井川遥、女性らしい肉体美に手応え 10代後半からやってきたこと明かす

女優の井川遥が1日、都内で行われた新CM発表会に出席した。
井川遥(C)モデルプレス
井川遥(C)モデルプレス
真っ白なワンピース姿で登場した井川は、ファッションのポイントを聞かれると「冬物も温かくて、ダークな色も素敵でしたけれども、今日のお天気のように爽やかに晴れやかにしようと思って、少し揺れるような素材で軽やかに、そういった衣装を選びました」と紹介。

商品のイメージキャラクターを務める井川は、4月23日から放映されるTVCM『ランニング』篇に出演し、颯爽と走る姿を披露。撮影の様子を尋ねられると「私自身は走ったり運動をすることが好きなんですけれども、いつもはマイペースでやっているところ、カメラを積んだ車が横にいて、同じ速度で走るというところが(難しくて)、呼吸を合わせて躍動感もありつつというところを撮影することに時間はかかったんですけど、最後はピタッとあって、『さっきよりも0.数秒遅くして』という細かい指示があったんですけど、そこもだんだん呼吸が合うようになってきて、すごく楽しい撮影になりました」と声を弾ませた。

井川遥(C)モデルプレス
井川遥(C)モデルプレス

井川遥の“運動を続けるコツ”

また、運動が好きという井川は、生活の中での運動の取り入れ方について「独身のころは毎日のようにジムに行ったりしていたのですが、今、なかなか行けなくなったからこそ“運動したいな”って体が求めている感じがするんです」と告白。「行くまでは“ここで休んじゃおうかな”って思うんですけど、やっぱり運動してよかったなって思うような、心も体も元気になるのを感じるので、日々できるだけ取り入れるようにしています」とのこと。

運動を続けるコツを尋ねられると、「最初は大変かも知れませんが、“気持ちがいい”というところを、自分の体が感じるようになってくると、またその状態に戻したとか、いま運動するともうちょっと引きあがるなという感覚があって、気持ちがいいから運動するという風になっていくと思うんですね」といい、「最初に習慣化するというところから、その先は体が求めるからやるというのが、自然な流れかなと思います」とアドバイスした。

井川遥(C)モデルプレス
井川遥(C)モデルプレス

井川遥の食生活

さらに、食生活で意識していることに話がおよぶと、「食べることはすごく好きですし、美味しいものを食べたいと思うので、季節のもの、旬なものを取り入れるようにしています」と井川。日々の食事には子育ても影響しているようで「栄養のバランスというものが何となく自分の頭の中にあって、冷蔵庫の中にはだいたいバランスよくあるので、お弁当で作ったものを私がつまむ感じで(笑)、栄養バランスが自然に整ってきているのかなと思います」と語った。

井川遥(C)モデルプレス
井川遥(C)モデルプレス

井川遥「やってきてよかった」

井川は、販促ポップで美背中を披露しており、MCから絶賛されると「実は10代の後半くらいからプールの中でアクアビクスをやってきたのですが、今回“やってきてよかったな”って(笑)」ニッコリ。

「今回の企画をいただいて、慌ててもうひと絞りしたいなと思って、一生懸命、筋トレをさらにしたり、プールに行きました。しなやかな筋肉を付けたいと思っているので、女性らしいしくうっすら筋肉が出るくらいを目指して頑張りました」と打ち明けた。(modelpress編集部)

井川遥(C)モデルプレス
井川遥(C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 井川遥、女性らしい肉体美に手応え 10代後半からやってきたこと明かす
今読んだ記事

井川遥、女性らしい肉体美に手応え 10代後半からやってきたこ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事