山崎賢人、新田真剣佑(C)日本テレビ

山崎賢人・広瀬すず・山田涼介がクイズバトル 素の表情もチラリ

2018.01.12 05:00

12日よる7時から放送の日本テレビ系クイズバラエティ番組「超問クイズ!真実か?ウソか?日テレ系新ドラマの豪華俳優陣は○か×が解けるかSP」に、1月期の日テレ系新ドラマメンバーが集結。「トドメの接吻(キス)」の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)、「anone(あのね)」の広瀬すず、「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の山田涼介ら豪華俳優陣が、ドラマの面子を賭けて究極のクイズに挑む。


風間俊介がジブリクイズに挑戦

芸能人の真の実力を明らかにする「検証◯×クイズ」では、風間俊介が、ジブリ映画クイズ50問に挑戦。ジブリ映画「コクリコ坂から」で声優を務め、スタジオジブリのプロデューサーと大の仲良しというだけに「失敗したらまずい……。近年で一番やばいと思ってます」と、その表情に緊張がみなぎる。問題は、キャラクターの名前を当てる初級編から。「ここでつまずいたら今日のロケ代全部出します」「この作品がジブリ作品の中で一番好き」と、解答もトークも絶好調のスタートを切る。

その後も、普通に映画を見ているだけではわからないジブリ通な問題にどんどん答えていく風間。ところが、制作秘話や意外なエピソードから出題される難問へとレベルアップすると「ちょっと待って!」「出て来ない!」と焦りが見え始める。

ジャニーズの後輩・山田は「すごい知識量。まちがいなくいく」と風間を信頼して「◯」の回答。ヒロミは風間からの迷惑な電話エピソードを持ち出し「そんな奴に◯は押せない!」と「×」を選択する。果たして風間は50問すべて正解することができるのか。

広瀬すず、波瑠(C)日本テレビ
広瀬すず、波瑠(C)日本テレビ

山崎賢人らの素の表情

20代から60代まで200人に聞いた「超問国民アンケート1位とひとり」では、さまざまな質問に対する第1位と、ひとりしか答えなかった回答を予想。意外な1位や予想外のひとり回答に俳優陣は翻弄されっぱなしに。普段は見せない、「超問クイズ」ならではの素の表情が続々飛び出す。

有吉弘行、尾崎里紗日本テレビアナウンサー(C)日本テレビ
有吉弘行、尾崎里紗日本テレビアナウンサー(C)日本テレビ
続いては、名曲をカバーしている人物を当てる「誰ミファシンガー」。「難しめの問題」として出題されたとある曲で誰もが首をかしげる中、新田真剣佑が自信なさげにある女優の名前を解答すると…。T.M.Revolution「HOT LIMIT」をノリノリで歌う謎の人物のライブ映像では山田がズバリ正解。特徴のあるハスキーボイスでラブソングをカバーする女性の声には、広瀬がいち早く反応を見せる。

番組の様子(C)日本テレビ
番組の様子(C)日本テレビ
最終決勝は、成績1位と2位となった意外な2人による「超問タイマンタイマー」。“残り数秒”を巡って繰り広げる俳優同士の真剣タイマン勝負にスタジオ中が興奮。最後の最後までどちらが勝つのかわからない、手に汗握る展開は見逃せない。

そのほか、山崎と新田のなかよしエピソードや、ドラマさながらの波瑠のドSぶりなど、共演者同士の関係性も見どころだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 広瀬すず、“愛猫”との生活明かす 主演ドラマ「anone」で共演
    広瀬すず、“愛猫”との生活明かす 主演ドラマ「anone」で共演
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介、唯一の“勝負下着”を告白
    Hey! Say! JUMP山田涼介、唯一の“勝負下着”を告白
    モデルプレス
  3. 山崎賢人&志尊淳、番組史上初のハプニング発生
    山崎賢人&志尊淳、番組史上初のハプニング発生
    モデルプレス
  4. 広瀬すずイチオシのドール系美女・多屋来夢とは?初対面で興奮止まらず
    広瀬すずイチオシのドール系美女・多屋来夢とは?初対面で興奮止まらず
    モデルプレス
  5. 広瀬すずが絶賛 可愛すぎる“次世代ハーフモデル”加藤ナナが話題
    広瀬すずが絶賛 可愛すぎる“次世代ハーフモデル”加藤ナナが話題
    モデルプレス
  6. 広瀬すず、中学時代の“彼氏”明かす
    広瀬すず、中学時代の“彼氏”明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事