有安杏果(C)モデルプレス

ももクロ卒業発表の有安杏果、所属事務所と契約終了 グループの今後についても報告

2018.01.15 15:49

ももいろクローバーZ有安杏果が15日、グループ卒業を発表した。21日に行われるライブで卒業となる。所属事務所スターダストプロモーションの公式サイトでは有安の契約終了も発表し、グループの今後についても報告された。


有安杏果、事務所との契約も終了

公式サイトでは、「お知らせ」とし「本人の“普通の女の子の生活を送りたい”という想いを尊重し、同日(ライブが行われる21日)、弊社との専属マネジメント契約も終了することといたしました」と発表。

また、今後グループについて22日以降は「百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります。今後とも、ももいろクローバーZをよろしくお願いいたします」としている。

有安杏果、ももクロ卒業を発表

有安は「突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表。

理由について「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明。

今後は「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」とした。

また「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」と感謝している。(modelpress編集部)

有安杏果(C)モデルプレス
有安杏果(C)モデルプレス
有安杏果 (C)モデルプレス
有安杏果 (C)モデルプレス

所属事務所 発表全文

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社所属のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーである有安杏果ですが、2018年1月21日(日)に開催予定のライブ出演をもちまして、ももいろクローバーZを卒業させていただきます。

また、本人の“普通の女の子の生活を送りたい”という想いを尊重し、同日、弊社との専属マネジメント契約も終了することといたしました。

日頃より応援してくださるファンの皆様並びにお世話になっております関係者の皆様に対し、このように突然のご報告となりまして誠に申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げますとともに、これまで有安杏果を応援してくださいました皆様に心より感謝しております。

2018年1月22日(月)以降、ももいろクローバーZは、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります。

今後とも、ももいろクローバーZをよろしくお願いいたします。

2018年1月15日
株式会社スターダストプロモーション

有安杏果 発表全文

いつも応援ありがとうございます。

突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。

私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します。

ありがたい環境でやらせていただきましたが、

子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、

普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。

これから私は何をするか

具体的には何も決まってません。

逆に何も予定のない日々を

人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます。

まずは規則正しい生活をして

ゆっくりとした日々を過ごしたいと思います。

今までの22年間で出来なかった普通のことを、少しずついろいろやってみたいです。

そして落ち着いたら、

普通の日常の生活を送りながら

22歳の女の子としての教養や知識をしっかりと身につけられるように励みたいと思います。

ももいろクローバーZとしての8年間を振り返ると

走馬灯のようにいろんなことが溢れてきます。

すごく長かったような、あっという間だったような気もするけど

幸せなアイドル生活を送らせていただきました。

れに、夏菜子、詩織、あーりんというかけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと。

スターダストやキングレコードはじめ、とても熱意ある優秀なスタッフに恵まれたこと。

たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれたこと。

そして何より、いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと。

本当に本当に誰よりも幸せな8年間でした。

みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。

今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、

8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に「お疲れ様」と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。

8年間、本当にありがとうございました。

寒い日が続くけど、ぐれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいねっ。

遠くの空からだけど、ずっとみんなのこと応援してます。

2018年1月15日 有安杏果
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ももクロ卒業の有安杏果、ダンスと歌唱力が武器の“小さな巨人”<略歴>
    ももクロ卒業の有安杏果、ダンスと歌唱力が武器の“小さな巨人”<略歴>
    モデルプレス
  2. ももクロ有安杏果、グループ卒業を発表
    ももクロ有安杏果、グループ卒業を発表
    モデルプレス
  3. ももクロ有安杏果、髪の毛バッサリ!ロングからショート姿に
    ももクロ有安杏果、髪の毛バッサリ!ロングからショート姿に
    モデルプレス
  4. ももクロ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」
    ももクロ有安杏果、日本大学芸術学部を卒業「隠していてごめんなさい!」
    モデルプレス
  5. ももクロ有安杏果、扁桃腺を摘出「このままじゃ大好きな歌が歌えない」
    ももクロ有安杏果、扁桃腺を摘出「このままじゃ大好きな歌が歌えない」
    モデルプレス
  6. ももクロ有安杏果、“紅白卒業”にコメント 昨年はインフルエンザで出場辞退
    ももクロ有安杏果、“紅白卒業”にコメント 昨年はインフルエンザで出場辞退
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    元乃木坂46相楽伊織、美谷間くっきりランジェリー姿 史上最大露出のファースト写真集決定
    モデルプレス
  2. レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    レジェンドセクシー女優・成瀬心美、イケメン俳優とカップル成立! 水着姿で2人きりの混浴へ
    ABEMA TIMES
  3. 広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    広末涼子似の24歳セクシー女優、超ショートパンツ姿で告白現場に乱入! 涙流しながら年商25億円社長に「離れたくない」
    ABEMA TIMES
  4. 14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    14歳で出産した女性、自宅に帰ると「家が無くなっていた」「母から暴力」 家出後の壮絶人生を明かす
    ABEMA TIMES
  5. 元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    元乃木坂46・高山一実、中学生時代の写真を公開「芋中の芋」「10キロ太っていた」
    ABEMA TIMES
  6. リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    リベンジ版令和の虎、「史上最低」「低俗」と批判受け炎上 主宰者が謝罪する事態に
    ユーチュラ
  7. 中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    中町綾、平成フラミンゴNICO・とうあとの美谷間際立つビキニ姿公開 1年ぶりハワイショットに反響「最強メンツ」「スタイル抜群」
    モデルプレス
  8. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  9. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事