川口春奈、窪田正孝(C)テレビ朝日

窪田正孝、川口春奈のヒモになる 初共演の互いの印象語る<ヒモメン>

2018.06.01 05:00

俳優の窪田正孝が主演、女優の川口春奈がヒロインを務める7月スタートの新ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日、毎週土曜よる11時15分~)の放送が決定した。


「ヒモメン」とは

原作は、鴻池剛氏のコミック「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」。実家を追い出され、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くす“ヒモ男”の彼氏・碑文谷翔(窪田)と、なりゆきで同棲することになったが、あの手この手で彼を更生させようと試みる看護師・春日ゆり子(川口)が織りなす、社会派コメディ作品。

窪田正孝&川口春奈、初共演

川口春奈、窪田正孝(C)テレビ朝日
川口春奈、窪田正孝(C)テレビ朝日
初共演となる窪田と川口が、前代未聞の“笑えるバカップル”を熱演。

窪田は、川口について「大人っぽくて凛とされていて、そんな川口さんが翔ちゃんに振り回されていろいろな顔を見せてくれるのが楽しみ」と印象を語り「更生させたいゆり子と仕事したくない翔ちゃんは常に闘っていますが、そのバトルを通してお互い、どこか高め合っている…。2人の関係がどんどん深いものになっていく様を、川口さんと共にお見せしていきたいですね」とコメント。

一方川口は「窪田正孝さんはさわやかで、ヒモ男のイメージとはギャップがあるのですが、そんな窪田さんがどんなふうに翔ちゃんを演じてくださるのか、今から撮影が楽しみです」と期待を寄せている。

働き方改革時代のニューヒーロー=ヒモメン

“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、ヒモ男は彼女の危機に徹底的に立ち向っていくヒモ彼氏の翔ちゃん。

つまり“楽に生きる”ために必死なあまり、まったく楽をしていないという状況に陥っていき…失うものが何もないヒモ男が、生きるために奇跡を起こしていく姿は、まさに働き方改革時代のニューヒーロー=ヒモメン。

一方、「努力すれば夢は叶う」と考え、彼氏を更生させようと頑張るゆり子。ヒモ男・翔ちゃんの「夢なんか持たなくてもいい」「人間は平等じゃない」といった言動に、価値観はことごとく覆されていき、仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…という命題について考え、成長していく。

同ドラマは、経済的に自立した女性が増えた現代を映す社会派コメディであると同時に、一生懸命生きるゆり子が幸せをつかむまでサクセスストーリーでもある。(modelpress編集部)

碑文谷翔(ひもんや・しょう/28)…窪田正孝

あまりのボンクラぶりに実家を追い出され、ゆり子の部屋に転がり込んだヒモ男。“ゆり子への愛情”と“仕事をしないことへの情熱”は誰にも負けないが、ヒモであることの罪悪感はまったくない、ヒモポテンシャルの高い男。

主夫としては全く使えない。ソーシャルゲームですごいレベルに達しているが、課金によるものなのでゲーム仲間から尊敬されてはいない。たまに思いついたように、「画家になる!」「プロゲーマーになる!」など無茶な夢を追いかけることもあるが、秒単位で諦める。

実は“天性の人たらし”で、ゆり子のちょっとした仕草を「かわいい」とほめ殺し、心の隙間を埋めるかのようにドキリとする言葉をかける。ルックスと外面はムダによいため、ゆり子の友人の前ではやさしくてイケメンの彼氏を演じることもできる。

【窪田正孝コメント】

お話をいただくと同時に、原作を読ませていただきました。翔ちゃんはダメ男ですが、あまりにも変な説得力があって一気に引き込まれ、ぜひやらせていただきたいと思いました。

ヒモ男はアリかナシかと問われたら、翔ちゃんを演じる以上、僕はヒモメンという生き方を否定はできないですね(笑)。翔ちゃんはただ働きたくないだけ、楽をしたいだけなのですが、そこには彼なりの正論があるんです。どんな形にせよ一生懸命な人の姿って美しく見えるものですが、仕事をしないことに関して情熱を注ぐ翔ちゃんにも光るものがあるかもしれません。

それに、翔ちゃんの生存本能はすごい!サバイバル能力に長けているので、無人島に行ったら強いタイプだと思いますね。そんな彼ですが、ゆり子への思いだけは揺るぎないので、その部分はブレずに演じていきたい。これまで幸薄い役が多かったので(笑)、そういう意味では今回すごく幸せな役をいただいたなと思っています。

川口春奈さんとは初共演ですが、大人っぽくて凛とされていて、そんな川口さんが翔ちゃんに振り回されていろいろな顔を見せてくれるのが楽しみ。更生させたいゆり子と仕事したくない翔ちゃんは常に闘っていますが、そのバトルを通してお互い、どこか高め合っている…。2人の関係がどんどん深いものになっていく様を、川口さんと共にお見せしていきたいですね。

このドラマはある意味、“ニューヒーロー誕生”というか、新しい恋愛のカタチを描く作品だと思います。爽快なエンターテインメントですが、現代に訴えるメッセージもたくさん込められていますし、今、恋愛をしている人にとっては自分たちの関係を見つめ直すきっかけになる作品でもあります。
土曜の夜の放送なので、来週からまた頑張ろうと思ってもらえるような、テンポのよい楽しいドラマをお届けしたいです。この夏は、川口さんに全力で甘えていきます(笑)!

