嵐・相葉雅紀、楽しかったロケは「二宮くんが来たこと」 2017年を振り返る

2017.12.09 07:00

相葉雅紀の冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系/毎週日曜 後6:00~)が、年内放送最後となる17日に1時間スペシャル「なるほどレシピ~冷蔵庫の余り物~有名人&有名人妻SP!」を放送する。


「相葉マナブ」とは

相葉が日本各地に出向き、日本についてのさまざまなことを学んでいく同番組。2017年最後の放送となる12月17日(日)の1時間スペシャルでは、冷蔵庫の余り物を使った「なるほどレシピ~冷蔵庫の余り物~有名人&有名人妻SP!」を放送する。

有名人たちが紹介する「なるほど!」なレシピを公開

ある食材やテーマを掲げ、それに関する「なるほど」というレシピを学ぶ「なるほどレシピ」。今回は有名人や有名人の奥様たちから寄せられた、冷蔵庫の余り物を使った“なるほど”なレシピを紹介していく。

安いからとまとめ買いしてしまったり、足りなかったら困るからとつい作りすぎてしまったり…そんな余った食材や料理を「なるほど!」というアイデアで新たな一品に生まれ変わらせる、そんな魔法のレシピを押切もえ、亀田和毅夫妻、手塚理美らが考案。そしてそれを試食した相葉、渡部建、澤部佑の3人が「美味しかった」「作ってみたい」と思った順にランキングを付け、発表する。

2017年を総括

この1時間スペシャルが2017年最後の放送ということで、相葉、渡部、澤部が今年一年の「相葉マナブ」を振り返り、総括。印象的だった出来事と、来年に向けた展望を語った。

相葉は「今年一年の『相葉マナブ』を振り返ると、やはり二宮くんが来たことと、久米島ロケは楽しかったなぁ…」と回顧。「来年はもっと泊まりで地方ロケに行きたいです!今年と同じようなペースで、たまに誰かがゲストにきてくれたり…、そんな風に続けていけたらいいですね。もちろんのメンバーも来てくれたら嬉しいな」と止まらぬ“愛”をのぞかせていた。(modelpress編集部)

相葉雅紀コメント

今年一年の『相葉マナブ』を振り返ると、やはり二宮くんが来たことと、久米島ロケは楽しかったなぁ…。『なるほどレシピ』も毎回、すごくタメになるよね。できれば順位はつけたくないくらい、どれも毎回美味しい!家でもやってみよう、って思ってけっこう挑戦しているんですよ。来年はもっと泊まりで地方ロケに行きたいです!今年と同じようなペースで、たまに誰かがゲストにきてくれたり…、そんな風に続けていけたらいいですね。もちろんのメンバーも来てくれたら嬉しいな。

渡部建コメント

相葉くん、今年はお寿司握ったのが印象的でしたね。包丁だけでなく、ついにお寿司までとはね。本当に上手くなっているし、相葉くんの“吸収力の早さ”が存分に発揮できた企画だったのではないでしょうか。僕も来年は地方ロケにたくさん行きたいです。この番組でなきゃ3人で泊まりの仕事なんてないですからね!地元の方々含めての打ち上げも楽しいんですよ(笑)。

澤部佑コメント

相葉さんのお寿司上達は本当にスゴイ!打ち上げで相葉さんが握ったお寿司でパーティーしようっていう話まで出ているんですよ。番組的にも新しいコーナーがたくさん始まった年でしたね。今日の『なるほどレシピ』もそうですけど、めちゃくちゃ勉強になる!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀、体重を告白
    嵐・相葉雅紀、体重を告白
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也、初の白組単独司会 相葉雅紀との“にのあいリレー”話題に<第68回NHK紅白歌合戦>
    嵐・二宮和也、初の白組単独司会 相葉雅紀との“にのあいリレー”話題に<第68回NHK紅白歌合戦>
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀&二宮和也、息の合ったやり取りが「これぞ“にのあい”」と話題に
    嵐・相葉雅紀&二宮和也、息の合ったやり取りが「これぞ“にのあい”」と話題に
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀&二宮和也の友情にほっこり
    嵐・相葉雅紀&二宮和也の友情にほっこり
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀、デビュー直後の“貴重な体験”を回顧 当時の本音明かす
    嵐・相葉雅紀、デビュー直後の“貴重な体験”を回顧 当時の本音明かす
    モデルプレス
  6. 相葉雅紀、嵐デビューで「人生が変わりました」
    相葉雅紀、嵐デビューで「人生が変わりました」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    アインシュタイン稲田、油揚げだけ買った結果スーパーで噂に 「あの人ホンマは…」
    fumumu
  2. ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    ヒカキン、初対面のひろゆき氏から衝撃の一言 10年前の焼き肉で偶然出会い…
    Sirabee
  3. 北斗晶、29年目の“出会った記念日”を迎え感謝「愛されてますね」「本当に素敵」の声
    北斗晶、29年目の“出会った記念日”を迎え感謝「愛されてますね」「本当に素敵」の声
    ABEMA TIMES
  4. HikakinTVが登録者1400万人達成 100万人増加に要した日数は47日で、自身の最速記録を更新
    HikakinTVが登録者1400万人達成 100万人増加に要した日数は47日で、自身の最速記録を更新
    ユーチュラ
  5. 花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食を披露「凄い」「ビックリ!!」の声
    花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食を披露「凄い」「ビックリ!!」の声
    ABEMA TIMES
  6. 藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    藤あや子、差し入れで貰い堪能した美味しすぎる人気品を公開「信じられないくらいもっちり」
    ABEMA TIMES
  7. Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    Koki,、自身が出演するアイスランド映画『TOUCH』の場面カット公開
    ENTAME next
  8. Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    Snow Man向井康二、仲良し芸能人とゴルフへ インスタ登場&プライベート2ショットに反響「激アツ」「貴重」
    モデルプレス
  9. 前園真聖、『ワイドナショー』の裏話を披露 「これは東野さんの優しさです」
    前園真聖、『ワイドナショー』の裏話を披露 「これは東野さんの優しさです」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事