広瀬すず主演「anone」熱演話題で“予定外”の再オファー 注目の美女・碓井玲菜、初ドラマで評価

女優の広瀬すずが主演を務める日本テレビ系ドラマ『anone』(毎週水曜よる10時~)第1話に登場し「あの子は誰?」「印象に残る」として視聴者の注目を集めた女優・碓井玲菜(うすい・れいな)。21日放送の最終回では、当初予定にはなかった再出演を果たすこととなった。
「anone」再出演する碓井玲菜(C)日本テレビ
「anone」再出演する碓井玲菜(C)日本テレビ

碓井玲菜、再出演

広瀬すず、碓井玲菜、北村優衣(C)日本テレビ※第1話より<br>
広瀬すず、碓井玲菜、北村優衣(C)日本テレビ※第1話より
第1話では、広瀬演じる辻沢ハリカが清掃のアルバイトをしながらネットカフェに寝泊まりする暮らしぶりが描かれ、そこに登場したのが碓井演じる有紗。「おじさんに歯を折られた」設定の有紗は、見た目も派手な今風のギャル。どこかふわふわしたイメージだったが、ハリカと美空(北村優衣)と見つけた大金を奪い合うシーンでは緊迫した芝居も披露し、初ドラマ出演・初演技とは思えぬインパクトで、視聴者の関心を惹きつけた。

第1話で注目!プロフィール&コメント



碓井玲菜、広瀬すず(C)日本テレビ※第1話より<br>
碓井玲菜、広瀬すず(C)日本テレビ※第1話より
当初、第1話のみ出演予定だった碓井は、番組スタッフから好演を評価され、再出演。最終話で、ハリカは警察に捕まり鑑別所に入るが、そこで有紗と偶然再会、というシーンに登場する。なお第1話では前歯が1本ない姿で出演し話題となったが、今回は差し歯を入れた状態での出演となる。

碓井玲菜、広瀬すず(C)日本テレビ<br>
碓井玲菜、広瀬すず(C)日本テレビ

『anone』

広瀬すず(C)日本テレビ
広瀬すず(C)日本テレビ
『Mother』、『Woman』に続く日本テレビ、坂元裕二氏オリジナル脚本の第3弾となる今作。家族を失い社会からもはぐれてしまい、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、1人の老齢の女と出会い、真実の人間愛を見つけていく様を描き出す。

第9話ではニセ札の存在が明らかになり、理市(瑛太)は証拠を隠し、警察に追われ、亜乃音(田中)が警察に連行されるという衝撃の結末となった。(modelpress編集部)

碓井玲菜(うすい・れいな)プロフィール

碓井玲菜、広瀬すず(C)日本テレビ
碓井玲菜、広瀬すず(C)日本テレビ
1998年4月16日生まれ、茨城県出身の19歳。

小学生からカリスマ読者モデルとして「JSガール」の表紙モデルなどを務める。レプロ次世代スターオーディションにてレプロアスターへ所属。その後レプロエンタテインメントへ移籍。制服メーカーCONOMiの「第2回制服女子&男子コンテスト」グランプリを受賞。趣味はショッピング・映画鑑賞・音楽鑑賞で、特技はダンス。

『anone』最終話あらすじ


警察に追われながらも、最後に(江口のりこ)のもとを訪ねた(瑛太)は、火事の記憶をおぼろげに思い出した(守永伊吹)が罪悪感を感じ始めていることに気づき動揺する。

広瀬すず(C)日本テレビ
広瀬すず(C)日本テレビ
そして、(清水尋也)に治療を受けてもらうために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、(田中裕子)が警察に連行され一人取り残された家で、淋しさに耐えながらも亜乃音とるい子(小林聡美)、(阿部サダヲ)と共に築いてきた日常を全うしようとしていた。

阿部サダヲ、小林聡美
阿部サダヲ、小林聡美
その頃、余命の短い舵を看取る覚悟を決めたるい子は、舵を連れていつか約束した温泉へ。旅館の部屋で逮捕された亜乃音と連行されたハリカのニュースを見たるい子と舵は、自分たちだけ逃げていることに罪悪感を感じるが、舵と添い遂げようと決めたるい子の意思は固く…。

火野正平(C)日本テレビ
火野正平(C)日本テレビ
弁護を申し出た(火野正平)から、ハリカが鑑別所に入ったと聞き心を痛める亜乃音だが、万平はそんな亜乃音がニセ札作りの本当の動機を語らないことで、事件の主犯格として重い求刑を受けてしまうことに焦りを感じていた。そんな中、かつてネットカフェに共に寝泊まりしていた(碓井玲菜)と再会し、鑑別所での新しい生活を始めようとしていたハリカの元に一通の手紙が届く。それは彦星から、ある決断が綴られた手紙で…。

広瀬すず、江口のりこ
広瀬すず、江口のりこ
数ヶ月後。るい子と舵は逃亡を続けながらもささやかな暮らしを営んでいた。生まれてきた証を残したいと話し、かつてニセ札作りに没頭した舵の手は今、押し花作りに熱中していて。しかし病状が進み衰弱した舵には静かに最期の時が迫っていた…。そして、少年院に移ったハリカの元には思わぬ面会客が訪れー。

和田聰宏、広瀬すず(C)日本テレビ
和田聰宏、広瀬すず(C)日本テレビ
少年院を出たハリカは、指名手配中の理市が今でも各地でニセ札を使い続け、亜乃音がニセ札作りの主犯格として裁かれようとしていることを知り、理市を捜し出す決意をするが…。

瑛太(C)日本テレビ
瑛太(C)日本テレビ
誰も知らなかった、理市が抱える報われない思いを知ったハリカ。理市が出した最後の決断とは!?そして、ハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 広瀬すず主演「anone」熱演話題で“予定外”の再オファー 注目の美女・碓井玲菜、初ドラマで評価
今読んだ記事

広瀬すず主演「anone」熱演話題で“予定外”の再オファー 注目の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事