橋本環奈「ゴチ」で“初自腹” 上川隆也の対応が「イケメンすぎる」と話題に

22日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(19:00~)内のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にて、同コーナーレギュラーで女優の橋本環奈が初の最下位に。そんな橋本に、ゲスト出演していた俳優・上川隆也が見せた対応が視聴者の反響を呼んだ。
上川隆也、橋本環奈 (C)モデルプレス
上川隆也、橋本環奈 (C)モデルプレス

橋本環奈、初自腹で14万円超え

出演者がメニューの金額を予想しながら料理を注文し、あらかじめ設定された金額にどれだけ近づけられるかを争う同レース。最も設定金額から離れてしまった人が、参加者全員分の食事代を自腹で払わなければならない。反対に、もし設定金額ピッタリにできた場合、「ピタリ賞」として100万円を貰うことが出来る。

橋本環奈(C)モデルプレス
橋本環奈(C)モデルプレス
18歳の橋本は、今年から史上最年少メンバーとして同コーナーにレギュラー出演。1月のデビュー戦では1位となるビギナーズラックも見せていたが、ついに初の最下位に。今回の設定金額は1人2万円で、橋本は総額14万3400円を払わなければならなくなってしまった。

橋本環奈、“ゴチデビュー”驚きの結果に Sexy Zone中島健人も名言炸裂


上川隆也が「イケメンすぎる」と話題に

橋本が「うわ~」とうなだれていると、この日見事に誤差200円だけで1位になった上川がスッと挙手。「差し出がましいようでなければ、橋本さんは未成年でもございますし、半分持たせて頂いても構わないでしょうか」と提案した。

橋本環奈(C)モデルプレス
橋本環奈(C)モデルプレス
上川隆也(C)モデルプレス
上川隆也(C)モデルプレス
これにはお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がすぐさま「それは差し出がましいと思います!」とつっこんだが、ネット上では「上川さん神ですか!!」「半分払いますとか優しすぎる」「上川さんまじ紳士」「イケメンすぎます!!」など絶賛の声が寄せられ、大きな反響を呼んだ。

橋本は上川の申し出を「でもルールですからね」と断り、「絶対今後“ピタリ賞”出します!これで帳消しにしたいと思います!」と前向きに語った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 橋本環奈「ゴチ」で“初自腹” 上川隆也の対応が「イケメンすぎる」と話題に
今読んだ記事

橋本環奈「ゴチ」で“初自腹” 上川隆也の対応が「イケメンすぎる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事