m-flo・LISAが涙「目の色が違うから…」壮絶いじめを告白

m-flo のヴォーカルLISAが、26日放送の日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話SP』(よる9時~)に出演。子供の頃に受けていた壮絶ないじめを明かした。
m-flo・LISA (C)モデルプレス
m-flo・LISA (C)モデルプレス

m-flo・LISA、壮絶いじめの告白

日本人の父とコロンビア人の母の間に生まれたLISA。子供の頃はまだ“ハーフ”が珍しかった時代で、「いじめられましたよ」ときっぱり言い放った。「『お前だけ目の色が違うから鬼だ』とか言われたり、砂とか投げられたり」と、酷いいじめにあっていたそうで、学校も休みがちだったという。

さらに「バケツの中に唐辛子を潰したものがめいっぱい入ってて、その中に頭を突っ込まれた」とその壮絶さを明かしたLISA。「泣くのと同時に痛いじゃないですか…どうやってお母さんの所に戻ったか、分かんないけど…。戻ったときにね、お母さん、泣いてた」と当時を思い出すと、思わず涙を流した。

そんなLISAを救ったのは、インターナショナルスクールで入った聖歌隊。歌を歌う喜びに目覚めると、休むこと無く練習を重ね18歳でレコード会社と契約した。しかしデビュー直後はうまく行かず、10ヶ所以上の事務所を転々。そんな中、声をかけてくれたのがm-floのVERVALと☆Takuだったという。

LISA、m-flo復活で丸刈りに

LISAm-floに初代ボーカルとして加入し、1999年にメジャーデビュー。2002年にソロ活動に専念するため脱退したが、今年から、15年ぶりにメンバーとして復帰。m-floは3人で活動再開を果たした。

ニューシングル「the tripod e.p.2」(3月7日発売)に収録される「No Question」のMusic Videoでは、LISAが髪を丸刈りにするシーンが話題に。再出発という意味や、これまでの全てを切り捨てるということを表現している。本人の発案により、自ら髪の毛にバリカンを入れるシーンとなったという。(modelpress編集部)

m-flo・LISAが丸刈りに “再出発”決意し自らバリカン



情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - m-flo・LISAが涙「目の色が違うから…」壮絶いじめを告白
今読んだ記事

m-flo・LISAが涙「目の色が違うから…」壮絶いじめを告白

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事