小林麻央さんの命日に本音を吐露した市川海老蔵 (C)モデルプレス

小林麻央さん命日に市川海老蔵が本音吐露「辛い。今日は頑張ろうと思ったのですが…」

2018.06.22 11:30

歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日、自身のブログにて昨年6月22日に乳がんのため亡くなったフリーアナウンサーで妻の小林麻央さんの命日を迎えたことに本音を吐露した。

海老蔵は「今日です。1年が経ちました」と麻央さんの命日であることに触れ、生前に麻央さんが乳がん闘病中のことや家族のことをつづっていたブログの数々を引用し、想い出を振り返った。


麻央さんが血液検査の結果が悪かった際に「がびちょーーーーんっ!!と言ってみる。気が明るくなった。有難い言葉だ」とつづっていたブログを引用すると、「ガビンチョーン。よく口にしてました。深刻な時も麻央のガビンチョーンに私自身も何回も助けられました」と明かした海老蔵。

子供と藍染体験に行った際のブログでは「藍染、麻央はどうしても2人としたかった事のように私には感じました。身体この時も辛かったのですが、強い意志にて藍染体験に向かった私はそう記憶します」と振り返った。

市川海老蔵 (C)モデルプレス
市川海老蔵 (C)モデルプレス
また「『え?まだ生きてたの?』と数年後にも言われたいです笑」と麻央さんががつづったブログを引用した際には「そうあって欲しかった、ただ、そうあって欲しかったです」と嘆いた。

数々のブログを引用し、想い出を振り返る海老蔵だったが、「やはり思いが深い分、リブログ(記事を引用すること)辛いっす。今日は頑張ろうと思ったのですが笑」と本音を吐露。続けて「(子供の)卒園式、出れませんでした、入学式も。きっとそばにはいてくれたと思ってます」と思いを馳せた。

市川海老蔵の小林麻央さんへの変わらぬ愛

市川海老蔵、小林麻央さん (C)モデルプレス
市川海老蔵、小林麻央さん (C)モデルプレス
海老蔵はフリーアナウンサーの麻央さんと、2010年1月に婚約発表会見を行い、3月3日に婚姻届を提出。2011年7月25日に第1子である麗禾ちゃん、2013年3月22日に第2子である勸玄くんが誕生した。麻央さんが亡くなったあとも、海老蔵はブログを更新し続け、子どもたちとの愛に溢れる日常を伝えている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 市川海老蔵「麻央が旅立ってから一年です」命日迎える心境を吐露
    市川海老蔵「麻央が旅立ってから一年です」命日迎える心境を吐露
    モデルプレス
  2. 市川海老蔵の長男・勸玄くん「ママが天国へ行って悲しいの」 麻央さんの死から1年…「ママにもう会えないことはっきりとわかりだしたのだな」
    市川海老蔵の長男・勸玄くん「ママが天国へ行って悲しいの」 麻央さんの死から1年…「ママにもう会えないことはっきりとわかりだしたのだな」
    モデルプレス
  3. 市川海老蔵、麻央さんの夢を「叶えたい」変わらぬ愛に反響
    市川海老蔵、麻央さんの夢を「叶えたい」変わらぬ愛に反響
    モデルプレス
  4. 市川海老蔵&小林麻央さんの結婚前秘話 徳光和夫アナが明かす
    市川海老蔵&小林麻央さんの結婚前秘話 徳光和夫アナが明かす
    モデルプレス
  5. 小林麻央さんの一年祭終了 市川海老蔵が心境「悲しみは癒えませんが…」
    小林麻央さんの一年祭終了 市川海老蔵が心境「悲しみは癒えませんが…」
    モデルプレス
  6. 市川海老蔵、長男・勸玄君の新たな挑戦「歴史が始まりだしてます」
    市川海老蔵、長男・勸玄君の新たな挑戦「歴史が始まりだしてます」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 篠原涼子、長男・市村優汰に「凄い私は心配」“タイプが全然違う”次男の近況も明かす
    篠原涼子、長男・市村優汰に「凄い私は心配」“タイプが全然違う”次男の近況も明かす
    モデルプレス
  2. 京本大我、SixTONESとの出会いは“必然”「出会うべきメンバーだった」
    京本大我、SixTONESとの出会いは“必然”「出会うべきメンバーだった」
    モデルプレス
  3. 完熟フレッシュ&ラランド・サーヤ、“性”を学ぶ「色々踏み込んだところまで…」
    完熟フレッシュ&ラランド・サーヤ、“性”を学ぶ「色々踏み込んだところまで…」
    モデルプレス
  4. ME:I「ガルアワ」初出演決定 デビュー後初のファッションイベント出演<GirlsAward 2024 S/S>
    ME:I「ガルアワ」初出演決定 デビュー後初のファッションイベント出演<GirlsAward 2024 S/S>
    モデルプレス
  5. 山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    山下智久、水上恒司の撮影秘話暴露に「恥ずかしいからやめて!」 ハリウッドへの目標も語る
    モデルプレス
  6. 吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    吉本興業、松本人志の報道受けて対応発表 所属タレント100人以上にヒアリング「時代に寄り添う意識の醸成・徹底を図る必要性を痛感している」
    モデルプレス
  7. 山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    山下智久「ぽかぽか」“オープニング遅刻”を謝罪「ゆっくりトイレに…」
    モデルプレス
  8. ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    ムロツヨシ、借金生活送るも俳優を辞めなかった理由 「意地で…」
    fumumu
  9. ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    ゆめぽて「いつもニップレスで生活してます」下着事情を赤裸々告白
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事