「トッキュウジャー」“ライト”志尊淳&“グリッタ嬢”日高のり子の絡みが話題 懐かしむ視聴者続出

参照回数:75,662

【志尊淳・日高のり子/モデルプレス=5月1日】俳優の志尊淳が1日、情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月~金曜あさ8時15分~)に生出演。『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014年2月~2015年2月/テレビ朝日系)で共演していた声優の日高のり子との絡みが話題となっている。
「あさイチ」に生出演した志尊淳 (C)モデルプレス
「あさイチ」に生出演した志尊淳 (C)モデルプレス

「トッキュウジャー」志尊淳&日高のり子、再共演果たす

志尊淳 (C)モデルプレス
志尊淳 (C)モデルプレス
志尊淳 (C)モデルプレス
志尊淳 (C)モデルプレス
現在、連続テレビ小説『半分、青い。』(同局/毎週月曜~土曜あさ8時)に出演している志尊は、ゲストとしてスタジオに登場。この日VTRのナレーションを務めた日高は、出演者に問題を出題する際「志尊くーん、頑張って考えてね」と呼びかけたことから、MCの博多大吉が「なんか志尊くんにだけ『頑張って』って…」とツッコミ。

『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ1号・ライト役を志尊が演じ、ライトたちの敵となるシャドーラインのグリッタ嬢の声を日高が務め、過去に共演経験のある2人。日高が「すみませーん、ちょっとご縁があって」というと、志尊も「戦隊モノやっていた時に、(日高が)敵の怪獣の声をやられていて…」と説明した。

志尊淳 (C)モデルプレス
志尊淳 (C)モデルプレス
しかし、グリッタ嬢は一途で乙女な性格から、敵ながらに視聴者の人気を集めていたキャラクター。志尊の説明に日高は「怪獣って…かわいいお嬢様だったでしょう?心は乙女だったんですよ」と反論すると、志尊も「めちゃめちゃ可愛い怪獣を!」と補足していた。

志尊淳&日高のり子の絡みが話題「懐かしい」


日高は同日付のTwitterで「久しぶりに #志尊淳 くんにもあえて嬉しかったです」とつづり、志尊との久々の再会に喜び。

再共演を果たした2人の絡みに、ネット上でも「ライトとグリッタ嬢の縁!!」「なにこの会話…可愛すぎない?」「怪獣wちゃんと補足した志尊くん優しい」「日高さん相変わらず可愛いなぁ~」などと反響が寄せられ、「トッキュウジャー懐かしい!」「また観たくなった」と当時を懐かしむ視聴者が続出していた。(modelpress編集部)

情報:NHK総合

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「トッキュウジャー」“ライト”志尊淳&“グリッタ嬢”日高のり子の絡みが話題 懐かしむ視聴者続出
今読んだ記事

「トッキュウジャー」“ライト”志尊淳&“グリッタ嬢”日高のり子…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事