佐藤隆太 (C)日本テレビ

“崖っぷちの張本人”佐藤隆太「アクセル全開で突っ走る」 戸田恵梨香と兄妹役<崖っぷちホテル!>

2018.05.20 07:00

俳優の佐藤隆太が、日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜10時30分~)に登場することが発表された。

同作は、老舗ホテル「グランデ・インヴルサ」を舞台に、自由すぎる副支配人・宇海直哉(岩田剛典)、威厳ゼロの総支配人・桜井佐那(戸田恵梨香)、くせ者揃いの従業員がホテル再建に挑むシチュエーションドラマ。

佐藤は、同ホテルが抱える事となった“負債総額3億”の原因を作って行方不明になっていた“崖っぷちの張本人”で、佐那の兄・誠一役として登場する。

佐藤隆太 (C)日本テレビ
佐藤隆太 (C)日本テレビ

佐藤隆太「すげぇ喋るじゃんっ!」

服装は短パンにサングラスとまさに“超自由人”な出で立ちの誠一について、佐藤は「『いや、すげぇ喋るじゃんっ!!』というのが正直な第一印象です(笑)」とコメントしたうえで、「最近彼のようにアクセル全開で突っ走る役を演じていなかったので、これだけ振り切れる役を演じるのは楽しいだろうなと思い、参加させて頂きました」と期待。

撮影現場の様子は「最高」だそうで「もっと参加していたかったです。レギュラーで最初からいられたらすごく楽しかっただろうなぁと。出演者の皆さんが意見を出し合って1つのシーンを作り上げていく様を見て、とても素敵な現場だなと思いました」と感心。

佐藤隆太 (C)日本テレビ
佐藤隆太 (C)日本テレビ

「想像以上にぶっ飛んで、想像以上にとんでもない人物」

また、福井雄太プロデューサーは佐藤の出演に「1話の構想の時から、役柄を練っていたこの役を、佐藤隆太さんに演じていただけて本当にうれしいです」と歓喜。「想像以上にぶっ飛んで、想像以上にとんでもない人物」といい、佐藤さんが演じてくださった誠一、僕は大好きです。見ていただいたら、絶対面白いです。是非、お楽しみにしてください」と呼びかけた。

「崖っぷちホテル!」第6話は?

岩田剛典 (C)日本テレビ
岩田剛典 (C)日本テレビ
なお、19日放送の第6話では「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届き、驚く宇海(岩田)と佐那(戸田)。時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。

しかし、告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により、「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まってしまう。そんな中、時貞を訪ねて後藤という男がホテルにやってくる。(modelpress編集部)

佐藤隆太コメント

今回僕が演じた桜井誠一は…「いや、すげぇ喋るじゃんっ!!」というのが正直な第一印象です(笑)。「こりゃ大変だなぁ…汗」とは思いつつ、最近彼のようにアクセル全開で突っ走る役を演じていなかったので、これだけ振り切れる役を演じるのは楽しいだろうなと思い、参加させて頂きました。

誠一は自由な人です。だからこそ極端な判断をしてしまう事もありますが、どこか憎めないキャラクターだなと思いました。

現場の雰囲気が最高です、もっと参加していたかったです。レギュラーで最初からいられたらすごく楽しかっただろうなぁと。出演者の皆さんが意見を出し合って1つのシーンを作り上げていく様を見て、とても素敵な現場だなと思いました。ドラマの見どころは、崖っぷちメンバーの成長と団結力だと思います。皆の信頼関係を見て頂きたいです。まぁ、僕はその中に入っていませんが(笑)。

福井雄太プロデューサー コメント

第1話から存在を香らせていた『噂』の前総支配人。今回の役は、勿論ドラマを引っ掻き回し、超自由という言葉の通り、とんでもないことを起こす人物ですが、そんな人にも関わらずどこか憎めない…、むしろ何だか見ている内に好きになってしまうという不思議な役です。1話の構想の時から、役柄を練っていたこの役を、佐藤隆太さんに演じていただけて本当にうれしいです。個人的にも本当にずっとずっとお仕事をしたいと思っていた方ですので、このタイミングでその願いが叶ったのも嬉しい限りです。

想像以上にぶっ飛んで、想像以上にとんでもない人物です。佐藤さんが演じてくださった誠一、僕は大好きです。見ていただいたら、絶対面白いです。是非、お楽しみにしてください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 佐藤隆太主演で“同性婚”漫画をドラマ化「一気に涙が溢れてしまいそうだった」<弟の夫>
    佐藤隆太主演で“同性婚”漫画をドラマ化「一気に涙が溢れてしまいそうだった」<弟の夫>
    モデルプレス
  2. ディーン・フジオカ&蓮佛美沙子がカップル成立?佐藤隆太は好感度爆上がり<鋼の錬金術師>
    ディーン・フジオカ&蓮佛美沙子がカップル成立?佐藤隆太は好感度爆上がり<鋼の錬金術師>
    モデルプレス
  3. 中居正広、感動の差し入れとは 稲垣吾郎の粋な計らいにも驚きの声
    中居正広、感動の差し入れとは 稲垣吾郎の粋な計らいにも驚きの声
    モデルプレス
  4. 実写版「鋼の錬金術師」から「どうでもいい初だし情報」?本田翼・本郷奏多・佐藤隆太がうっとり
    実写版「鋼の錬金術師」から「どうでもいい初だし情報」?本田翼・本郷奏多・佐藤隆太がうっとり
    モデルプレス
  5. 「鋼の錬金術師」本田翼・本郷奏多・佐藤隆太、ビジュアルお披露目で心境吐露「全てを出した」
    「鋼の錬金術師」本田翼・本郷奏多・佐藤隆太、ビジュアルお披露目で心境吐露「全てを出した」
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞錦戸亮主演ドラマ、佐藤隆太・壇蜜・薮宏太ら新キャスト発表
    関ジャニ∞錦戸亮主演ドラマ、佐藤隆太・壇蜜・薮宏太ら新キャスト発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大家志津香、結婚発表 お相手は俳優
    大家志津香、結婚発表 お相手は俳優
    モデルプレス
  2. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  3. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  4. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  5. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  6. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス
  7. なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    ENTAME next
  8. 藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」
    藤本美貴、鈴木愛理の結婚観にツッコミ「危険だ」
    モデルプレス
  9. ホームズの相棒・ワトソン役に“初の女性”、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の見どころと内容に迫る
    ホームズの相棒・ワトソン役に“初の女性”、「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の見どころと内容に迫る
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事