橋本環奈(写真提供:関西テレビ)

橋本環奈、バースデーを亀梨和也が祝福 19歳の抱負宣言<FINAL CUT>

2018.02.06 08:00

KAT-TUN亀梨和也が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「FINAL CUT」(毎週火曜よる9時)に出演中の橋本環奈が3日に19歳の誕生日を、佐々木蔵之介が4日に50歳の誕生日を迎え、それぞれ撮影現場でサプライズでの誕生日祝いが行われた。

同作は、亀梨演じる主人公・中村慶介が、母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだ罪深きテレビ番組関係者に“ある目的”のために制裁を加え、事件の真犯人を追う姿を描くメディア復讐劇。橋本は、慶介が素性を隠して近づく女性・小河原若葉を、佐々木は慶介の上司である新宿中央署副署長・高田清一郎を演じている。

橋本環奈、最後の10代

橋本のバースデーサプライズは、夜間に屋外で行われた慶介と若葉が登場するシーンの撮影の冒頭。スタッフから「2月3日は橋本環奈さんのお誕生日です!」と紹介されると、色とりどりの照明が点灯し、バースデーソングとともに、若葉をイメージしたかわいらしい似顔絵ケーキと、花束を持った亀梨が登場。「ありがとうございます!」と感謝しきりの橋本が、亀梨から花束を受け取り、ケーキに灯ったロウソクの火を吹き消すと、周囲から大きな拍手が送られた。

さらに、ケーキに描かれた似顔絵や、第1話で登場した「WA!カバちゃん」というカバのキャラクターのイラストに、再び「WA!カバちゃんも描いてあってかわいい! ありがとうございます!」と感激した様子。19歳の抱負を聞かれた橋本は、「ラスト10代ということで、思いっきり弾けつつ、でも20代に進むため、いろんなことに挑戦しつつ頑張っていきたいと思います。『FINAL CUT』も最後まで、今後どうなっていくのか、私自身も楽しみです! 宜しくお願いします。ありがとうございます!」とコメントした。

橋本環奈(写真提供:関西テレビ)
橋本環奈(写真提供:関西テレビ)

佐々木蔵之介、50歳のバースデー

佐々木のバースデーサプライズは、慶介と高田が登場する新宿中央署シーンの撮影現場で行われた。予定のシーンを全て撮り終えたところで、「2月4日は佐々木蔵之介さんのお誕生日です!」というスタッフの掛け声をきっかけに、高田をイメージした似顔絵ケーキと、花束を持った亀梨が登場。亀梨から差し出されたケーキを見て、「これが僕のファイナルカットなんですね(笑)」と周囲を笑わせた後、ロウソクに灯った火を吹き消した。

佐々木蔵之介(写真提供:関西テレビ)
佐々木蔵之介(写真提供:関西テレビ)
さらに、今月頭に仕事で宮崎県を訪れていた亀梨からの土産の“地鶏の炭火焼き”が登場。捜査にとって大事な“地取り(聞き込み)”にちなんでいることをプロデューサーから説明されると、声を出して笑った佐々木。お土産を持参した亀梨もダジャレに思わずニヤリ。

佐々木蔵之介(写真提供:関西テレビ)
佐々木蔵之介(写真提供:関西テレビ)
さっそく一つ口に運び、「おいしい!気の利いたコメントは出来ないけど(笑)」と、リアクションした佐々木は、50歳という節目を迎えたことについて、「半世紀生きましたので、残り50年また生きたいと思います。『FINAL CUT』も最後まで順調に撮り終えますように、良いドラマになりますように願っております。本日はありがとうございます!」とコメントした。

佐々木蔵之介(写真提供:関西テレビ)
佐々木蔵之介(写真提供:関西テレビ)

「FINAL CUT」前半戦のクライマックスへ

6日放送の第5話では、慶介がついに“ミスターメディア”百々瀬(藤木直人)と直接対決。人気司会者・百々瀬の弱点を探る中で、慶介は百々瀬と高田の怪しい繋がりを知る。さらに、12年前の事件の真犯人と目される小河原祥太の妹である雪子(栗山千明)と若葉に、それぞれ別人を装って近づいた慶介だったが、ついに2人と鉢合わせしてしまい、絶体絶命の窮地に陥ってしまう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 橋本環奈、銀魂2出演に言及 “神楽は佐藤二朗説”もとりあえず浮上中
    橋本環奈、銀魂2出演に言及 “神楽は佐藤二朗説”もとりあえず浮上中
    モデルプレス
  2. 橋本環奈がアイススケートに初挑戦 「無限再生確定」「可愛すぎる」と反響殺到
    橋本環奈がアイススケートに初挑戦 「無限再生確定」「可愛すぎる」と反響殺到
    モデルプレス
  3. 橋本環奈、両親からの手紙に反響「心温まる」「素敵すぎ」
    橋本環奈、両親からの手紙に反響「心温まる」「素敵すぎ」
    モデルプレス
  4. 橋本環奈、“ゴチデビュー”驚きの結果に Sexy Zone中島健人も名言炸裂
    橋本環奈、“ゴチデビュー”驚きの結果に Sexy Zone中島健人も名言炸裂
    モデルプレス
  5. 橋本環奈「ぐるナイ」ゴチにかける思い「1年でクビにならないように」 
    橋本環奈「ぐるナイ」ゴチにかける思い「1年でクビにならないように」 
    モデルプレス
  6. 橋本環奈、“ゴチ”制服姿で渡辺直美と2ショット「ドキドキしすぎて心臓がもちません」
    橋本環奈、“ゴチ”制服姿で渡辺直美と2ショット「ドキドキしすぎて心臓がもちません」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    新型コロナワクチンで国を集団提訴 はじめしゃちょーとの対談での河野大臣の発言に焦点
    ユーチュラ
  2. 木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    木村拓哉主演「Believe」天海祐希、斎藤工、竹内涼真ら豪華共演者を発表 役柄と会見コメントまとめ
    WEBザテレビジョン
  3. 板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    板垣瑞生「スターダストプロモーション」退所・俳優活動は継続へ 入院経て2ヶ月ぶりインスタ更新
    モデルプレス
  4. 【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    【インタビュー】いとうまい子、 映画『嘘つきな君へ』の魅力を語る! 「同世代の方が共感して心を動かされたらいいな」
    WWS channel
  5. のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    のん、葉桜眺める全身デニムコーデ姿披露!「すっかり春の陽気 よっしゃー気合い入れてくぞーー」ファンから「桜が似合う夏女」「春らしくて爽やかでかわいい」の声
    WWS channel
  6. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  7. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  8. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel
  9. ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事