NGT48加藤美南は顔が“インスタ映え” 自撮りでフォロワー急増中

参照回数:428,390

【加藤美南/モデルプレス=2月1日】NGT48加藤美南(かとう・みなみ/19)のInstagramに注目が集まっている。

NGT48加藤美南のインスタが可愛い

2017年8月に開設したアカウント(@katominami_ngt48)の内容は、歌番組での衣装紹介、普段の食事、握手会での私服、メンバーとのショットなど多岐にわたっており、上品な家柄やキャラクターが滲み出ている女子力高めな投稿が特徴的だが、その中でも特に自撮りへの反響が大きく、投稿の度に約5000件の「いいね!」が。




メンバーからも“インスタ映え”する顔と評判だそうで、ファンからは「かとみなのインスタ可愛すぎ」「毎回いいね押してる」「可愛すぎると俺の中で話題」「自撮りに癒やされまくり」「かとみなインスタがとってもインスタ映えしてる」と話題を呼んでいる。

自身もWEB配信で、「自撮りをあげると桁違いにフォロワーさんが増えるって最近気づいてきて」と明かしており、毎投稿の度にフォロワーの増加率などを丁寧に確認して研究していることを語っていた。




自撮り以外にも最近は、オススメのコスメのテクニックやヘアスタイルの作り方を積極的に動画で投稿。特に女子から「めっちゃ勉強になった」「参考にするね」「可愛いからずっとみてられるし分かりやすい」「100回位みた」「女子力の塊」など好評を博している。

NGT48メンバーのInstagramに注目

48グループといえば独自の世界観と高い自己プロデュース力で“宮脇プロ”との異名も持つHKT48の宮脇咲良や、バラエティで見せる一面とは異なる“とことん女子力高め”な投稿で女性人気を集める指原莉乃ら、Instagramでも存在感を放つメンバーが多数。

NGT48もそれに負けじと荻野由佳や中井りかを始め、多くのメンバーがInstagramの更新を積極的に行っており、全体的に女性目線も意識している印象だ。


また、女性目線といえば、“女子力動画”のYouTuberとして自ら多くのチャンスを掴んだのがNMB48吉田朱里。それに憧れてか動画を上げるメンバーも48グループ全体で増えており、最近では加藤のほか、HKT48の朝長美桜も私服の着回しテクニックや、メイクアイテムを動画で公開している。

HKT48“めるみお” 田島芽瑠&朝長美桜コンビ、自前カメラを駆使したSNSが本気すぎる!


かとみなってどんな子?

加藤美南、中井りか、北原里英「NGT48単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~」(C)モデルプレス
加藤美南、中井りか、北原里英「NGT48単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~」(C)モデルプレス
加藤は、1999年1月15日生まれ、新潟県出身のNGT48一期生。愛称は“かとみな”。グループのお披露目時にセンターポジションを務めた。拠点である新潟県出身メンバーとしてグループを代表して発信する機会も多い。


2016年の選抜総選挙でグループ生え抜きのメンバーとして76位に見事ランクイン。2017年の選抜総選挙では投票期間を前にモデルプレスが選んだおすすめメンバー“モデルプレス選抜”20人の1人にも選抜。第71位だった。

ほんわかとした癒し系のルックスだが特技はバトントワリングで、アクロバットパフォーマンスを劇場やコンサートで披露することも多い。(modelpress編集部)



加藤美南プロフィール

ニックネーム:かとみな
生年月日:1999/1/15
出身地:新潟県
血液型:O型
特技:アクロバットパフォーマンス(側宙、転宙できます!)
趣味:バトントワーリング
好きな食べ物:マカロン、プチトマト

AKB48グループを担う“次世代エース”はInstagramもオシャレ!




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NGT48加藤美南は顔が“インスタ映え”  自撮りでフォロワー急増中
今読んだ記事

NGT48加藤美南は顔が“インスタ映え” 自撮りでフォロワー急増中

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事