近藤春菜 (C)モデルプレス

近藤春菜、ファン公言の安室奈美恵の紅白出場決定にコメント

2017.12.20 15:43

来年9月で引退を表明しているアーティストの安室奈美恵が、12月31日に放送される「第68回 NHK紅白歌合戦」(NHK/よる7時15分~)に特別出演歌手として出場することが19日、NHKより発表された。安室の大ファンであることを公言しているお笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜は20日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演し、心境を語った。


安室奈美恵の大ファンの近藤春菜、満面の笑顔で紅白出場を喜ぶ

安室奈美恵(画像提供:avex)
安室奈美恵(画像提供:avex)
安室奈美恵(画像提供:avex)
安室奈美恵(画像提供:avex)
番組では、紅白への出場が決定した安室について特集。MCでお笑いタレントの加藤浩次が「春菜は嬉しいでしょ?」と問いかけると、春菜は笑顔で「嬉しいですね。(紅白には)出ないのかもって思っていたときも、出なくてもそれはそれでいいかなと思っていたけど、こういう決断をしてもらったら率直に嬉しいです」と心からの喜びを表した。

そして加藤が、ファンの思いに答えた形が紅白出場という結果になったのだろうと安室の考えを推測すると、近藤は「歌う場所とか曲は安室さんの好きに、カウントダウンしたい場所で歌ってほしい」とファンとしての願いを込めた。


安室奈美恵への思いを出演者らが語る

また、スタジオに出演していたタレントの大沢あかねは、「普段は見られないアーティストたちのコラボレーションもいいけど、安室さんの世界観を大事に、最後は安室ちゃんの舞台で締めくくって欲しい」と希望を言葉に。

リオ五輪にも出場した元競泳の松田丈志は「リオの(テーマ曲)『Hero』を歌って欲しい。オリンピックを思い出すので、是非歌って欲しい。機会があればライブで生で聴きたい」とそれぞれの思いを語っていた。


「第68回 NHK紅白歌合戦」で「夢」を贈る

「第68回 NHK紅白歌合戦」でスペシャルパフォーマンスを披露することになった安室。紅白への出場は、第54回以来、14年ぶりとなる。

安室は1992年にデビュー。ミリオンヒットを次々と記録し、社会現象に。以来、シングル・アルバムの総売り上げは3000万枚を超え、トップ歌手として走り続けた。紅白歌合戦にも、第46回以来、9回出場している。

そして、デビュー25周年を迎えた今年9月、残り1年での引退を発表。その後に発売されたベストアルバムは、180万枚以上の売り上げを記録。11月23日に放送された「安室奈美恵『告白』」(NHK総合)は大きな反響を呼んだ。

「第68回 NHK紅白歌合戦」の特別企画は「夢を歌おう」。安室が日本中に「夢」を贈る。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 安室奈美恵「第68回 NHK紅白歌合戦」出場決定
    安室奈美恵「第68回 NHK紅白歌合戦」出場決定
    モデルプレス
  2. 安室奈美恵、ラストドームツアー追加公演を発表 ソロアーティスト史上最多75万人動員へ
    安室奈美恵、ラストドームツアー追加公演を発表 ソロアーティスト史上最多75万人動員へ
    モデルプレス
  3. 安室奈美恵“涙の告白”特番、再放送決定 今年最多の再放送を望む声が寄せられる
    安室奈美恵“涙の告白”特番、再放送決定 今年最多の再放送を望む声が寄せられる
    モデルプレス
  4. 【2017年Google検索ランキング】小林麻央さんが急上昇1位 安室奈美恵、ブルゾンちえみ等ランクイン
    【2017年Google検索ランキング】小林麻央さんが急上昇1位 安室奈美恵、ブルゾンちえみ等ランクイン
    モデルプレス
  5. 安室奈美恵のレコーディングにカメラ潜入 アルバム制作秘話語る<Documentary of Namie Amuro “Finally”>
    安室奈美恵のレコーディングにカメラ潜入 アルバム制作秘話語る<Documentary of Namie Amuro “Finally”>
    モデルプレス
  6. 安室奈美恵、密着取材で語った“25年目の真実” 反響受け全国放送へ
    安室奈美恵、密着取材で語った“25年目の真実” 反響受け全国放送へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事