須田亜香里選挙ポスター(提供画像)

“SKE48須田亜香里はブス?可愛い?”アンケート結果に本人コメント「結果はどうあれ…」

2018.05.31 10:22
0
1

6月16日にナゴヤドームで開催される「第10回AKB48世界選抜総選挙2018」に出馬するSKE48須田亜香里が、「私はブスですか?可愛いですか?」と呼びかける前代未聞のアンケートをTwitterで実施。結果にコメントした。

須田亜香里「私はブスですか?可愛いですか?」総選挙前にまさかの企画

トーク番組などでも自身の検索ワードに「ブス」「なぜ人気?」など出てくることを自虐的にネタにしている須田。19日よりYouTubeでは各立候補者のアピールコメントが解禁。ファンに向けて意気込みを語ったり、投票を呼びかけたりするのが通例だが、須田は今回、「私はブスですか?可愛いですか?」と女子に向けて問いかけ。選挙ポスターにも「Is this person BUSU?」というキャッチコピーが書かれた。

そして23日、Twitterでも投票を開始。【女性のリアルな声限定用】と【一般男性&推し贔屓OK!あかりん大好きファンの人用】とに分け、「Q.須田亜香里は…ブスだと思う/可愛いと思う」と直球の質問を投げかけた。

28日に投票を締め切り、結果、【女性のリアルな声限定用】は30,290票を集め、「ブスだと思う」が62%、「可愛いと思う」が38%、【一般男性&推し贔屓OK!あかりん大好きファンの人用】は33,129票を集め「ブスだと思う」が58%、「可愛いと思う」が42%という結果に。

須田は結果について「妙にリアル」としながら、「参加ありがとうございました」と投票に感謝。「総選挙を知っていても参加したことがない方に自分の票が反映される感覚を味わって欲しくて試みた企画。グループには可愛い子が大勢います。ぜひ今年の #世界選抜総選挙 は気になる子に投票して一緒にワクワクしてみませんか?」と呼びかけた。

須田亜香里(C)AKS
須田亜香里(C)AKS
モデルプレスに寄せたコメントでは、「想像以上の反響があり、結果はどうあれとても嬉しかったです!自分の容姿についてアンケートだなんて、友達相手にでも出来ないことで、Twitterのアンケート機能だからこそ成し得たことだったと思います」とこれまでなかった試みに感想。

「そして、今回は選抜総選挙を知っていても参加したことがない方に自分の票が入る経験を味わってみて欲しい!と思い試みた企画だったので、もし楽しんでいただけていたのなら幸いです!!」とし、「本当の総選挙は両親に見せられる結果にしたいです(笑)」と最後は本音をのぞかせた。

本家総選挙では昨年自己最高位の6位、30日に発表された中間開票速報では22,762票を集め、5位に位置づけた須田。今年も選挙で結果を残してくれそうだ。(modelpress編集部)

須田亜香里プロフィール

須田亜香里(C)モデルプレス
須田亜香里(C)モデルプレス
誕生日 1991年10月31日
血液型 A型
出身地 愛知県

2009年11月に行われた「SKE48第3期生オーディション」に合格しメンバー入りを果たす。現在ではチームEのリーダーを務める。SKE48に入るまでの13年間、クラシックバレエを続けており、その体の柔軟性を活かして、2013年『関ジャニの仕分け∞』の「軟体女王No.1 決定戦」で優勝。さらに3連覇を果たし、芸能界の軟体女王の座を不動のものに。2017年3月24日に初の書籍「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」を発売。雑誌連載やラジオやレギュラー番組を担当するなど、SKE48の中心メンバーとして多方面で活躍中。2017年の総選挙は自己最高位の6位。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. クランクイン!
  2. fumumu
  3. ザテレビジョン
  4. しらべぇ
  5. ザテレビジョン
  6. モデルプレス
  7. クランクイン!
  8. しらべぇ