入澤優「ももクロ入れる」発言の意図 炎上騒動を振り返る

参照回数:90,539

【入澤優/モデルプレス=7月10日】モデルの入澤優が、10日深夜放送のテレビ朝日系バラエティ番組「お願い!ランキング」(毎週月~木曜/0:50)に出演。過去に炎上した発言を振り返った。
入澤優(C)モデルプレス
入澤優(C)モデルプレス
この日、番組ではメイプル超合金カズレーザーによる『私って美人ですよね?』企画を放送。入澤は、“自称・美人だが仕事がない”タレントをカズレーザーが「美人」か「ブス」かをジャッジし、今後の活動に向けて温かくも厳しいアドバイスを送る、という同企画に登場した。

入澤優「ももクロ入れる」発言炎上の理由は?

入澤優(C)モデルプレス
入澤優(C)モデルプレス
「(自分の美人度は)ぶっちぎりの満点。向かう所敵なしですね」と“らしさ”全開でカズレーザー山崎ケイ(相席スタート)の前に現れた入澤。抱えている悩みとして「実は私、美人過ぎてSNSがめっちゃ炎上しちゃうんです」とあげ、具体的に「『ももクロくらいだったら私も入れる』っていうの(発言)を誤解されて炎上しちゃった」と、以前ももいろクローバーZから有安杏果さんが卒業した際に「1枠余ってる?」など発言し炎上したことを振り返った。

さらに「私はふざけて、学生のノリで、1人やめた時に『入れるかな』って。本当に冗談で(言った)」「デリケートな時期にちょっとミスっちゃった。タイミングが悪かった」と同発言の意図を説明。「私はそういう風にSNSが炎上しちゃうのは、美人だから、妬まれて炎上しちゃうんじゃないかな?って(思う)」と意見すると、そんな入澤に対し山崎は「ブスが言っても炎上する内容だと思う」と笑いながらツッコミ。しかし入澤は「いやいや。ブスだったら(発言を)取り上げてすら、もらえないと思う」ときっぱり語っていた。

ほか番組では炎上対策も公開。「親しみやすさを皆にアピールするためにブスな変顔を覚えてきたんです。あえてブスになろうと」と、自ら考案した変顔を披露するシーンもあった。

入澤優

入澤優(C)モデルプレス
入澤優(C)モデルプレス
1993年03月27日生まれ。東京都出身。身長158cm。A型。大学生のミスコンイベント「FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017」(2017年3月)と「MISS CIRCLE CONTEST 2017」(2017年5月)でモデルプレス賞を受賞し、「東大生と結婚したい」発言などでネットを騒がせた。

昨年5月には在籍していた日本歯科大学を中退して医学部を再受験することを発表し、再びネットが炎上。その大胆なキャラクターが受け、現在多数のテレビ番組で活躍する。6月にはTV番組で整形していることを告白した。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 入澤優「ももクロ入れる」発言の意図 炎上騒動を振り返る
今読んだ記事

入澤優「ももクロ入れる」発言の意図 炎上騒動を振り返る

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事