りゅうちぇる、運転免許取得に苦戦

参照回数:166,004

【りゅうちぇる/モデルプレス=3月14日】タレントのりゅうちぇるが13日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集合もうすぐ春ですね祭!」(よる7時~)に出演。運転免許取得に苦戦していることを明かした。
「踊る!さんま御殿!!」に出演したりゅうちぇる (C)モデルプレス
「踊る!さんま御殿!!」に出演したりゅうちぇる (C)モデルプレス

教習車の中で「キャー」 運転免許取得は「バチクソ難しい」

この夏、妻・ぺことの間に第1子誕生予定のりゅうちぇるは、現在自動車の運転免許を取るために自動車学校に通っているそうだが、「もう、バチクソ難しくて。なんか超難しくて」と苦戦している様子。

りゅうちぇるはAT(オートマチック)限定ではなく、マニュアルの免許を取ろうとしているそうで、「教習所内の技能で『30キロ出してください』って言われて、『嘘でしょ?』って思って『キャー』ってずっと叫んじゃって。一番言われるのは『落ち着いてください』」と教習車の中で大騒ぎしていることを明かし、さんまは「教習所の先生も大変やな」と苦笑いした。

りゅうちぇるにさんま「免許取らない方がいい人」

ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ、りゅうちぇる(C)モデルプレス
苦戦しつつも仮免許の技能は合格し、筆記試験にチャレンジすることとなったというりゅうちぇるは「絶対落ちたくないからものすごく徹夜で勉強して、ぺこりんにも手伝ってもらって」と暗記カードを作るなどして猛勉強したそう。試験当日も、解き終わった人から退室していく中時間いっぱい残り2人になるまで問題に向き合い、「見直ししたから絶対に受かる」と確信したそうだが、「半分も点数取れてなかった」と残念な結果になったことを明かした。

「ひっかけ問題が多いの。手前と前方の違いとかも全然わかんないし、とりあえずひっかけてくるの、僕のことを」と不満を口にするりゅうちぇるを、さんまは「免許取らない方がいい人やねん。運転不適合者やねん」とバッサリ。「どうやれば社会適合者になれるの?」と困惑するりゅうちぇるに、さんまは「あかちゃんをおんぶして走る練習して、走力鍛えたらええねん」と無茶なアドバイスをして笑いを誘った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - りゅうちぇる、運転免許取得に苦戦
今読んだ記事

りゅうちぇる、運転免許取得に苦戦

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事