“朝ドラは木曜に動く”「半分、青い。」急展開に博多華丸が「ムービングサーズデイ論」提唱 納得の声相次ぐ

【博多華丸/モデルプレス=5月24日】お笑いコンビの博多華丸・大吉博多華丸が24日、MCを務める情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月~金曜あさ8時15分)に生出演。直前に放送される連続テレビ小説『半分、青い。』の感想を語る“朝ドラ受け”にてある持論を語り、反響を集めている。
博多華丸 (C)モデルプレス
博多華丸 (C)モデルプレス
同日放送の『半分、青い。』では、秋風(豊川悦司)が「少し旅に出る」という書き置きを残して、姿を消した。秘書の菱本(井川遥)は、居合わせた律(佐藤健)に秋風が過去にがんを患ったことを明かし、再発したのではないかと不安を吐露。律は涙を流す菱本に優しく寄り添い肩を抱き寄せて慰める、という場面で終了した。

佐藤健 (C)モデルプレス
佐藤健 (C)モデルプレス
井川遥 (C)モデルプレス
井川遥 (C)モデルプレス
菱本と律の急接近について、博多大吉は「いつのまにあんなに仲良くなってたの?」と素直な感想を漏らしたが、華丸は「今日急にですよ!僕の中では朝ドラ・ムービングサーズデイ。事が動く木曜日」と持論を展開。「そういう言葉があるんですか?」という大吉のツッコミにも「僕の中ではね。金曜焦らして土曜解決、みたいな。何となく僕の中でですよ?木曜日は動きがある」と答えていた。

朝ドラ・ムービングサーズデイ論に納得の声

永野芽郁 (C)モデルプレス
永野芽郁 (C)モデルプレス
朝ドラ好きを公言する華丸の“朝ドラ・ムービングサーズデイ=木曜に事が動く説”は説得力があったようで、ネット上では「華丸さんのムービングサーズデイ納得」「朝ドラ受けで名言出ました」「ムービングサーズデイたしかに笑 朝ドラあるあるだわ」「金曜焦らして土曜解決までわかりすぎる」などの声が多く上がっている。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “朝ドラは木曜に動く”「半分、青い。」急展開に博多華丸が「ムービングサーズデイ論」提唱 納得の声相次ぐ
今読んだ記事

“朝ドラは木曜に動く”「半分、青い。」急展開に博多華丸が「ム…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事