“ひふみん”加藤一二三、驚異の骨年齢を告白 健康法に増田有華も「インパクトありすぎ」

0
0
元プロ棋士の“ひふみん”こと加藤一二三が9日、都内で行われた鍼灸イベントに、元AKB48の増田有華、モデルの田辺かほ、黒木麗奈らとともに出席した。
加藤一二三 (C)モデルプレス
加藤一二三 (C)モデルプレス
現在78歳のひふみん。この日も軽快なトークで会場を沸かせ、たくさんの笑顔を見せていた。

ひふみん、驚異の骨年齢&健康年齢

加藤一二三 (C)モデルプレス
加藤一二三 (C)モデルプレス
健康をテーマにトークが展開されるとひふみんは、2年前の測定だが骨年齢が28歳、健康年齢が46歳と、耳を疑うような数値を明かし会場驚愕。「近い内にまた測りますけど、48歳になってる可能性もあるかもしれないです」と笑わせた。

ひふみん、健康の秘訣

約63年のプロ棋士生活で、2500局以上の対局をこなしてきたひふみんだが「疲労困憊っていうことが一回もない」と笑顔で豪語。健康の秘訣については「睡眠を多いときには10時間ぐらい取るようにしています。そして出来たら食事を3食取る。あまりくよくよしない」と明かし、落ち込むことは「全くありません」と言い切り、再び会場を驚かせた。

増田有華も驚き「インパクトがありすぎて…」

田辺かほ、増田有華、加藤一二三、黒木麗奈 (C)モデルプレス
田辺かほ、増田有華、加藤一二三、黒木麗奈 (C)モデルプレス
さらに驚きの健康法は続き、「水とか牛乳とか炭酸水とか、1日に7リットルは飲んでます。たぶん私は思いますが、控えめに言っても、東京で飲み物を取ってるベスト100には入ると思います」と笑わせ、同席のはり師から1~1.5リットルが好ましいと勧められると、「私は一応気にしています、多すぎるという注意があるかもしれませんね」と笑顔を見せた。

増田有華、加藤一二三、黒木麗奈 (C)モデルプレス
増田有華、加藤一二三、黒木麗奈 (C)モデルプレス
ひふみんトークが終わり、続いて健康法を問われた増田は「加藤さんの話にインパクトがありすぎて、言うことを忘れそうになったんですけど…」とひふみん節に圧倒されていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - “ひふみん”加藤一二三、驚異の骨年齢を告白 健康法に増田有華も「インパクトありすぎ」
今読んだ記事

“ひふみん”加藤一二三、驚異の骨年齢を告白 健康法に増田有華…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事