「『3LDK』2018 CALENDAR BOX&DVD」の発売記念お渡し会を開催した植原卓也、平間壮一、水田航生 (C)モデルプレス

3LDKのNY共同生活、“水田航生爆走事件”を植原卓也&平間壮一がムービーでとらえる

2017.12.09 12:51

俳優の植原卓也平間壮一水田航生が9日、都内で「『3LDK』2018 CALENDAR BOX&DVD」の発売記念お渡し会を開催。イベント前、報道陣の取材に応じた。

公私ともに交友のある同世代3人による配信番組『3LDK』が「もしも3LDKで暮らしていたら?」をテーマにニューヨークでの撮影を敢行。約1週間にわたるNYでの共同生活に密着し、飾らない笑顔やじゃれあう姿など、3人の何気ない日常をカレンダーとDVDにおさめた。

3LDKの関係性、それぞれの立ち位置は?

それぞれのお気に入りショットを紹介 (C)モデルプレス
それぞれのお気に入りショットを紹介 (C)モデルプレス
番組がNYへと飛び出し、ひとつの作品にまとまったことを受けて「まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。すごくかっこいいものができたと思う」(植原)、「こうしてマスコミの方々に集まってもらうとは想像もつかなくて。3人のカレンダーは最初で最後になるかもしれないし、それをNYで撮れたのは人生においても大きなものになりました」(水田)と驚きと達成感をのぞかせる3人。それぞれの立ち位置について平間が「たっくん(植原)が仕切り系で、(水田を指差して)オチ。俺、自由」と考えを述べると水田がすかさず「オチって(笑)」とツッコミ。「俺は航生がいざという時大人だなと思う瞬間があるんですよ。その時に応じて三者三様のイメージがありますね」(植原)、「ちょうどスキマを見つけて『今、あいたな』というところにうまく入っていく」(水田)と互いに補い合うバランスのとれた関係性を明かす。

植原卓也のお気に入りカット「日本では絶対に撮れない一枚」(植原)
植原卓也のお気に入りカット「日本では絶対に撮れない一枚」(植原)

事件①水田航生、マンハッタンの街を爆走

異国の地での長期滞在では様々な“事件”も。「いっぱい起きたね。何が言える?」と平間が笑うと植原が「やっぱり日本と圧倒的に違うことが…トイレの数が少ない」と切り出す。とある撮影中、水田が“本当の限界”にみまわれたといい「初めてマンハッタンの街を全速力で走りました(笑)。スタバを探して」と告白。

平間壮一のお気に入りカット「バーのトイレで。この3人の感じ好きなんだよなあ」(平間)、「普段こんなに人をにらむことはない」(水田)
平間壮一のお気に入りカット「バーのトイレで。この3人の感じ好きなんだよなあ」(平間)、「普段こんなに人をにらむことはない」(水田)
「一番緊張しないで入れたスタバだった。普通は『何て言って頼めばいいかな?』とか考えるじゃないですか。もうそんなの関係ないですよ。あった瞬間『トイレどこー!』って叫んで」と当時の危機的状況を振り返ると、平間も「俺とたっくんは車の中からケタケタ笑いながらムービー撮ってた」と思い出し笑い。撮影の合間だったこともあり、濃いアイラインが爆走による汗で流れ落ち、黒くなった顔でトイレを求めて叫ぶその姿は「現地の方々にひかれた」(水田)という大事件だった。

事件②水田航生、洗濯機壊すが友達できる

植原卓也、平間壮一、水田航生 (C)モデルプレス
植原卓也、平間壮一、水田航生 (C)モデルプレス
ここで水田が「もうちょっとあるだろー!」とトイレ以外の事件を引き出そうとすると平間が“洗濯機ぶち壊し事件”を挙げた。洗濯をしようと現地のコインランドリーに行った水田だったが、カードを入れるべきところにひたすらコインを投入し続けてしまい「たぶん一機ダメにした」(水田)という天然っぷり。

水田航生のお気に入りカット「夕方トワイライト」(水田)
水田航生のお気に入りカット「夕方トワイライト」(水田)
植原が「日本ではそんなことないのに、向こうに行ったらおバカになっちゃうのかな?」と首をひねると水田は「テンパっちゃってるんでしょうね。でもその時に助けてくれた掃除のお兄ちゃんとすっごい仲良くなりました。次の日会ったときも“ウエーイ!”ってハイタッチして。初めてできた外国の友達です」と思わぬ産物もあり、ポジティブに振り返っていた。

