渡辺直美(写真提供:日本テレビ)

渡辺直美「ぐるナイ」ゴチバトルにかける思い「デブの希望の星として…」

2017.12.20 16:13

お笑いタレントの渡辺直美が21日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ぐるナイ ゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!今年は2人クビ・大精算SP~」(よる7時56分~)に出演。収録前、本音を語った。

ぐるナイの長寿企画「グルメチキンレース ゴチになります!」がいよいよ今年もクライマックスを迎える。高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を“番組が設定した金額”にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。19回目を迎える今年は、新メンバーの大杉漣が2戦連続ピタリ賞を獲得、二階堂ふみ突然の卒業発表と大波乱の連続だった。

ぐるナイ ゴチ最終戦の見どころ

その締めくくりとなる最終戦。運命のクビ発表はなんと、番組史上初の生放送。

しかも6名のレギュラーのうち、二階堂も含め3名と半数がゴチを去る。果たして、ナインティナインは冠番組レギュラーの座を守れるのか。18年無敗のMr.ゴチ・国分太一の連勝記録は途絶えてしまうのか。

ゲストは勝負の鬼・坂上忍と土屋太鳳。前代未聞の大精算SPが幕を開ける。

渡辺直美、最終決戦前の心境

最終戦前の自腹額合計がクビ圏内目前の3位の渡辺。収録前「調子はどう?」と聞かれると「ここ最近は1位とったりしてるので、調子はいいんですけど、それまでは最下位が続いてギリギリな状態なので安心は全くしてないですね」と吐露。

今日負けてしまった場合、1年で番組を去ることになるが「恥ずかしいですよね、やっぱデブはむいてないんだって思われたくないんですよ。やっぱり、デブの希望の星として、食事に対してちゃんと愛があるデブというものを背負ってやりたいなと思ってるので、1年でクビはだいぶ恥ずかしいですね」と思いを語り「長く今後もやりたいなと思ってるんで、いつも変な頼み方をして負けてることがあるので、今日は慎重に、集中してやりたいなと思ってます」と意気込んだ。(modelpress編集部)

渡辺直美 コメント

― 調子はどう?

ここ最近は1位とったりしてるので、調子はいいんですけど、それまでは最下位が続いてギリギリな状態なので安心は全くしてないですね。

3位だけど安心はできないです。今日でだいぶ、私が最下位になる可能性も全然ありますし、それこそ大杉さんが最下位になることもあるわけじゃないですか…それ一番祈ってるんですけど、ずっと0 円で余裕がすごすぎて、ちょっと最近大杉さんに対してのイラつきがすごい、ありますので、バーンッと落ちるところが見たい(笑)

私ももちろん負けないようにいきたいですね。

― 今日負けてしまった場合、一年でいなくなりますが

恥ずかしいですよね、やっぱデブはむいてないんだって思われたくないんですよ。やっぱり、デブの希望の星として、食事に対してちゃんと愛があるデブというものを背負ってやりたいなと思ってるので、1年でクビはだいぶ恥ずかしいですね。長く今後もやりたいなと思ってるんで、いつも変な頼み方をして負けてることがあるので、今日は慎重に、集中してやりたいなと思ってます。慎重に。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Instagram、フォロワー数ランキングを発表 渡辺直美が国内著名人トップに<1位~10位>
    Instagram、フォロワー数ランキングを発表 渡辺直美が国内著名人トップに<1位~10位>
    モデルプレス
  2. 渡辺直美・香取慎吾・木下優樹菜、“インスタで最も輝いた”2017年の顔に<本人コメント到着>
    渡辺直美・香取慎吾・木下優樹菜、“インスタで最も輝いた”2017年の顔に<本人コメント到着>
    モデルプレス
  3. 渡辺直美の“紆余曲折”な人生「その3年が一番地獄」「本当に充実していた」
    渡辺直美の“紆余曲折”な人生「その3年が一番地獄」「本当に充実していた」
    モデルプレス
  4. 渡辺直美、NYで再会したピース綾部の驚きの行動明かす「芸人で良かったって言ってた」
    渡辺直美、NYで再会したピース綾部の驚きの行動明かす「芸人で良かったって言ってた」
    モデルプレス
  5. 渡辺直美、NYで再会したピース綾部の変化明かす
    渡辺直美、NYで再会したピース綾部の変化明かす
    モデルプレス
  6. ピース綾部祐二が「誰よりもニューヨーカーだった」 渡辺直美が再会報告
    ピース綾部祐二が「誰よりもニューヨーカーだった」 渡辺直美が再会報告
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒカキン「弟子にして」と大男に迫られた体験告白、翌日まさかの本人から謝罪
    ヒカキン「弟子にして」と大男に迫られた体験告白、翌日まさかの本人から謝罪
    らいばーずワールド
  2. とうあ、またまたタクシーでトラブル「過去イチヤバいタクシーに当たっちゃって」
    とうあ、またまたタクシーでトラブル「過去イチヤバいタクシーに当たっちゃって」
    らいばーずワールド
  3. 西武ライオンズ古賀輝希選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より近い距離感で伝えていきたい」
    西武ライオンズ古賀輝希選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より近い距離感で伝えていきたい」
    モデルプレス
  4. NHK「うたコン」80年代名曲を特集 キンプリが松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー
    NHK「うたコン」80年代名曲を特集 キンプリが松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー
    Music Voice
  5. 西武ライオンズ新井唯斗選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「一緒に戦ってもらえたら嬉しい」
    西武ライオンズ新井唯斗選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「一緒に戦ってもらえたら嬉しい」
    モデルプレス
  6. 西武ライオンズ牧野翔矢選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「安心できる場所を」
    西武ライオンズ牧野翔矢選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「安心できる場所を」
    モデルプレス
  7. 西武ライオンズ・ラマル選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「もっと近い距離で自分を見てほしい」
    西武ライオンズ・ラマル選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「もっと近い距離で自分を見てほしい」
    モデルプレス
  8. 横浜DeNAベイスターズ森原康平選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より素の自分を発信していきたい」
    横浜DeNAベイスターズ森原康平選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より素の自分を発信していきたい」
    モデルプレス
  9. 白洲迅の妻・竹内渉、息子&娘との親子3ショット公開「マイメロちゃん気に入ってるの可愛すぎる」「サイズ感に癒される」の声
    白洲迅の妻・竹内渉、息子&娘との親子3ショット公開「マイメロちゃん気に入ってるの可愛すぎる」「サイズ感に癒される」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事