渡辺直美(写真提供:日本テレビ)

渡辺直美「ぐるナイ」ゴチバトルにかける思い「デブの希望の星として…」

2017.12.20 16:13

お笑いタレントの渡辺直美が21日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ぐるナイ ゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!今年は2人クビ・大精算SP~」(よる7時56分~)に出演。収録前、本音を語った。

ぐるナイの長寿企画「グルメチキンレース ゴチになります!」がいよいよ今年もクライマックスを迎える。高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を“番組が設定した金額”にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。19回目を迎える今年は、新メンバーの大杉漣が2戦連続ピタリ賞を獲得、二階堂ふみ突然の卒業発表と大波乱の連続だった。

ぐるナイ ゴチ最終戦の見どころ

その締めくくりとなる最終戦。運命のクビ発表はなんと、番組史上初の生放送。

しかも6名のレギュラーのうち、二階堂も含め3名と半数がゴチを去る。果たして、ナインティナインは冠番組レギュラーの座を守れるのか。18年無敗のMr.ゴチ・国分太一の連勝記録は途絶えてしまうのか。

ゲストは勝負の鬼・坂上忍と土屋太鳳。前代未聞の大精算SPが幕を開ける。

渡辺直美、最終決戦前の心境

最終戦前の自腹額合計がクビ圏内目前の3位の渡辺。収録前「調子はどう?」と聞かれると「ここ最近は1位とったりしてるので、調子はいいんですけど、それまでは最下位が続いてギリギリな状態なので安心は全くしてないですね」と吐露。

今日負けてしまった場合、1年で番組を去ることになるが「恥ずかしいですよね、やっぱデブはむいてないんだって思われたくないんですよ。やっぱり、デブの希望の星として、食事に対してちゃんと愛があるデブというものを背負ってやりたいなと思ってるので、1年でクビはだいぶ恥ずかしいですね」と思いを語り「長く今後もやりたいなと思ってるんで、いつも変な頼み方をして負けてることがあるので、今日は慎重に、集中してやりたいなと思ってます」と意気込んだ。(modelpress編集部)

渡辺直美 コメント

― 調子はどう?

ここ最近は1位とったりしてるので、調子はいいんですけど、それまでは最下位が続いてギリギリな状態なので安心は全くしてないですね。

3位だけど安心はできないです。今日でだいぶ、私が最下位になる可能性も全然ありますし、それこそ大杉さんが最下位になることもあるわけじゃないですか…それ一番祈ってるんですけど、ずっと0 円で余裕がすごすぎて、ちょっと最近大杉さんに対してのイラつきがすごい、ありますので、バーンッと落ちるところが見たい(笑)

私ももちろん負けないようにいきたいですね。

― 今日負けてしまった場合、一年でいなくなりますが

恥ずかしいですよね、やっぱデブはむいてないんだって思われたくないんですよ。やっぱり、デブの希望の星として、食事に対してちゃんと愛があるデブというものを背負ってやりたいなと思ってるので、1年でクビはだいぶ恥ずかしいですね。長く今後もやりたいなと思ってるんで、いつも変な頼み方をして負けてることがあるので、今日は慎重に、集中してやりたいなと思ってます。慎重に。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Instagram、フォロワー数ランキングを発表 渡辺直美が国内著名人トップに<1位~10位>
    Instagram、フォロワー数ランキングを発表 渡辺直美が国内著名人トップに<1位~10位>
    モデルプレス
  2. 渡辺直美・香取慎吾・木下優樹菜、“インスタで最も輝いた”2017年の顔に<本人コメント到着>
    渡辺直美・香取慎吾・木下優樹菜、“インスタで最も輝いた”2017年の顔に<本人コメント到着>
    モデルプレス
  3. 渡辺直美の“紆余曲折”な人生「その3年が一番地獄」「本当に充実していた」
    渡辺直美の“紆余曲折”な人生「その3年が一番地獄」「本当に充実していた」
    モデルプレス
  4. 渡辺直美、NYで再会したピース綾部の驚きの行動明かす「芸人で良かったって言ってた」
    渡辺直美、NYで再会したピース綾部の驚きの行動明かす「芸人で良かったって言ってた」
    モデルプレス
  5. 渡辺直美、NYで再会したピース綾部の変化明かす
    渡辺直美、NYで再会したピース綾部の変化明かす
    モデルプレス
  6. ピース綾部祐二が「誰よりもニューヨーカーだった」 渡辺直美が再会報告
    ピース綾部祐二が「誰よりもニューヨーカーだった」 渡辺直美が再会報告
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    ABEMA TIMES
  2. Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    ENTAME next
  3. Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    モデルプレス
  4. 前園真聖、『ワイドナショー』の裏話を披露 「これは東野さんの優しさです」
    前園真聖、『ワイドナショー』の裏話を披露 「これは東野さんの優しさです」
    Sirabee
  5. 辻希美、長男からLINEブロック 反抗期で家族旅行に友人同伴も「ロケバスを買うか買わないか」
    辻希美、長男からLINEブロック 反抗期で家族旅行に友人同伴も「ロケバスを買うか買わないか」
    モデルプレス
  6. 「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    「バチェラー」岩間恵、水着姿でスラリ美脚披露 夫・友永真也との夫婦ショットも公開で「素敵な夫婦」「美しすぎる」と反響
    モデルプレス
  7. 目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    目覚ましアラームは1回よりも… 専門家が推奨する”かけ方”に「やってみよう」
    fumumu
  8. 【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】今田希(dela)がクリーム色の紐付きビキニで登場!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    カズレーザー、連休のホテル代高騰で問題提起 「GWにまとめて休むという文化…」
    fumumu

あなたにおすすめの記事