綾野剛、現場に下着や歯ブラシまで差し入れ&エキストラにも挨拶する理由…黒柳徹子への“名言”も飛び出す

俳優の綾野剛が18日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(毎週月曜~金曜ひる12時)に初出演した。
綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス

綾野剛、現場での気遣いエピソード続々

19日よる9時よりスタートする同局系木曜ドラマ「ハゲタカ」で主演を務める綾野は、意外にも今回が同番組初登場。

細やかな気遣いのできる人柄で知られるが、番組では綾野が過去に「綾野商店」として、現場に駄菓子屋を開いたというエピソードを紹介。綾野はマネージャーと一緒に自ら買い出しにも行ったそうで、食品だけでなく、現場に寝泊まりするスタッフのために下着や歯ブラシまで用意していたことを明かし、黒柳を驚かせた。

スタッフアンケートで話題になったクランクイン初日の様子 (C)モデルプレス
スタッフアンケートで話題になったクランクイン初日の様子 (C)モデルプレス
また、綾野に内緒で行われた「ハゲタカ」に携わるスタッフからのアンケートも紹介。「とにかく現場が大好きな方で休憩時には控室があってもスタッフと一緒に食事を食べる」(アシスタントプロデューサー)、「スタッフの名前を覚えるのが早い。クランクインから数日で技術担当の方を名前で呼んでいてびっくりした」(音声担当)、「礼儀正しい。初日にエキストラさん100人ぐらいいる撮影でエキストラさん全員に聞こえるような声で『綾野剛です。今日はよろしくお願いします』と挨拶していた。とても暑くて動きも難しいシーンだったがエキストラさんにも笑顔が広がった」(ロケハン調整)など、綾野の人柄が感じられるアンケート結果となり、黒柳も「あなた偉いわね」と称賛していた。

現場での振る舞いを黒柳から褒められた綾野は「エキストラさんも共演者なので、作品を良くしていただくチーム。僕も19歳くらいのときにエキストラで現場に行ったことがあるんですけど、永瀬正敏さんや浅野忠信さんが『今日はよろしくね!』と声をかけてくれたのがすごく記憶に残っている」と自身のエキストラ時代の経験が活きていることを明かした。

モデルプレススタッフも目撃していた綾野剛気遣いの瞬間


綾野剛「徹子さんは国民の奥様」

綾野剛 (C)モデルプレス
綾野剛 (C)モデルプレス
また、結婚について問われると「したいなとは思いますね。でも、本当に仕事が好きなので、このまま仕事が結婚相手にならないようになればいいけどなと思います(笑)」と語り、黒柳に「どんな人がいいと思いますか?」と逆質問。

明るくて面白い料理上手なタイプを勧められると「一生懸命探してみます」と返答。「私も結婚してないんだけど」という黒柳に「徹子さんは国民の奥様ですから」とさらりと言い放っていた。

Twitter上では「徹子の部屋」がトレンドワード入りを果たし、綾野の同番組初出演を喜ぶ声が続出。また、最後に飛び出した「徹子さんは国民の奥様」というフレーズにも「綾野さん最後に名言おいてったわ」「徹子さんまでも照れさせる最強の人たらし綾野剛」「この数十分で徹子さんは絶対綾野剛のファンになったと思う」などの声が上がっている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 綾野剛、現場に下着や歯ブラシまで差し入れ&エキストラにも挨拶する理由…黒柳徹子への“名言”も飛び出す
今読んだ記事

綾野剛、現場に下着や歯ブラシまで差し入れ&エキストラにも挨…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事