岩田華怜(C)モデルプレス

ストーカー逮捕の元AKB48岩田華怜、ファンとの関係にコメント「世間が思っているよりもずっと…」

2018.06.21 20:46
0
0

元AKB48で女優の岩田華怜(20)が、自身につきまとい行為を繰り返していた男性がストーカー規制法違反容疑で逮捕されたことを受け、21日、Twitterにてファンとアイドルの関係性について持論を展開した。

「心配の連絡をくれた関係者の皆様、そしてファンのみんな、ありがとうございます」と切り出し「今回の件で勘違いしてほしくないのが、“アイドルを熱心に応援する”ことは何ら悪いことではないのです。少しも変なことではありません。“行き過ぎなければ”いいのです」と主張。続けて「私はあの人に周りの人を傷つけられました。家族の平穏を脅かされました。これは明らかに“行き過ぎ”ています」と訴え「そしてこの1人を除き、私は本当にファンの人に恵まれています。この人に私が苦しめられている間、ずっと私を支えてくれたのは紛れもなくファンのみんなです。感謝してもしきれない」と自身を応援するファンへ感謝を伝えた。

岩田華怜(C)モデルプレス
岩田華怜(C)モデルプレス
岩田華怜(C)モデルプレス
岩田華怜(C)モデルプレス
さらに「アイドルを応援することを恥じないでください。私はもうアイドルではありませんが、AKBで沢山のことを学び、沢山の人に出逢いました。アイドルとファンの絆は世間が思っているよりもずっと強く、美しいのです。だから私は負けません」と気丈につづった岩田。「今後も胸を張って、AKB48の応援をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

ストーカー規制法違反容疑で逮捕

報道によると、逮捕された男は岩田のAKB48時代からのファンであり、度重なるストーカー禁止の警告を無視してブログにつきまといを継続することを匂わせる書き込みを行っていた。その後も岩田の出演舞台を訪れるなどストーカー行為を続けていたことから逮捕されたという。

岩田華怜、2016年にグループ卒業 AKB48第12期生として加入

岩田は1998年5月13日生まれ。宮城県出身。2011年にAKB48第12期生として加入。2016年にグループ卒業し、現在は女優、グラビアでも活躍している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. WEBザテレビジョン
  5. ABEMA TIMES
  6. しらべぇ
  7. fumumu
  8. モデルプレス