大原櫻子、バカリズムとユニット組んで楽曲制作へ 「大原バカリ子」として始動?
2018.04.20 15:00
views
アーティストの大原櫻子が、お笑いタレントのバカリズムとユニットを組んで楽曲制作をすることが発表される。
大原は、バカリズムがMCを務める20日放送の日本テレビ系「バズリズム02」(毎週金曜24:59~)にゲスト出演。楽曲制作については同番組内で詳細が明かされる。
なお今回のコラボは、バカリズムが、人気アーティストとユニットを組み、楽曲を制作・披露する企画「バカリズムと」の一環。
第一弾では秦基博とユニットを組んで「ハタリズム」のを結成し、『「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する』をリリース。さらに第二弾では、いきものがかり水野良樹と「ミズノリズム」を結成し、「白が人気」をリリースした。
「大原さんと一緒にやらせてもらえたらいいよね」というバカリズムの何気ない一言に端を発し、コラボが実現。デビュー5周年を迎えたシンデレラガール・大原とバカリズムがタッグを組み、新しい歌を世に誕生させる。
普段は応援ソングやラブソングを歌うことが多いという大原。今回は「身近に感じてもらえるような、くだらない曲」を歌いたいという。「『私サバサバしているんだよね』っていう人ほど女っぽい、そんな女性の歌を歌いたい」と語る大原の意見に、バカリズムの「その女性目線の歌にしてみてもいいかも」というアイデアが絡むなど、これまでにない楽曲の誕生に期待も膨らむ。
これに対し大原は、「人間が好きなので、人と触れ合うことで仲を深めようと…」と言い訳するも、その表情には焦りも浮かんでいた。(modelpress編集部)
なお今回のコラボは、バカリズムが、人気アーティストとユニットを組み、楽曲を制作・披露する企画「バカリズムと」の一環。
第一弾では秦基博とユニットを組んで「ハタリズム」のを結成し、『「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する』をリリース。さらに第二弾では、いきものがかり水野良樹と「ミズノリズム」を結成し、「白が人気」をリリースした。
コラボのきっかけはいきものがかり水野良樹
今回のバカリズムと大原コラボのきっかけは、共通の知り合いである水野のライブでの共演だという。「大原さんと一緒にやらせてもらえたらいいよね」というバカリズムの何気ない一言に端を発し、コラボが実現。デビュー5周年を迎えたシンデレラガール・大原とバカリズムがタッグを組み、新しい歌を世に誕生させる。
大原櫻子×バカリズム、ユニット名は?
コラボに当たり、まず議題にあがったのはユニット名。「長いんですよね、〝櫻子″が」と大原が自身の名前に触れると、バカリズムは「『櫻』でもいいわけじゃないですか。なのにちゃんと『子』を置く感じ。なんかこだわりが…」と「子」に着目。その後、『櫻子リズム』『バカラ子』『大原バカリ子』など様々なアイデアが飛び出し議論は白熱。普段は応援ソングやラブソングを歌うことが多いという大原。今回は「身近に感じてもらえるような、くだらない曲」を歌いたいという。「『私サバサバしているんだよね』っていう人ほど女っぽい、そんな女性の歌を歌いたい」と語る大原の意見に、バカリズムの「その女性目線の歌にしてみてもいいかも」というアイデアが絡むなど、これまでにない楽曲の誕生に期待も膨らむ。
城田優、大原櫻子の素顔を暴露
また番組では、公私に渡って大原と仲が良いという俳優の城田優が、プライベートでの大原櫻子の素顔を暴露。「櫻子は男女問わずハグしたり、握手したりします。男はバカですから。すぐその気になっちゃいますから。スキンシップを控えたほうが…」と芸能界の友人として大原へアドバイス。これに対し大原は、「人間が好きなので、人と触れ合うことで仲を深めようと…」と言い訳するも、その表情には焦りも浮かんでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
FRUITS ZIPPER櫻井優衣、メンバーのキュンポイント・異性の好きな髪型は?なえなの&本田紗来と番組MC初挑戦モデルプレス -
二宮和也、人気女性タレントからのお土産着用ショット公開 “呼び名”にも反響「ファミリー愛最高」「可愛い」モデルプレス -
筧美和子、第一子妊娠を報告「無事に生まれてきてくれることを願いながら、日々を過ごしております」ENTAME next -
川崎に1万人以上収容の新アリーナ誕生・世界初の試みも 2030年10月開業予定【Kawasaki Arena-City Project】モデルプレス -
志田未来、ライブT姿でFRUITS ZIPPERの東京ドーム公演参戦「推し活姿可愛すぎ」「ENERGYに溢れてる」の声モデルプレス -
3児の父・つんく♂「おついたち」月初めの赤飯弁当公開「奥様の手作り?」 「彩りが綺麗」と反響モデルプレス -
2児の母・木下優樹菜、ボリューム満点な鮭弁当3つ公開「焼き加減が完璧」「朝から手作り尊敬」の声モデルプレス -
工藤静香「冷凍庫に保存してあったもの」で時短メニュー披露 手料理の数々に「栄養たっぷり」「見た目も美しい」と反響モデルプレス -
元ブルゾンちえみ“別人級”近影ショットに驚きの声「一瞬誰かと」「髪色も変わっててびっくり」モデルプレス
