HKT48矢吹奈子「ワイドナショー」出演 トップリード新妻逮捕にコメント

参照回数:97,613

【矢吹奈子/モデルプレス=1月28日】HKT48矢吹奈子(やぶき・なこ/16)が、28日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、毎週日曜10時)に“ワイドナ現役高校生”として出演した。

“ワイドナ現役高校生”とは

“ワイドナ現役高校生”は東野幸治、ダウンタウンの松本人志などが芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる新感覚のワイドショーである同番組で、高校生代表として持論を展開する役割。

制服姿でスタジオの後方にスタンバイし、コメントを求められるとニュースに高校生ならではの視点を提供。これまで雑誌『Seventeen』モデルで女優の岡本夏美を始め、モデルや女優が出演をきっかけに男性視聴者の視線を独占し、ファン層を拡大している。

トップリード新妻逮捕にコメント


コメンテーターとして指原莉乃が出演することも多い同番組。今回指原は不在となったが、矢吹が出演した。

番組では、お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太がマンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗容疑で22日に逮捕されていたことが25日、一部にて報道されたニュースについて取り上げた場面で、逮捕前日にイベントで共演していた矢吹に質問が。

新妻はAKB48と番組で多数共演しており、AKB48ファンの間でも大きな衝撃が走っているため、「本当にフレンドリーで優しくて本当に信じたくないなあと…」と矢吹は率直なコメント。

周りのメンバーの反応について聞かれると、「まだメンバーに会ってないんですけど、皆『理由があってやったんじゃないか』と(話している)」と明かした。

また、マスクでの接客について取り上げ、スタジオが“マスク女子“の話題で盛り上がった場面では、東野から「マスクアイドルとか流行るんじゃない?」と提案され、矢吹は「マイクはどうなるんですか?」と疑問符を投げかけた。すると、東野は「そこは口パクでええやん、ご存知の口パクアイドルで」と茶化したため、矢吹は「違います!」と怒った表情で可愛く否定していた。


なお、指原は放送後、Twitterを更新。「なんと、ワイドな高校生矢吹奈子さんは歌が得意なので口パクではないのです!」と矢吹の歌唱動画を公開し、フォロー。その歌唱力をアピールしている。

過去には同じくHKT48の松岡はなも“ワイドナ現役高校生”として出演したことがある。

矢吹奈子ってどんな子?

矢吹奈子(中央) (C)モデルプレス
矢吹奈子(中央) (C)モデルプレス
矢吹は、2001年6月18日生まれ、東京都出身。2013年にHKT48を目指し、第3期オーディションに合格、加入。過去に子役としても活動していた。

田中美久、矢吹奈子 (C)モデルプレス
田中美久、矢吹奈子 (C)モデルプレス
田中美久と“なこみく”コンビで女子中高生向けファッション誌「LOVE berry(ラブベリー)」モデルとして活躍。昨年3月に開催されたイベント「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2017@TOKYO」でランウェイデビューを果たすなど同性人気も上昇中。

指原がMCを務める番組「この指と~まれ!」ではサブMCに抜擢、「アナウンス適正がめちゃくちゃある」とファンの間で話題になった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - HKT48矢吹奈子「ワイドナショー」出演 トップリード新妻逮捕にコメント
今読んだ記事

HKT48矢吹奈子「ワイドナショー」出演 トップリード新妻逮捕に…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事