シングルマザーだったことを公表した垣内りか(C)モデルプレス

愛内里菜から改名の垣内りか、未婚シングルマザーだった 父親にも言及

2017.12.05 00:31

2010年に甲状腺の病気を理由に歌手活動を引退し「垣内(かきうち)りか」と改名した愛内里菜が、4日放送のカンテレ・フジテレビ系「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(よる10時)に出演。未婚のシングルマザーだったことを告白した。

垣内りか、2015年に出産

“強~い個性の芸能人たちへの世間のイメージは、彼らの本当の姿とズレているのか?”を暴き出す同番組。垣内が、現在ドッグブランドのプロデューサーとして活躍している姿を追った。

垣内の自宅にカメラが密着している最中、「ママ」と小さな少年が駆け寄ってきて、スタッフは驚き。「息子です」と紹介し、「結婚はしてないです。未婚でシングルマザーです」と番組で初公表した。

垣内りか (画像提供:関西テレビ)
垣内りか (画像提供:関西テレビ)
シングルマザーになった理由を聞かれると、「別れてからできたのがわかったんで。まさかできているとは思ってなくって。忙しかったから検査にも言って無くて」と当時の状況を説明。「認知も言ってないんです私が。その人には連絡取ってない」と父親にあたる元恋人とも連絡をとっていないことを赤裸々に語った。

妊娠に気付いたのは5ヶ月目。性別がわかるほどとなっており、「(エコー)映像で写ったのを最初にみちゃったから。この子のために責任持って産んでやっていくっていう覚悟しか無くて迷わなかったですね」と出産を迷わず決意し、2015年3月に出産。

息子は現在2歳半。大阪市内の保育園に通っており、公表を迷っていたところに番組の密着オファーがあり公表を決意したという。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛内里菜、改名を発表 知られざる苦悩と現在の生活を語る モデルプレスインタビュー
    愛内里菜、改名を発表 知られざる苦悩と現在の生活を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 手フェチ女子の心理5つ 男性の手に惹かれるのにはある理由が…
    手フェチ女子の心理5つ 男性の手に惹かれるのにはある理由が…
    モデルプレス
  3. 海だけじゃない!冬の沖縄観光は“やんばる”へ【1泊2日モデルコース】
    海だけじゃない!冬の沖縄観光は“やんばる”へ【1泊2日モデルコース】
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山本耕史「鎌倉殿の13人」三浦義村役を振り返る「危ない橋を、絶妙なバランスで渡り切るような勘と判断力の見事さが爽快」【「鎌倉殿の13人」インタビュー】
    山本耕史「鎌倉殿の13人」三浦義村役を振り返る「危ない橋を、絶妙なバランスで渡り切るような勘と判断力の見事さが爽快」【「鎌倉殿の13人」インタビュー】
    エンタメOVO
  2. 榊原郁恵「渡辺徹は偉大だった」長男・渡辺裕太と会見 棺には山盛りのご飯と明かす
    榊原郁恵「渡辺徹は偉大だった」長男・渡辺裕太と会見 棺には山盛りのご飯と明かす
    ENCOUNT
  3. 中川翔子、アニメ『チェンソーマン』マキマのコスプレ姿を披露 「綺麗すぎ」とファン悶絶
    中川翔子、アニメ『チェンソーマン』マキマのコスプレ姿を披露 「綺麗すぎ」とファン悶絶
    WEBザテレビジョン
  4. 本田圭佑似じゅんいちダビッドソン、スペイン戦後引っ張りだこに「すぐにオファーが来た」
    本田圭佑似じゅんいちダビッドソン、スペイン戦後引っ張りだこに「すぐにオファーが来た」
    ENTAME next
  5. 物価高騰が相次ぐ中、もやしが30円の理由「生産者には利益がなく、小売店も利益を削っている」
    物価高騰が相次ぐ中、もやしが30円の理由「生産者には利益がなく、小売店も利益を削っている」
    ENTAME next
  6. 小森隼、涙の1人トークライブ「1番の後悔」明かす
    小森隼、涙の1人トークライブ「1番の後悔」明かす
    ABEMA TIMES
  7. 川崎希、初めての“バケパ”でTDRを大満喫「最高でした」
    川崎希、初めての“バケパ”でTDRを大満喫「最高でした」
    ABEMA TIMES
  8. 松本人志、井上尚弥選手の4団体王座統一戦に向けて期待 「ワクワク」
    松本人志、井上尚弥選手の4団体王座統一戦に向けて期待 「ワクワク」
    Sirabee
  9. 柏木由紀子、知人に振る舞い好評だった料理「お洒落なご飯」「感心します」の声
    柏木由紀子、知人に振る舞い好評だった料理「お洒落なご飯」「感心します」の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事