堺雅人、妻・菅野美穂も褒める手料理が衝撃的 スタジオ絶句

3日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)に、俳優の堺雅人が登場。家庭では料理も手伝うという堺が、妻である女優の菅野美穂にも好評だという衝撃の手料理を明かした。
「おしゃれイズム」に出演した堺雅人 (C)モデルプレス
「おしゃれイズム」に出演した堺雅人 (C)モデルプレス

妻・菅野美穂絶賛の堺の手料理、だが…

休日は家で過ごすのが好きで、食事も「家で食べるのが好き」という堺。妻・菅野が仕事のときには積極的に家事を手伝い、「得意じゃない」ながら料理をすることもあるという。

「妻が基本的に料理をつくるので、圧倒的にそっちのほうが美味しい」と言いつつも、妻・菅野が堺の手料理について「うまくおだててくれる。美味しいって言ってくれる」と堺は嬉しそうにニッコリ。「わざと(美味しいって)言ってくれてるんだなっていうのも感じてる」と妻の優しさを感じつつ、男の手料理を家庭で振る舞っていることを明かした。

衝撃の味噌汁連発

堺雅人 (C)モデルプレス
堺雅人 (C)モデルプレス
菅野美穂 (C)モデルプレス
菅野美穂 (C)モデルプレス
夫婦円満を垣間見せる微笑ましいトークだったものの、衝撃はここから。スタジオで公開された、堺ご自慢の手料理は、なんと「バナナの味噌汁」。MCの上田晋也らが驚愕の声を漏らすなか、「妻(菅野)は美味しいって言ってくれた」と堺は自信たっぷりで「美味しいと思う!とろけた感じと甘さとしょっぱさがかぼちゃみたい」とバナナの味噌汁を猛プッシュ。

また、その他の味噌汁の具材も「たこ焼きの味噌汁」「唐揚げと餃子の味噌汁」など個性的なものばかり。「今は味噌汁づくりが趣味」と頷いた堺は「今でも挑戦し続けていたい」と真剣な表情で味噌汁チャレンジへの熱い思いを語った。

森泉絶句

堺の言葉を受け、スタジオには堺が実際に作った味噌汁の試食が。自信満々の堺の目の前で、バナナの味噌汁を口にしたMCの森泉は、口に入れた途端に「…やめといたほうがいい」と一言。堺が不思議そうに「ダメ!?まじで!?」と身を乗り出す結果となった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 堺雅人、妻・菅野美穂も褒める手料理が衝撃的 スタジオ絶句
今読んだ記事

堺雅人、妻・菅野美穂も褒める手料理が衝撃的 スタジオ絶句

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事