竹内涼真「泣きそうになるほど嬉しかった」 ロシアW杯で大役抜てき

【竹内涼真/モデルプレス=5月3日】俳優の竹内涼真が、今年6月に開幕する「FIFAワールドカップ」のTBSのワールドカップ中継にてスペシャルサポーターを務めることが決定した。メインキャスターは、5大会連続で加藤浩次が担当する。
竹内涼真(C)TBS
竹内涼真(C)TBS

竹内涼真、起用に「泣きそうになるほど嬉しかった」

かつて東京ヴェルディユースに所属するなど、本格的にサッカーに取り組んでいた竹内。今大会の期間中には、開催国ロシアに渡り、日本代表の取材を行うことも決まっている。

今回の起用に、「このお話をいただいた時、泣きそうになるほど嬉しかったです。サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです。いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」と意気込み。

ワールドカップ中継チーフプロデューサー・横山英士氏は「ヴェルディユースに所属するほどサッカーと真剣に向き合ってきた竹内涼真さんにしか伝えられないワールドカップの魅力があると思い起用に至りました。竹内さんはメインキャスターの加藤浩次さんとサッカー観が近く、誕生日も同じ。相性は抜群で」と期待を寄せている。

キックターゲットにも挑戦!竹内涼真の記録は?

竹内涼真(C)TBS
竹内涼真(C)TBS
さらに竹内は、TBSスペシャルサポーターの初仕事として、5月12日よる7時から3時間にわたって放送する『炎の体育会TVSP』にゲスト出演。

竹内涼真(C)TBS
竹内涼真(C)TBS
ワールドカップコーナーでスペシャルサポーターへの意気込みを熱く語ると共に、番組オリジナル企画「キックターゲット100秒チャレンジ」にも挑戦。果たして竹内の記録は?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 竹内涼真「泣きそうになるほど嬉しかった」 ロシアW杯で大役抜てき
今読んだ記事

竹内涼真「泣きそうになるほど嬉しかった」 ロシアW杯で大役抜…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事