スパガ浅川梨奈、Tバック初挑戦は「いい意味で期待を裏切ることができた」
2018.04.01 16:24
views
SUPER☆GiRLSの浅川梨奈が1日、都内にて、2nd写真集「NANA」の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。
“1000年に1度の童顔巨乳”のキャッチコピーでグラビア界に登場するや、身長160cmでバスト85cm、ウェスト59cm、ヒップ86cmというグラマラスなボディとキュートな笑顔を武器に話題をさらった浅川。昨年の1st写真集に続く2冊目となった今作への思いを、「高校も卒業して、18歳にもなり、大人になった自分を見せたいなと思いましたので、なかなか攻めたカットとかも入れさせてもらいました。1stと比べて成長した姿を見てもらえるような写真集になればいいなと思って、撮影させてもらいました」と振り返った。
“攻めたカット”については、「布の面積が減りました(笑) 同時に布の面積も増えたのですが、前作の写真集が『海、水着、太陽』というイメージでした。今回は、Tバックを初めて着用したり、布で隠すやつをやったりしました」と笑顔で話す浅川。一方で、「布の面積が増えてファッショナブル」にもなっているそうで、「女の子でも見やすい写真集になっています」と声を弾ませた。
加えて、Tバックの反響については「写真集のアザーカットを色々な雑誌で出してもらったのですが、そのときにTバックというのが衝撃だったらしくて、すごく反響がありました。『やってやったぜ!』という気持ちになりました。いい意味で期待を裏切ることができたのかなと思います」と嬉しそうに紹介。「ランジェリーとかTバックというものは写真集ならではのものだし、大事にしていきたいなと思いますので、反響があったのは嬉しかったです」と喜びを言葉にした。
これを受けて「坂道さんは、(写真集が)化け物レベルの売り上げじゃないですか。なので、私は細々と……」と謙遜気味に語り始め、「グラビアのお仕事をさせて頂くと、私の本業を知らずに興味を持ってくださる方もいらっしゃるので、色々な方に観て頂ければと思います。『勝ちたい』というのではなく、1人でも多くの方に興味を持って頂けることが嬉しいです」と真摯にコメント。「有村架純さん、白石麻衣さん、浅川梨奈、西野七瀬さん…と間違い感がすごすぎて、どうしたらいいか分からなかったのですが、本当に有難いなと思います。細々とこれからも頑張っていけたらなと思っています」と意気込んだ。
“攻めたカット”については、「布の面積が減りました(笑) 同時に布の面積も増えたのですが、前作の写真集が『海、水着、太陽』というイメージでした。今回は、Tバックを初めて着用したり、布で隠すやつをやったりしました」と笑顔で話す浅川。一方で、「布の面積が増えてファッショナブル」にもなっているそうで、「女の子でも見やすい写真集になっています」と声を弾ませた。
「ノリノリで撮影できた」浅川梨奈がTバック初挑戦
また、カメラマンや撮影チームとは気心が知れた仲だったため、初挑戦のTバックには抵抗がなかったそう。「心を許しているチームだからこそ、抵抗はまったくなく、むしろ、『もっと、やりましょう!』という感じでした。(上半身トップレスでバストトップを)壁で隠すのもやったのですが、それも抵抗なく、ノリノリでやれました。ずっとお世話になっている家族のようなチームだからこそ、楽しんでどのカットも撮影できたなと思います」と述懐した。加えて、Tバックの反響については「写真集のアザーカットを色々な雑誌で出してもらったのですが、そのときにTバックというのが衝撃だったらしくて、すごく反響がありました。『やってやったぜ!』という気持ちになりました。いい意味で期待を裏切ることができたのかなと思います」と嬉しそうに紹介。「ランジェリーとかTバックというものは写真集ならではのものだし、大事にしていきたいなと思いますので、反響があったのは嬉しかったです」と喜びを言葉にした。
お気に入りのカットは?
浅川のお気に入りの1枚は、寝そべってお尻と肩を大胆に露出したカット。「お尻もだし、光の当たり方も綺麗に撮ってもらいました。メイクもだし、何より布の面積の感じとか(笑) このページは好きだなと感じました」と紹介した。浅川梨奈、快挙は「間違い感がすごすぎて…」
浅川は、雑誌・フリーペーパー・電子雑誌等を中心に最も多く表紙を飾った女性を称賛する「第4回 カバーガール大賞」にて、女優の有村架純、乃木坂46の白石麻衣に次ぐ3位。(10代では1位/4位は乃木坂46の西野七瀬)。これを受けて「坂道さんは、(写真集が)化け物レベルの売り上げじゃないですか。なので、私は細々と……」と謙遜気味に語り始め、「グラビアのお仕事をさせて頂くと、私の本業を知らずに興味を持ってくださる方もいらっしゃるので、色々な方に観て頂ければと思います。『勝ちたい』というのではなく、1人でも多くの方に興味を持って頂けることが嬉しいです」と真摯にコメント。「有村架純さん、白石麻衣さん、浅川梨奈、西野七瀬さん…と間違い感がすごすぎて、どうしたらいいか分からなかったのですが、本当に有難いなと思います。細々とこれからも頑張っていけたらなと思っています」と意気込んだ。
浅川梨奈は“量産型の貫禄ある人”?
そして、“1000年に1度の童顔巨乳”というキャッチコピーについて「すごく有難いキャッチフレーズを付けて頂いたのですが」と感謝したうえで、「顔面的には“3日に1人くらいいそうな顔”をしているので、“その辺にいそうな子”で大丈夫です。“量産型アイドル”で」と謙遜。自身ではキャッチフレーズ自体にこわだりはないようで、「キャッチフレーズとか、大丈夫です、「“量産型の貫禄ある人”という感じです。『貫禄ある』と最近、言われるので、そんな感じです(笑)」と軽快なトークで笑いを誘った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
INI許豊凡、活動名変更 28歳誕生日に発表モデルプレス -
人気YouTuberが愛眼とコラボし鯖江産の眼鏡を販売!しかし実際は違った…!?らいばーずワールド -
神田うの、冷凍ストック使った手作り弁当披露「忙しい朝に助かる」「野菜多めで健康的」の声モデルプレス -
元KAT-TUN 田中聖(40)、“出所祝い”びっしりタトゥーが見える近影に「痩せたねえ」「泣いちゃう」などの声ABEMA TIMES -
令和ロマン・高比良くるま、自身の体の異変を明かす「痛くないならもう治んないわ」らいばーずワールド -
“激変した姿が話題”上白石萌音、妹・萌歌との2ショットに反響「美人姉妹」ABEMA TIMES -
2児の母・青木裕子「卵の顔は納得してません」彩り綺麗なチャプチェ風弁当公開「にっこり卵可愛い」「カラフルで楽しい」の声モデルプレス -
「ほんとに母なの?」佐々木希(38)、ベッドでの無防備な姿に反響「いいんですか!」「脚が細すぎる」ABEMA TIMES -
藤田ニコルさんの報告反応に、乙武さんの最強カウンターが「手も足も出ない」の声らいばーずワールド




















