フジ永島優美アナ、ももクロ加入で「違和感なし」の声 高城れにのピンチヒッター

フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ4時55分~)主催のライブイベント「めざましライブ~日本お元気キャラバン in 那覇」が15日、沖縄県那覇市で行われ、ももいろクローバーZがライブを開催。アンコールでは、同局アナウンサーの永島優美が、高城れにのピンチヒッターとしてサプライズ登場し、話題を呼んでいる。
永島優美アナウンサー(C)モデルプレス
永島優美アナウンサー(C)モデルプレス
17日放送の「めざましテレビ」では、永島アナがももいろクローバーZに加入する様子に密着。高城が別の舞台に出演のため不在ということで、ももクロはダンスが得意な永島アナに助っ人としてオファー。

「全然ピンチヒッターになれない」と不安を吐露した永島アナだったが、高城のパートである歌とダンスを猛練習し、高城の衣装を着てステージに登壇。「めざましテレビ」25周年企画「日本つながるプロジェクト」にてももクロが応援ソングを務める「走れ!-ZZ ver.-」を披露した。

ももいろクローバーZ(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(C)モデルプレス
ももいろクローバーZ(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに(C)モデルプレス
ライブに参加したファンからは「れにちゃんかと思いました」「すごい!バッチリだったと思います」「なかなかできるものじゃない」と絶賛の声。「絶対に失礼があってはダメだという気持ちがあった」と感想を述べる永島アナに対し、「ロケバスの中から外にいるファンの方にもちゃんと手を振ってた」(百田夏菜子)、「れにちゃんになりきってた」(玉井詩織)と裏話も明かされた。

永島優美アナのももクロ加入、ネットの反応は?

永島アナの大役に、番組レギュラー陣は「なりきってましたね~!」と労い。永島アナは「本当に緊張しました。でも踊ってる最中にももクロの皆さんが何度も優しく目を合わせてくださって。あと会場の皆さんが本当にあたたかかったので、一生の思い出です」と笑顔で振り返った。

番組内では、永島アナを含めたももクロの集合写真も公開。ネット上では「ユミパンももクロ加入、違和感なし」「永島アナ可愛いな~!アイドルでもいける」「普通にれにちゃんかと思ってよく見たら永島アナだった」「ももクロの新メンバーにぜひ」と驚きや歓迎する声が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - フジ永島優美アナ、ももクロ加入で「違和感なし」の声 高城れにのピンチヒッター
今読んだ記事

フジ永島優美アナ、ももクロ加入で「違和感なし」の声 高城れ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事