3LDKで今後やってみたいことは…

植原卓也、平間壮一、水田航生 (C)モデルプレス
植原卓也、平間壮一、水田航生 (C)モデルプレス
3人それぞれドラマや舞台で活躍した一年。『3LDK』の収録で毎月集まったほか、イベントも開催しており「毎回、会うたびにそれぞれやっている作品が変わっていて『最近どう?』とか稽古で起きたことを話したり。(3LDKが)“帰ってこれる場所”という感じだった」(平間)、「もうなんだかんだ大人なので、意識も変わりながら来年もいい一年にしたい」(水田)と充実の表情。3月に『3LDK』で新たなイベントも控える中、今後やってみたいことについては「ゆくゆくはひとつの作品でキャストとして会うことが楽しみ」(植原)という意見で一致しつつ、水田が「もっと海外に行きたい。言ったら連れて行ってくれるかな?」とお茶目にアピールしていた。(modelpress編集部)

秘技“人壁ドン”をリクエスト(C)モデルプレス
秘技“人壁ドン”をリクエスト(C)モデルプレス
思わず吹き出しつつ…(C)モデルプレス
思わず吹き出しつつ…(C)モデルプレス
リクエストに応じてくれた3人(C)モデルプレス
リクエストに応じてくれた3人(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 水田航生の壁ドンは“人を壁にしていく”スタイル<スマートモテリーマン講座>
    水田航生の壁ドンは“人を壁にしていく”スタイル<スマートモテリーマン講座>
    モデルプレス
  2. 水田航生、初の本格時代劇で主演「覚悟を持って」一ヶ月殺陣稽古<山本周五郎時代劇 武士の魂>
    水田航生、初の本格時代劇で主演「覚悟を持って」一ヶ月殺陣稽古<山本周五郎時代劇 武士の魂>
    モデルプレス
  3. 【エチュードハウス】の隠れた名品!コスパ最強4色アイシャドウパレットに注目
    【エチュードハウス】の隠れた名品!コスパ最強4色アイシャドウパレットに注目
    モデルプレス
  4. 毎日1分!簡単な動きで「疲れにくく、痩せやすい体」になるエクササイズ
    毎日1分!簡単な動きで「疲れにくく、痩せやすい体」になるエクササイズ
    Sheage(シェアージュ)
  5. 長続きする恋に必要な“飽きを作らない工夫”5つ 彼といたいから…
    長続きする恋に必要な“飽きを作らない工夫”5つ 彼といたいから…
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. くれまぐ・UraN、結婚&妊娠発表で反響殺到 「びっくり」「おめでとう」
    くれまぐ・UraN、結婚&妊娠発表で反響殺到 「びっくり」「おめでとう」
    モデルプレス
  2. 日向坂46・4期生正源司陽子がアイドルを目指した理由「bis」初登場「私の新しい人生が始まる」
    日向坂46・4期生正源司陽子がアイドルを目指した理由「bis」初登場「私の新しい人生が始まる」
    モデルプレス
  3. 倉科カナ「大奥」に綱吉の側用人・柳沢吉保役で出演 「吉保の愛の行き着く先にも注目していただけたら」
    倉科カナ「大奥」に綱吉の側用人・柳沢吉保役で出演 「吉保の愛の行き着く先にも注目していただけたら」
    エンタメOVO
  4. くれまぐ・UraN、結婚&妊娠発表
    くれまぐ・UraN、結婚&妊娠発表
    モデルプレス
  5. かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」
    かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」
    Sirabee
  6. 堂本剛、パニック障害発症のきっかけ 症状明かす「急に怖くなる」
    堂本剛、パニック障害発症のきっかけ 症状明かす「急に怖くなる」
    モデルプレス
  7. 玉森裕太「無意識にお金を使うタイプ」と鑑定 クレジットカードの請求書を見た母親が「あんたは石油王か」
    玉森裕太「無意識にお金を使うタイプ」と鑑定 クレジットカードの請求書を見た母親が「あんたは石油王か」
    エンタメOVO
  8. 人気女性パチンコライター「私のおっぱい鷲掴み」 電車内でまさかのトラブルも謝罪されず“苦言”
    人気女性パチンコライター「私のおっぱい鷲掴み」 電車内でまさかのトラブルも謝罪されず“苦言”
    ENCOUNT
  9. M-1決勝後のウェブニュース分析結果が発表、⼤会注⽬度は上昇しつつ各コンビの注目度は前年比ダウン
    M-1決勝後のウェブニュース分析結果が発表、⼤会注⽬度は上昇しつつ各コンビの注目度は前年比ダウン
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事