、面白すぎて本当に一瞬で読み終わってしまいました。ドラマチックな出来事のはずなのに感情の部分がリアルすぎてキュンキュンしつつ、グサグサ突き刺さる大人な物語だなと思いました。様々な状況、環境、人間関係、恋愛問題の狭間を楽しんでいただける作品だと思います。そんな作品に携わることができて、水野晴子として存在させて頂けて、本当に嬉しいです!

中村リサ役/藤井美菜

中村リサ役/藤井美菜 (提供写真)
中村リサ役/藤井美菜 (提供写真)
ふうくんの大学時代の先輩で良き相談相手。

藤井美菜 コメント>
私も先日30歳になり、30代に突入しました。原作の漫画を読んだ時、独身30代のワコという女性の、日々抱えている心もとない思いにすごく共感しました。私が演じるリサという女性は、そんなワコの真逆をいく、結婚をし、バリバリ仕事をし、常に計画的に生きている女性です。ワコというちょっとふんわりした女性を、現実的な目で、でも愛情を持って突っつく存在のリサを、「ワコの気持ちもわかるんだよなぁ」という、私個人の気持ちを振り払って、精一杯演じさせていただきます。

中村リョウタ役/池内万作

中村リョウタ役/池内万作 (提供写真)
中村リョウタ役/池内万作 (提供写真)
リサの夫。

<池内万作 コメント>
こんにちは。 リサの夫役・リョウタを演じます、池内万作と申します。先日、居酒屋で奥さんとふうくんと飲むシーンで撮影初日を迎えました。夏の撮影は暑くて大変なんですけどね、暖かい雰囲気で現場は進行しておりますよ。最後まで楽しく頑張りますので、「恋のツキ」よろしくお願いいたします~!

塚原サチ役/山田キヌヲ

塚原サチ役/山田キヌヲ (提供写真)
塚原サチ役/山田キヌヲ (提供写真)
ワコの姉。結婚しており、現在2人目を妊娠中。ワコに早く結婚するよう説得する。

<山田キヌヲ コメント>
正論をぶつけてくる人、正直、嫌いじゃないです。そんなお節介な人間がいるからこそ、自分の曖昧さや迷いに気が付き、次のステップに進んでいける気もします。そんなわけで、今回は思いっ切り堂々と正論をぶちかまして、愛すべき妹・ワコを叱咤激励する姉・サチを演じきりたいと思います。

三村彩役/小倉優香

三村彩役/小倉優香 (提供写真)
三村彩役/小倉優香 (提供写真)
ふうくんの職場に新しく入った派遣社員。

<小倉優香 コメント>
三村彩役を演じさせて頂きます小倉優香です。この台本を読んで、小さな出会いやちょっとしたことの積み重ねが未来を変える力になるということを改めて感じて、手放したくないものは大切にしないと後悔すると思いました。素敵なキャストの方々との共演で素敵な作品にできるよう頑張ります。

照井幸代役/江口のりこ

照井幸代役/江口のりこ (提供写真)
照井幸代役/江口のりこ (提供写真)
ワコが働く派遣先の同僚。

江口のりこ コメント>
原作の漫画、夢中で読みました。とても面白かったです。ドラマ化に参加できること嬉しく思います。私が演じる照井というキャラクターが少しでも、主人公ワコに影響を与えることが出来ればいいなと思っています。

成瀬惠介役/きたろう

成瀬惠介役/きたろう (提供写真)
成瀬惠介役/きたろう (提供写真)
映画館イデヲン座の支配人。

<きたろう コメント>
15歳の少年と31歳の女性が、純粋な愛を確かめ合っている感じが切なくて、素敵。どうやら、私の映画館のスクリーンの裏でも確かめ合っているらしい。監督陣に、二人の若い女性が加わっていて、今までにないものを作ろうという意欲が見えて、出来上がりが楽しみです。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ゲス極・川谷絵音、俳優デビュー 徳永えり&神尾楓珠の過激なラブシーンショットも公開<恋のツキ>
    ゲス極・川谷絵音、俳優デビュー 徳永えり&神尾楓珠の過激なラブシーンショットも公開<恋のツキ>
    モデルプレス
  2. 小倉優香・松田るか・華村あすからネクストブレイク女優が集結 5年ぶり「ヒトコワ」新シリーズ完成
    小倉優香・松田るか・華村あすからネクストブレイク女優が集結 5年ぶり「ヒトコワ」新シリーズ完成
    モデルプレス
  3. 徳永えり、連ドラ初主演 体当たりで“女の浮気心”表現<恋のツキ>
    徳永えり、連ドラ初主演 体当たりで“女の浮気心”表現<恋のツキ>
    モデルプレス
  4. SASUKE女性版「KUNOICHI」注目美女をおさらい リア・ディゾンの再来、リアル峰不二子、完璧美ボディトレーナー…
    SASUKE女性版「KUNOICHI」注目美女をおさらい リア・ディゾンの再来、リアル峰不二子、完璧美ボディトレーナー…
    モデルプレス
  5. 小倉優香、ふわりバストを大胆みせ 
    小倉優香、ふわりバストを大胆みせ 
    モデルプレス
  6. “リアル峰不二子”小倉優香の色香にドキッ 美バストチラ見せ
    “リアル峰不二子”小倉優香の色香にドキッ 美バストチラ見せ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも
    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも
    モデルプレス
  2. 風間俊介、自分でも驚きの顔写真公開 フォロワーも驚愕「7年前に見えない」「最近かと…」
    風間俊介、自分でも驚きの顔写真公開 フォロワーも驚愕「7年前に見えない」「最近かと…」
    Sirabee
  3. 「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    「虎に翼」岩田剛典、伊藤沙莉に崖から落とされかけた「ズルってなって」
    モデルプレス
  4. 無期限活動休止中のてんちむが出産を発表「シングルマザーとして子どもを育てています」
    無期限活動休止中のてんちむが出産を発表「シングルマザーとして子どもを育てています」
    ユーチュラ
  5. 伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」撮影現場での裏話告白
    モデルプレス
  6. 『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    『Destiny』3話 プロポーズと「禁断のラスト」に視聴者の意見は真っ二つ
    fumumu
  7. “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    “シゴデキ”木村拓哉“狩山”vs権力、理不尽かつ衝撃的な展開も「天才的におもしろい」「期待以上」とトレンド入り<Believe>
    WEBザテレビジョン
  8. 堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    堀田茜、一般男性と結婚「より一層精進して参ります」 岡田結実や内田理央らが“いいね”で祝福
    ABEMA TIMES
  9. 進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    進化を続けるオーディションサバイバル番組 ENHYPENを生んだ番組のガールズ版「I-LAND 2:N/a」を大解説
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事