“日本一のコスプレイヤー”えなこ、寒空でも大胆肌見せ 共演者から心配される

クオリティーの高さから“日本一のコスプレイヤー”と称されるえなこが28日、都内で行われた「TOKYO アニメツーリズム2018」キックオフイベントに、小池百合子東京都知事、女優の足立梨花、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーと出席した。
えなこ(C)モデルプレス
えなこ(C)モデルプレス
1月28日から2月28日まで開催される同イベントは、海外から評価が高い日本のアニメコンテンツをAR機能付専用アプリで楽しみながら、都内各地を巡るデジタルスタンプラリー。

今年度は、国内外で人気のアニメ『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のキャラクターが画面に登場して楽しめる内容になっている。

写真をイッキ見!


えなこ(C)モデルプレス
えなこ(C)モデルプレス
えなこ(C)モデルプレス
えなこ(C)モデルプレス

えなこ、プロ魂発揮

同作の公式コスプレイヤーであるえなこは、肌を露出したコスプレ姿で登場。壁がない半屋外のイベント会場だったこともあり、足立と吉田アナから「寒くないですか?」と心配されると、「寒いですよ!だって室内って聞いていたんですけど…。屋根があるから室内ですね」と吐露。吉田アナウンサーから「千代田区の外の気温は3℃ですよ」と明かされると、「コスプレイヤーは、冬コミとかでもお外でこんな感じのコスプレをすることもあるので、寒さには強いかなと思っております」とプロ根性を見せた。

また、この日のコスチュームのこだわりについて、「普段は付け耳をしないので、付け耳だったり、後ろもリボンが付いておりますので、全体を見て楽しんでいただければなと思います」と紹介。そんなえなこをニヤニヤと見ていた足立は「私、かわいい女の子が大好きなんです。フィギュアもどちらかというと女性も多いですよ。だから変な目で見ていたらごめんね」と先に謝っていた。(modelpress編集部)

フォトギャラリー


えなこ(C)モデルプレス
えなこ(C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “日本一のコスプレイヤー”えなこ、寒空でも大胆肌見せ 共演者から心配される
今読んだ記事

“日本一のコスプレイヤー”えなこ、寒空でも大胆肌見せ 共演者…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事