(左から)指原莉乃、有吉弘行(写真提供:関西テレビ)

有吉弘行、“司会初タッグ”指原莉乃に「立派になったなぁ」 36歳崖っぷちキャバ嬢に密着

2018.06.21 05:00

タレントの有吉弘行HKT48指原莉乃が司会で初タッグを組む新感覚ドキュメンタリー『有吉ドキュメンタリー』が23日、関西テレビ(※関西ローカル)で午後3時より放送される。

同番組は、テーマとなる人物に密着したVTRを見ながら、有吉ならではの目線で、ニッチにぶった斬る新感覚ドキュメンタリー。司会を有吉と指原が務め、ゲストに小木博明(おぎやはぎ)を迎え、福岡・中洲のキャバクラ嬢が奮闘する姿に迫る。有吉が「指原が立派になったなぁ」と感慨ぶかく評価する、指原の司会ぶりにも注目だ。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

崖っぷちキャバ嬢に有吉弘行&指原莉乃は何を思う?

番組で密着するのは、福岡・中洲にあるキャバクラで店内ランキング最下位のキャバ嬢。「夜の戦力外通告~36歳キャバ嬢の10日間~」をテーマに、“最下位の理由”や“最終的に戦力外通告をされるのか?”を追う。

有吉弘行(写真提供:関西テレビ)
有吉弘行(写真提供:関西テレビ)
キャバ嬢の人気の要素に容姿は重要なのか、という話題で有吉は「でも、ブスの方が1位になったりするからね」と指原をちらり。有吉の発言に指原は「私じゃないですか!」と激怒?有吉と指原の息のあった、テンポのいい会話も見どころだ。

指原莉乃(写真提供:関西テレビ)
指原莉乃(写真提供:関西テレビ)
さらに、VTRで密着初日から遅刻をし、それを素直に謝ることができないキャバ嬢を見て、有吉は「これはダメだ!」と仰天。「ああいう人って言い訳しちゃうんだよね。俺が店長だったら一発クビだからね」とバッサリ。VTRを見ながら、有吉や小木が放つ忌憚のない意見やさえわたる毒舌に、指原が困惑する場面も。

小木博明(写真提供:関西テレビ)
小木博明(写真提供:関西テレビ)
しかし、VTRの後半では、戦力外通告の崖っぷちに立つキャバ嬢が、仲間に支えられ前向きに努力する姿も描かれ、有吉は「一人のホステスさんのためにみんなで支えるっていうのが優しいね」とコメント。生存競争の激しいキャバ嬢たちの生き様に、女性グループの中にいる指原は共感する部分も多かったのか「見てて辛くなった、グッとくる場面が多かった」と語る。

収録後、指原は「見ていて正直辛くなる場面は多いんですけど、小木さんと有吉さんが、ひどいコメントを言うから、そこで同調したらかわいそうじゃないですか。だけど、ひどいことをパッと言ってくれるので、そういう見方もあるんだなというふうに見られる新しいタイプのドキュメンタリーだと思います」と女性ならではの立場で見どころをアピールした。(modelpress編集部)

有吉弘行&指原莉乃 コメント

― 司会として初タッグですが?

有吉:“初タッグ”って取り立てるコンビじゃない。指原が立派になったなぁと。坂上忍さん気分で、指原さんの隣に立たせていただきました。

指原:もう~、やめてくださいよ。(私は)嬉しいです。意外とこういう番組の少人数っていうのはないので、有吉さんの番組で後ろでっていうのはよくあるんですけど。すごく嬉しいです。

― 今回はキャバ嬢がテーマでしたが?

指原:見てて辛くなった。

有吉:辛いねぇ。特に指原は女の子のグループにいるから。

指原:グッと来る場面が多かったですね。

― 最後に見どころを

指原:見ていて正直辛くなる場面は多いんですけど、小木さんと有吉さんが、ひどいコメントを言うから、そこで同調したらかわいそうじゃないですか。だけど、ひどいことをパッと言ってくれるので、そういう見方もあるんだなというふうに見られる新しいタイプのドキュメンタリーだと思います。ぜひ見てください。

有吉:KABA.ちゃんのお母さんが久々に見れます。ちょっとしか出ないけど。ポイントですから。

指原:それ、惹かれるんですか?じゃあ見ようかしらってなるんですか?

有吉:「あ、あそこにお母さんいるの?」っていう。でも意外じゃなかった?びっくりしたもん。

指原:びっくりした(笑)。一家で活躍してらっしゃいますから。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 指原莉乃、コンプレックス告白「おっぱいが…」
    指原莉乃、コンプレックス告白「おっぱいが…」
    モデルプレス
  2. 指原莉乃&今田耕司MC番組、夜10時台に進出 「ゼロ円住宅」の実情に迫る
    指原莉乃&今田耕司MC番組、夜10時台に進出 「ゼロ円住宅」の実情に迫る
    モデルプレス
  3. 指原莉乃“更に”ヘアカット「めっちゃ短い」「過去最高に可愛い」と絶賛の声相次ぐ
    指原莉乃“更に”ヘアカット「めっちゃ短い」「過去最高に可愛い」と絶賛の声相次ぐ
    モデルプレス
  4. HKT48指原莉乃、乃木坂46衛藤美彩と“大分飲み”希望「絶対強い」
    HKT48指原莉乃、乃木坂46衛藤美彩と“大分飲み”希望「絶対強い」
    モデルプレス
  5. 指原莉乃、不出馬のAKB48世界選抜総選挙にコメント
    指原莉乃、不出馬のAKB48世界選抜総選挙にコメント
    モデルプレス
  6. 石原さとみとデート報道の前田裕二氏が登場 指原莉乃「ドキドキする」
    石原さとみとデート報道の前田裕二氏が登場 指原莉乃「ドキドキする」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事