EXILE岩田剛典の大学時代、 “同級生”徳島えりかアナ明かす 日テレ試験受けたことも

参照回数:443,321

【岩田剛典/モデルプレス=3月14日】EXILE三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE岩田剛典が、13日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ウチのガヤがすみません」(毎週火曜よる11:59~)に出演。大学の同級生だった同局・徳島えりかアナウンサーも登場し、当時のエピソードなどを明かした。
岩田剛典、徳島えりか (C)モデルプレス
岩田剛典、徳島えりか (C)モデルプレス

岩田剛典、日テレのアナウンサー試験受けていた

たくさんの人気若手芸人が“ガヤ芸人”として出演し、ゲストをもてなす同番組。お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平に「大学の時、日テレのアナウンサー試験を受けられていたと聞いたのですが?」と聞かれた岩田は「受けましたね、はい」と答えスタジオを驚かせた。

岩田剛典の大学時代、徳島えりかアナが明かす

岩田剛典(C)モデルプレス
岩田剛典(C)モデルプレス
そこで岩田に「憧れのアナウンサー体験」をさせるべく、スタジオには徳島アナが登場。2人は慶応大学の同級生で、もし岩田が日本テレビに入社していたら同期になっていたという。

大学で同じ授業を受けていたという2人。徳島アナは当時の岩田について、学部の女子が「キャー!岩田くんだ!」と騒ぐような存在だったことを告白した。岩田は「絶対ウソですよ(笑)」と否定するも、徳島アナは「コレは本当」と念押ししていた。

岩田剛典、ニュースキャスターに意欲

岩田剛典(C)モデルプレス
岩田剛典(C)モデルプレス
実際にアナウンサー体験として、速報ニュースを読み上げることに挑戦した岩田。徳島アナは「全くよどみなく噛まずに読まれていた。(原稿を)めくるときだけ少しおしとやかにやって頂けると…」とアドバイスし、「即戦力」と絶賛した。

お笑いタレントのヒロミに「もしニュース番組のキャスターの話が来たらやる?」と聞かれた岩田は「興味はありますね」と意欲的。徳島アナは「分かりました。全プロデューサーに言っておきます」と意気込んでいた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - EXILE岩田剛典の大学時代、 “同級生”徳島えりかアナ明かす 日テレ試験受けたことも
今読んだ記事

EXILE岩田剛典の大学時代、 “同級生”徳島えりかアナ明かす 日…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事