松本潤/CMより(提供写真)

嵐・松本潤、“総選挙委員長”就任で初演説 貫禄にスタッフ圧倒

2018.02.28 04:00

松本潤が、チョコレート菓子の新CMに起用。2月28日より全国でオンエアされる。

約38年間熱い戦いを繰り広げてきた「きのこ派」と「たけのこ派」の戦いに決着を着けるべく、“国民総選挙”という公式な場で、民意を問うことを決定。同CMで、松本が“総選挙委員長”を演じ、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」への投票を国民に向けて呼びかける。

松本潤CM撮影現場レポート

今回松本が演じるのは「国民総選挙2018」の総選挙委員長。スーツ姿で凛々しくスタジオ入りした松本は、監督と本番前の打ち合わせをすると台詞練習をしたり、談笑するなど、リラックスムードで撮影がスタート。

しかし、本番になると一瞬で“総選挙委員長”モードに。「きのこ党」「たけのこ党」の歴史を振り返り、戦いの激しさを訴える松本。その熱量に、「きのこ党」「たけのこ党」、新党「どっちも党」の皆もヒートアップし、「国民総選挙 2018」のスタートを告げるにふさわしい、一体感のある撮影となった。

松本潤の貫禄にスタッフ一同圧倒

今回の一番の見せ場は、何といっても総選挙委員長である松本が、国民に向けて国民総選挙開催を告げるシーン。「国民の国民による国民のための総選挙なんです!2018!!」と、大きく手を掲げながら叫び、全身で国民総選挙をアピールする。モニターをチェックする表情はどんどん厳しさが増し、早くも総選挙委員長の貫禄が。テイクを重ねるごとに熱を帯びていく松本に「おぉぉ~!」とスタッフ一同圧倒されていた。

今回は、国民総選挙ということから早口言葉のような固い言葉のセリフが並ぶも、すんなりと演じた松本だが、監督から「もう少し尺短めで!」とお願いされると「え!?良かったと思うけど!(笑)」と思わず一言。スタジオは笑いに包まれるなど、終始和やかな撮影現場となった。(modelpress編集部)

松本潤インタビュー

Q:『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018』。総選挙委員長の松本さんは、この戦いをどのように見ていらっしゃいますか?

想像つかないですね。2001年の総選挙ではたけのこの里(党)が勝ったということなので、きのこ党にも頑張ってもらいたいと思いますが、どっちも党がどのくらい票を伸ばすか気になりますね。

Q:ちなみにあえて選ぶとするなら、どの党を選びますか?

いやー、これは私の立場からは選べないですね!どれもいいと思います。ひいきはできないです!でも個人的に好きなのはあるんですが…けどね。それぞれの良さがあるし「どっちも党」って人もいるのかな?…わからないですね!(笑)
どうなるか乞うご期待!

Q:今回誕生した「どっちも党」は、「絆」が党のテーマとなっています。松本さんが最近感じた「絆」をお聞かせください。

ドラマや映画の撮影をしていると、家族よりも長い時間一緒にいるから絆が生まれますね。誰かがミスしたのを誰かがフォローするとか、チームワークが生まれてくるのが撮影現場の醍醐味だと思うので、それを最近感じます。やっぱり自分たちのグループでも絆を感じることがあるし、スタッフさんと何かを作っている時に感じることが多いですね。

Q:具体的に、「絆ができてきたな、強まってきたな」と感じるエピソードはありますか?

誰かがちょっと失敗しないように、先回りしてフォローするとか。次のカットを撮るとき、別のセクションの人がカメラの三脚を移動している姿とか。現場移動の時にみんなで荷物を持って移動するとか。フォローしあう姿やそういう瞬間はチーム感があっていいなって思いますね。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・松本潤主演「99.9」第6話視聴率を発表 好調キープ
    嵐・松本潤主演「99.9」第6話視聴率を発表 好調キープ
    モデルプレス
  2. 星野源、嵐・松本潤に「口説かれてるのかな」 プライベート交流が話題
    星野源、嵐・松本潤に「口説かれてるのかな」 プライベート交流が話題
    モデルプレス
  3. 嵐・松本潤主演「99.9」第5話視聴率を発表 
    嵐・松本潤主演「99.9」第5話視聴率を発表 
    モデルプレス
  4. 松本潤、嵐スイーツ部にプレゼント?「ちょっと重たいかも」
    松本潤、嵐スイーツ部にプレゼント?「ちょっと重たいかも」
    モデルプレス
  5. 嵐・松本潤、バレンタインの“強烈”な思い出「本当に印象的だった」
    嵐・松本潤、バレンタインの“強烈”な思い出「本当に印象的だった」
    モデルプレス
  6. 嵐・松本潤主演「99.9」好調 第4話視聴率を発表
    嵐・松本潤主演「99.9」好調 第4話視聴率を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大原優乃、主演の市原隼人から得た多くの学びとは「役とずっと向き合っていらっしゃって」【映画「おいしい給食 Road to イカメシ」】
    大原優乃、主演の市原隼人から得た多くの学びとは「役とずっと向き合っていらっしゃって」【映画「おいしい給食 Road to イカメシ」】
    WWS channel
  2. 雪平莉佐、一ノ瀬のこ、矢口カンナ、丸りおなが参加!第1回「PLATINUM GOLF」初主催のゴルフコンペ開催!
    雪平莉佐、一ノ瀬のこ、矢口カンナ、丸りおなが参加!第1回「PLATINUM GOLF」初主催のゴルフコンペ開催!
    WWS channel
  3. ファイルーズあい、「スター・ウォーズ」新作の主人公声優に決定『プレッシャーとうれしさ』<スター・ウォーズ:アコライト>
    ファイルーズあい、「スター・ウォーズ」新作の主人公声優に決定『プレッシャーとうれしさ』<スター・ウォーズ:アコライト>
    WEBザテレビジョン
  4. 京本大我“渋谷”と田辺桃子“愛花”による美しいキスシーンがエモすぎる<お迎え渋谷くん>
    京本大我“渋谷”と田辺桃子“愛花”による美しいキスシーンがエモすぎる<お迎え渋谷くん>
    WEBザテレビジョン
  5. ヒカル、女優の内田理央との交際を認める 文春の取材にYouTubeで回答
    ヒカル、女優の内田理央との交際を認める 文春の取材にYouTubeで回答
    ユーチュラ
  6. 広瀬アリス&佐藤景瑚、JO1の決めポーズ披露「待ってました」「激アツ」の声<366日>
    広瀬アリス&佐藤景瑚、JO1の決めポーズ披露「待ってました」「激アツ」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  7. 長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    長渕剛 、YOUTUBE『長渕剛 NOW NOW NOW』更新!!あの!!大御所芸人の裏話や長渕流コミュニケーション『トレーニング』について語る!
    WWS channel
  8. 足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    足を開くと自身の母親も開脚 ― “おでんツンツン男”が個性的なタトゥーを公開
    ユーチュラ
  9. ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ばんばんざい・るな、新作下着の撮影風景を公開「ぜひ皆さん着てみてください」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事