(前列左から)原嘉孝、江田剛、松本幸大、山本亮太、目黒蓮(後列左から)清水順二、村瀬文宣、竹之内景樹、岡田達也(C)モデルプレス

ジャニーズJr.“宇宙Six”、外部舞台初出演で強烈コスチューム披露 役づくり&見どころ語る<スクアッド>

2018.03.29 04:00

ジャニーズJr.内グループ・宇宙Six(うちゅうしっくす)が28日、都内で行われた30-DELUX15周年企画第4弾となる舞台『スクアッド』のゲネプロ&囲み取材に、村瀬文宣、清水順二、竹之内景樹、岡田達也とともに出席した。

今作は、オリジナル脚本のアクションドラマ。ドラキュラやフランケンシュタイン、オオカミ男らが世界を救うためにチームを結成し、困難に立ち向かう。主宰の演劇ユニット・30-DELUXとともに、殺陣などのパフォーマンスに挑戦する。

宇宙Six、強烈コスチュームで登場 役どころは?

宇宙Sixのメンバー5人は今回、それぞれ強烈なコスチュームで登場。熱血刑事・余怒峰怒(よどみねいかり)役を演じる松本幸大は「心に熱い気持ちを持っていて、とにかくこの国の平和を守りたい!と常に全力でぶつかっている刑事を演じています」と役どころを紹介。真っ白な一反木綿・反町猛(そりまちたける)役の山本亮太は「僕は一反木綿です!今テンションが高いんですけど、役に入ると『おい…目黒…』みたいな感じ」と自身とはギャップのあるクールな役であることを明かし、「あ、“目黒”とは言わないか(笑)」とお茶目な一面も見せながら、「戦いのときにはファイトあふれる役をやります!そんな感じです!しゅごいしょ!?」とヘアスタイルもアピールした。

(左から)原嘉孝、江田剛、松本幸大(C)モデルプレス
(左から)原嘉孝、江田剛、松本幸大(C)モデルプレス
頭に包帯を巻いた姿で登場した江田剛は、人造人間・ビクター役。「人間ではないんですけど、妖怪よりの心を持った機械。人間と関わって成長していくので、頑張りたいと思います。人間に近い設定!」と難しい役どころに挑戦。そしてスラリとした長身を活かし、から傘お化け・笠松ジョー役を演じる目黒蓮は「人間界に来てひとつ夢を見つけて、その夢に向かって成長していくストーリーもあるのでそこを上手く表現できたら」と見どころを語り、「台本をもらう前に、から傘の役づくりがわからなくて、とりあえずケンケンを練習していた(笑)。全然活かされなかった!」と笑いを誘った。

山本亮太、目黒蓮(C)モデルプレス
山本亮太、目黒蓮(C)モデルプレス
最後に、ウルフ役の原嘉孝は「意外と普段の僕と変わらないのかなって。かっこいいし、いいやつだし」と紹介して笑わせ、「演出の米山(和仁)さんが僕たちのライブを観に来てくれて、1人1人合った役をふってくれたので、僕は熱い人かなと。演じやすく、役づくりしやすかったです」と明かした。

なお、林翔太は津森通役として声出演する。

松本幸大「ジャニーズらしさも見せられる」

今回、ジャニーズ外部の舞台に初出演となる宇宙Six。松本は「グループ全員が出演させていただくことはあまりないことだと思うので、とても感謝しています。事務所の方、関係者の方、ファンの方すべての方に感謝しつつ、各自が確実に成長していると思うのでそれをステージでぶつけ、皆さんに感動していただけるように最後まで全力で頑張ります!」と笑顔で意気込み、「殺陣や、武器を使わない技、レビューショーもあったりするので、ジャニーズらしさも見せられると思います」とアピールした。

舞台「スクアッド」は、3月28日~4月1日まで東京・新国立劇場小劇場、4月5日~8日まで大阪・近鉄アート館にて上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 徹底解剖!眉毛を平行にする4つのメリットとは?簡単な作り方HOW TO紹介
    徹底解剖!眉毛を平行にする4つのメリットとは?簡単な作り方HOW TO紹介
    モデルプレス
  2. 男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    モデルプレス
  3. 色白肌さんも浮かない!賢いファンデーションの選び方&塗り方特集
    色白肌さんも浮かない!賢いファンデーションの選び方&塗り方特集
    モデルプレス
  4. 奥二重さんこそ難易度の高いアイシャドウが映える!奥二重さんアイメイクのコツ
    奥二重さんこそ難易度の高いアイシャドウが映える!奥二重さんアイメイクのコツ
    モデルプレス
  5. 透明感爆上がり!胸キュン青みピンクチークを大紹介
    透明感爆上がり!胸キュン青みピンクチークを大紹介
    モデルプレス
  6. 彼氏欲しいけど、正直しんどい…。「出会い停滞期」にすべきこと
    彼氏欲しいけど、正直しんどい…。「出会い停滞期」にすべきこと
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、好きな女性のタイプ明かす「死ぬまで安心させないで」
    SixTONES京本大我、好きな女性のタイプ明かす「死ぬまで安心させないで」
    モデルプレス
  2. AKB48小栗有以、透け感衣装で素肌輝く “大人っぽい”初カレンダーをアピール
    AKB48小栗有以、透け感衣装で素肌輝く “大人っぽい”初カレンダーをアピール
    モデルプレス
  3. AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」
    AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」
    モデルプレス
  4. 岡本信彦“印象に残っているゲストは?”に香取慎吾と回答「少年に戻っていたので、関智一さんがいてよかった」<声優と夜あそび>
    岡本信彦“印象に残っているゲストは?”に香取慎吾と回答「少年に戻っていたので、関智一さんがいてよかった」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  5. yami、春の雰囲気を感じるピンクヘア×もっちりバストが「可愛さ最強すぎ」
    yami、春の雰囲気を感じるピンクヘア×もっちりバストが「可愛さ最強すぎ」
    ENTAME next
  6. 石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
    石原さとみ、お気に入りのスパイスをプロデュースした人物に驚愕 「すごい!」
    fumumu
  7. 金田朋子“最終週”という言葉と写真に号泣も仲村宗悟からの手紙にはツッコミ炸裂「へたくそなんだけど」<声優と夜あそび>
    金田朋子“最終週”という言葉と写真に号泣も仲村宗悟からの手紙にはツッコミ炸裂「へたくそなんだけど」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  8. Snow Man、USJで9人でやりたいこと ラウールは「魔法使いになる」
    Snow Man、USJで9人でやりたいこと ラウールは「魔法使いになる」
    モデルプレス
  9. KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」
    KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事