春日ゆり子(かすが・ゆりこ/26)……川口春奈

病院勤務の看護師。仕事に関しては優秀で、若手にしては重要なポジションを任されており、激務にも耐える体力もある。上司や後輩にとってはとても頼みやすい存在である。

しっかり者だが、一方で天然な部分も多く、他人をあまり疑わない。そのため、翔が見る無茶な夢を応援しては、すぐに裏切られる。

小さい頃の夢は“素敵な王子様のお嫁さんになること”だったが、現実はかけ離れている。
翔ちゃんがきちんと働きだして結婚することが目標だが、はたして…!?

【川口春奈コメント】

原作を読ませて頂きましたが、純粋にとても面白かったです!最初はなんだこの男性は!と思って読み進めていましたが(笑)、翔ちゃんがあまりにも憎めない愛らしいお茶目なキャラだったので、女性として色々な気持ちにさせてもらいました。こんな作品に出会うことはなかなかないなと思ったので、振り切って、楽しく演じていきたいと思っています。

ヒモメンとの恋愛は…「ナシです!」ときっぱり否定できないのが悔しいところですね。女性って母性があるので、男性のダメなところを見ると、「しょうがないな、私がいなくちゃ…」と思ってしまう。本当にそれが良いことなのかは分からないですが、やっぱりヒモメンを許してしまう女性の気持ちは少し分かります。色々な恋愛のカタチがあると思うので、その2人が幸せならいいのかな。ゆり子も、それほどまでに翔ちゃんのことが大好きなのだと思います。 

窪田正孝さんはさわやかで、ヒモ男のイメージとはギャップがあるのですが、そんな窪田さんがどんなふうに翔ちゃんを演じてくださるのか、今から撮影が楽しみです!

翔ちゃんの更生を頑張るだけでなく、ゆり子が持つ可愛らしい一面もお見せして、みなさんが応援したくなるようなキャラクターを演じていきたいですね。そして、土曜の深夜、笑って楽しんでもらえる作品をお届けしたい。ゆり子と翔ちゃんにとって何がハッピーエンドなのか、私自身まだつかめていませんが、ラストは2人一緒に幸せになれるといいな! 

プロデューサー秋山貴人(テレビ朝日)コメント

窪田正孝さん、川口春奈さん、最強のヒモカップルがこの夏、誕生します。

窪田さんは、「楽に生きる」ために、「絶対に働かない」という信念を持つヒモ男・翔。川口さんは、「絶対にヒモを更生させたい」と、必死に試みる女・ゆり子。

そんな彼女無しでは生きていけないヒモ男が、全力で彼女を守るために立ち向かっていきます。土曜の夜に、日々のストレスを忘れさせてくれる「働き方改革時代のニューヒーロー!」が誕生します。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 川口春奈、2人の姉との幼少期ショットを公開
    川口春奈、2人の姉との幼少期ショットを公開
    モデルプレス
  2. 川口春奈のヘアスタイルにツッコミ殺到「斬新」「どうしてこうなった?」
    川口春奈のヘアスタイルにツッコミ殺到「斬新」「どうしてこうなった?」
    モデルプレス
  3. 川口春奈、母親の写真を公開「似てる」「凄く綺麗」と絶賛の声
    川口春奈、母親の写真を公開「似てる」「凄く綺麗」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. 川口春奈「大谷選手に会いに来ました」フル装備でエンゼルス試合観戦
    川口春奈「大谷選手に会いに来ました」フル装備でエンゼルス試合観戦
    モデルプレス
  5. 川口春奈「肌が絶不調」トラブル報告でファンから心配の声
    川口春奈「肌が絶不調」トラブル報告でファンから心配の声
    モデルプレス
  6. 川口春奈、電車移動で「仰天」体験 すっぴん眼鏡姿で…
    川口春奈、電車移動で「仰天」体験 すっぴん眼鏡姿で…
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物
    ユーチュラ
  2. 今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    今田美桜、ウエディングドレス姿で疾走 最近感じた“愛”語る
    モデルプレス
  3. 「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    「ミスマガジン2023」加藤綾乃、ショーパンからスラリ美脚 へそ出しスタイルで“天才ハッカー”風グラビア
    モデルプレス
  4. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  5. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  6. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  7. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  8. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事