松坂桃李、高橋一生とおそろいバッグを愛用 母を現場に招待「一生さんはいる?」

参照回数:770,372

【松坂桃李・高橋一生/モデルプレス=1月19日】俳優の松坂桃李が19日、情報番組『あさイチ』(NHK総合/毎週月~金曜あさ8時15分)に生出演。高橋一生とおそろいを所持していることや、放送中の朝ドラ『わろてんか』(同局/月曜~土曜あさ8時)でのエピソードを明かした。
松坂桃李、高橋一生 (C)モデルプレス
松坂桃李、高橋一生 (C)モデルプレス

松坂桃李、高橋一生と現場バッグおそろい

葵わかな (C)モデルプレス
葵わかな (C)モデルプレス
藤井隆 (C)モデルプレス
藤井隆 (C)モデルプレス
爽やかな笑顔でスタジオに登場した松坂に、『わろてんか』で共演中の女優の葵わかな、お笑いタレントの藤井隆からビデオメッセージが寄せられた。

撮影現場での松坂の様子について、藤井は「いつもビニール袋を撮影バッグにしている」とコメント。MCでV6の井ノ原快彦から「鞄持っていないの?」と聞かれると、松坂は「鞄を持っていなくて…服を買った時とかにもらう袋(ショップ袋)で来て、そこからビニール袋に台本とかを入れて現場に行く」と説明した。

松坂桃李、高橋一生 (C)モデルプレス
松坂桃李、高橋一生 (C)モデルプレス
しかし、最近はビニール袋を使用しなくなったという松坂。同じようにビニール袋を活用していた共演者で俳優の高橋一生がきっかけだったようで、「一生さんが買い物に行った時にちょうどいいエコバッグを見つけてきてくださって、『桃李くんもビニール袋だったよな』ってことで買ってくれたんですよ」といい、「いま一生さんと色違いのエコバッグを現場バッグにしています」とおそろいのバッグを所持していることを明かした。

松坂桃李の母、高橋一生に会いたがる

高橋一生 (C)モデルプレス
高橋一生 (C)モデルプレス
また松坂は、初めて撮影現場に両親を招待したときのエピソードを紹介。母親は高橋がお気に入りなようで、見学に来た際「一生さんはいる…?」と会いたがっていたという。

母親の行動に松坂は「いいから~いいから~」と制止していたようだが、MCの有働由美子アナウンサーも「その気持ちわかる」と胸に手を当てて共感していた。

松坂桃李のコンプレックスは?

松坂桃李 (C)モデルプレス
松坂桃李 (C)モデルプレス
番組では、爪が長いことがコンプレックスだと告白。さらに、共演者でお笑いコンビ「矢野・兵動」の兵動大樹からもビデオメッセージが寄せられ、「私服が無頓着です。ヒラメのような色をしたトレーナーを着て、2万回くらい走ったアスファルトのような灰色のスウェットを履いている」と暴露される場面も。

私服について、松坂は「仕事では刺激が多いので、(私服は)いかに脱ぎやすいとか、過ごしやすいかを大事にしている」と語っていた。

松坂桃李 (C)モデルプレス
松坂桃李 (C)モデルプレス
また、2017年7月にSPドラマも放送されたドラマ『ゆとりですがなにか』シリーズ(日本テレビ系/2016年4月期)で共演した俳優の岡田将生、柳楽優弥との旅行エピソードや、映画『パディントン2』(1月19日公開)の日本語吹替を務める松坂が、スタジオで生アテレコを披露するなど、終始和やかな雰囲気で進行していた。(modelpress編集部)

松坂桃李、岡田将生&柳楽優弥との“ゆとり旅行”エピソード明かす


情報:NHK総合

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 松坂桃李、高橋一生とおそろいバッグを愛用 母を現場に招待「一生さんはいる?」
今読んだ記事

松坂桃李、高橋一生とおそろいバッグを愛用 母を現場に招待「一…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事