餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)

体重-22kgダイエット成功の“カトパン似”餅田コシヒカリ、グラビア初挑戦

2018.02.28 12:10

フリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子に似ていると話題のお笑いタレント・餅田コシヒカリが28日、初書籍「4ヵ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記」を発売。また、初のグラビアDVDの発売も決定した。

同書は、「15kg以上痩せたらダイエット日記を書籍化」という条件で、餅田が昨年9月からダイエットにチャレンジ。話題のMEC食ダイエットやさまざまなトレーニングで、見事今年1月、体重マイナス22kg、ウエストマイナス30cmのダイエットに成功した。

「4ヵ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記」(写真提供:ぴあ)
「4ヵ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記」(写真提供:ぴあ)
餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)
餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)

餅田コシヒカリ、ダイエット成功 グラビアにも挑戦

内容は、失敗すれば書籍化はボツというプレッシャーの中、4か月間、必死に頑張ってきた姿を、彼女自身が綴るリアルな日記とデータ。停滞期で自己嫌悪、そばをうっかり食べて激しく後悔、半身浴のためのお風呂で水道代にビビり、入らなかった洋服が着れるようになってハイテンションで大喜び、有名トレーナーとの出会いなど、つらかったこと、悔しかったこと、嬉しかったことを赤裸々につづっている。

「4ヵ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記」(写真提供:ぴあ)
「4ヵ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記」(写真提供:ぴあ)
さらにこのダイエット本に続き、ダイエットした成果を存分に発揮した1stDVDの発売が決定。フィリピン・セブ島にて撮影した今回のDVDはお笑いの要素は一切なし。本気でグラビア撮影に挑んだ。発売は4月19日を予定している。(modelpress編集部)

餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)
餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)

餅田コシヒカリ コメント

初書籍発売を迎えた今の気持ち

出来上がった本を見たら、すごくかわいくて、お笑い芸人・餅田の本とは正直思えませんでした。ビックリしましたが、それ以上にうれしかったです。日記はどのページも書きごたえがあったんですが、中でも、トレーナーの渋谷美穂さんと出会った「脱停滞期」の11月25日ごろです。あの時期が一番辛かった時期でもあり、自分にぶつかった時期。自分の本当の心の底からの気持ちを書いているので、読み返すとウルウルしてしまいます(笑)。

自然と身についた脱糖質MEC食習慣

MEC食ダイエット(肉・卵・チーズを中心とした食事)を続けたことで、すぐに米を食べてしまうという習慣がなくりました。ダイエットを始めたころ、ガムテープでぐるぐる巻きにした炊飯器は今もまだ開けていません。意識しなくても買うものが糖質オフの食材だったり、それでもちゃんとお腹がいっぱいになったり、自然と習慣になったみたいです。

痩せて変化が

痩せたことで周囲にはすごく驚かれました。痩せたら着ようと思って買ったライダースやスカートが着られたときはほんとうにうれしかったです。太ってたときは気が乗らなかった強めの色の服も自信を持って着られるようになったりました。もうちょっと痩せて今年はぜひ、去年諦めた海やプールに、かわいい水着を買って行きたいです。

1stDVDが発売

最初にお話を聞いたときは、「大丈夫かな」って心配でした。でも。すごくいい経験ができてうれしいです。撮影も楽しくて、「グラドルっていいなあ」って思いました(笑)。ロケ地のセブ島では、持ちネタの“振り返りのカトパン”を多めに撮影しました。なので、振り返るほうの肩だけ日焼けがすごくて、“カトパン焼け”してます(笑)。

“ぽっちゃり女子の癒し”な部分をすごく意識しました。そこがムンムンに入ってますので、癒されたい人にぜひ観ていただきたいです。

餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)
餅田コシヒカリ(写真提供:ぴあ)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “カトパン似”餅田コシヒカリ、MAX体重時のショット公開 22キロ減で衝撃アフター写真も
    “カトパン似”餅田コシヒカリ、MAX体重時のショット公開 22キロ減で衝撃アフター写真も
    モデルプレス
  2. “カトパン”似で話題の餅田コシヒカリ、22キロ減&ウエスト-30cmのダイエットに成功
    “カトパン”似で話題の餅田コシヒカリ、22キロ減&ウエスト-30cmのダイエットに成功
    モデルプレス
  3. “カトパン”似で話題の餅田コシヒカリ、ダイエットに挑戦
    “カトパン”似で話題の餅田コシヒカリ、ダイエットに挑戦
    モデルプレス
  4. 前髪なし黒髪ボブはオシャレで落ち着いた女性になれる!
    前髪なし黒髪ボブはオシャレで落ち着いた女性になれる!
    HAIR
  5. 綺麗な人になりたいなら知っておきたい5つの努力 彼を振り向かせる!
    綺麗な人になりたいなら知っておきたい5つの努力 彼を振り向かせる!
    モデルプレス
  6. 外国人風パーマ×ミディアムヘアでオシャレ女子を目指そう♡
    外国人風パーマ×ミディアムヘアでオシャレ女子を目指そう♡
    HAIR

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    fumumu
  2. timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    モデルプレス
  3. timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    モデルプレス
  4. AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    ENTAME next
  5. フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    ユーチュラ
  6. timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    モデルプレス
  7. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス
  8. オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    fumumu
  9. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事