よしもと「吉本坂46」発足発表 NMB48メンバーは応募対象に該当せず

参照回数:1,385,702

【吉本坂46/モデルプレス=2月21日】21日、都内にて株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーが会見を行い、秋元康氏とタッグを組み乃木坂46欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾となる「吉本坂46」を発足させることを発表した。会見後にスタッフが記者の質問に応じた。
会見の様子 (C)モデルプレス
会見の様子 (C)モデルプレス

吉本坂46を発表

吉本坂46とは、秋元氏が本気でプロデュースするコント感、ゆるいバラエティ感は一切不要のアイドルユニット。ソニー・ミュージックよりメジャーデビューすることも決定。東京ドーム公演と紅白歌合戦出場を目標とする。

応募資格は、芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手、ミュージシャン、アイドル、ダンサー、パフォーマーまで、よしもとに所属する全てのタレント約6000人を対象とし、芸歴、性別も不問で、よしもと所属であれば誰でも応募可能。ユニットの芸人も個人のエントリーとなる。

会見には何も知らされていない約100名のよしもとタレントが集められ、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長の藤原寛氏より新規プロジェクトを発表した。

会見詳細


NMB48メンバーに言及

会見でも司会を務めた陣内智則から「NMBはどうするつもり?」という声が上がったが、同じく秋元氏プロデュースの48グループ・NMB48メンバーは応募対象に入るか、という質問が飛ぶと、「NMBは該当しない」と明言。

「元メンバーは?」と聞かれると、「そこはまだ議論されてない」とし、応募があった場合検討するとした。

また、オーディションの詳細なスケジュールは未定だが、「3月上旬までに1回締め切りを設ける」とし、社内で絞った後に、秋元氏によるオーディションを開始するとのこと。

年内にはメンバーが決定し、活動開始するという。

会見で新番組の開始も示唆されたが、先輩にあたる乃木坂46欅坂46との番組やイベントなどでの共演可能性もあるといい、今後秋元氏と検討していくとされた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - よしもと「吉本坂46」発足発表 NMB48メンバーは応募対象に該当せず
今読んだ記事

よしもと「吉本坂46」発足発表 NMB48メンバーは応募対象に該当…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事