川栄李奈(C)日本テレビ

川栄李奈、EXILE岩田剛典主演「崖っぷちホテル!」にレギュラー出演「見たことのない表情が見られる」

2018.04.22 07:00

女優の川栄李奈が、EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が主演、女優の戸田恵梨香がヒロインを務める日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜10時30分~)にレギュラー出演することが決定した。


川栄李奈「崖っぷちホテル!」にレギュラー出演

川栄李奈(手前)(C)日本テレビ
川栄李奈(手前)(C)日本テレビ
本作の舞台は、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな老舗ホテルだったが、今は負債総額3億に迫る破産寸前のド底辺ホテルに。岩田演じる、超有名ホテルで副支配人を務める“ホテル界の風雲児”宇海直哉が、ホテルに現れたことから物語が始まった。

川栄は、4月29日放送第3話にて『とにかく真面目!真面目すぎておかしな謎のお客様』小山内裕子(おさないゆうこ)役で登場。川栄が日本テレビ連続ドラマに出演するのは、2017年4月「フランケンシュタインの恋」以来約1年ぶりとなる。

とある理由で、「ベッドメイク講座」を受けるお客様として登場する小山内。一見すると単純作業とも思える「ベッドメイク」を学ぶうちに、その楽しさ、喜び、快感にハマりだし、誰の制止も聞かずに没頭するように、ベッドメイクを続けていく…という役どころ。

さらにその後もこのホテルに登場し、新たな“レギュラー”として『崖っぷちホテル!』を盛り上げていくことになる。

「見たことのない川栄さんの表情が見られる」

出演決定に川栄は、「素敵なキャストの方々とご一緒できると聞いて嬉しかったです!」とコメント。

撮影の感想を「岩田さんと戸田さんはまだ一緒に撮影をしていないのですが、宮川さんと西尾さんとの撮影は現場の雰囲気がとても良く、たくさん笑わせていただきました。これから他のみなさんとのシーンも待ち遠しいです!!」と語り、「現場の雰囲気やみなさんの仲の良さが画面から溢れているなと思いました。わたしも早くみなさんに馴染めるように精一杯演じたいと思います!」と意気込んだ。

また、番組プロデューサーの福井雄太氏は、「ダメホテルに集まるダメスタッフたち、彼らの中に『途中』から飛び込む、飛び切り変わったキャラクター。これまで連続ドラマで見たことのない川栄さんの表情が見られることと思います」と期待を寄せている。(modelpress編集部)

川栄李奈コメント

出演が決まった時は、原作のないオリジナル作品なので早く台本を読みたいと思いました。登場人物の個性豊かなキャラクターがとても面白くこれからの展開が気になりました。素敵なキャストの方々とご一緒できると聞いて嬉しかったです!

岩田さんと戸田さんはまだ一緒に撮影をしていないのですが、宮川さんと西尾さんとの撮影は現場の雰囲気がとても良く、たくさん笑わせていただきました。これから他のみなさんとのシーンも待ち遠しいです!!

現場の雰囲気やみなさんの仲の良さが画面から溢れているなと思いました。わたしも早くみなさんに馴染めるように精一杯演じたいと思います!

番組プロデューサー 福井雄太コメント

このドラマの 13人目のレギュラー、おかしなお客様:小山内役に川栄さんに御出演いただき、本当に光栄です。

ダメホテルに集まるダメスタッフたち、彼らの中に「途中」から飛び込む、飛び切り変わったキャラクター。これまで連続ドラマで見たことのない川栄さんの表情が見られることと思います。

思いっきりドラマを掻きまわしていただき、日曜の夜にまた新たな刺激を生んでいただくこと間違いありません。この川栄さんの加入により、文字通り「役者は揃いました」。是非、ホテル グランデ・インヴルサを覗きにきてください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 川栄李奈の視線にドキッ あどけなさ残る表情にキュン
    川栄李奈の視線にドキッ あどけなさ残る表情にキュン
    モデルプレス
  2. 川栄李奈、神木隆之介と“念願の共演”「人生何が起こるか分からない」
    川栄李奈、神木隆之介と“念願の共演”「人生何が起こるか分からない」
    モデルプレス
  3. 廣瀬智紀&川栄李奈で“泣き恋”舞台 鈴木おさむが手がける
    廣瀬智紀&川栄李奈で“泣き恋”舞台 鈴木おさむが手がける
    モデルプレス
  4. 川栄李奈・芦田愛菜ら豪華ゲスト発表<劇場版ポケットモンスター みんなの物語>
    川栄李奈・芦田愛菜ら豪華ゲスト発表<劇場版ポケットモンスター みんなの物語>
    モデルプレス
  5. 川栄李奈“ぎゅ~”する姿が可愛すぎ「キュン」「癒される」と反響
    川栄李奈“ぎゅ~”する姿が可愛すぎ「キュン」「癒される」と反響
    モデルプレス
  6. 常盤貴子&川栄李奈、思いがけない悲劇で2つの時代を繋ぐ<夕凪の街 桜の国 2018>
    常盤貴子&川栄李奈、思いがけない悲劇で2つの時代を繋ぐ<夕凪の街 桜の国 2018>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元“with B”ブリリアン・杉浦大毅、所属事務所退所を発表 今後の活動についても明かす
    元“with B”ブリリアン・杉浦大毅、所属事務所退所を発表 今後の活動についても明かす
    モデルプレス
  2. 草なぎ剛“謝罪代行サービス”を欲しかった瞬間を語る「必死にあやまりましたけどね、こわかった」<ななにー 地下ABEMA>
    草なぎ剛“謝罪代行サービス”を欲しかった瞬間を語る「必死にあやまりましたけどね、こわかった」<ななにー 地下ABEMA>
    WEBザテレビジョン
  3. 「紅白」けん玉失敗の“16番”「ラヴィット!」異例の再登場 リベンジ結果に反響続々
    「紅白」けん玉失敗の“16番”「ラヴィット!」異例の再登場 リベンジ結果に反響続々
    モデルプレス
  4. 北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    fumumu
  5. 東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    ENTAME next
  6. 熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    WEBザテレビジョン
  8. 2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    ABEMA TIMES
  9. 市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事