SKE48須田亜香里、アイドルの給料事情に言及 辛口意見も

SKE48須田亜香里が19日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。アイドルの給料事情に言及した。
「サンデー・ジャポン」に出演した須田亜香里 (C)モデルプレス
「サンデー・ジャポン」に出演した須田亜香里 (C)モデルプレス

須田亜香里の給料は?

番組ではアイドルグループの元メンバー4人が、所属していた芸能事務所から給料をまっとうに貰っていなかったことなど、不当な契約として訴えを起こしたニュースを報道。

これに同じアイドルとして意見を求められた須田は、「厳しいことを言うかもしれないんですけど…」と前置きし、「お金を目当てに、お金が欲しいって思っていたらアイドルってやれない」と辛口意見。事務所を選んだことへの「自己責任」と持論を展開した。

これに前に座っていたタレントの武井壮が「須田亜香里が言っても説得力無いよ」とツッコミ。「須田の給料半端じゃないから」と須田がかなり稼いでいることを暴露すると、須田は「全然貰ってないです!」と笑顔で否定。

MCの爆笑問題は、須田に詳細な給料額を追及するも、「秘密です」とキュートにかわされ、太田光は「言えよ~!」と叫んでいた。

須田亜香里、生握手対応で盛り上げる

須田亜香里 (C)モデルプレス
須田亜香里 (C)モデルプレス
選抜総選挙で2年連続“神7”入りを果たしている須田は、今回同番組初登場。自ら“ブスなのに神7”と豪語し、著書『コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?』を発売するなど、唯一無二のキャラクターをいかしている。

11月からメ~テレ朝の情報番組「ドデスカ!」(月曜~金曜あさ6時)のレギュラーコメンテーターにも抜擢されるなど、最近はテレビでの活躍も増え、AKB48グループでは、HKT48/STU48の指原莉乃に次ぐテレビ出演数を誇る。

「サンジャポ」では、「グループのメンバーに怒ることは?」という話題で、「全然あります」と頷き、「レッスンの取り組みの姿勢だったり、握手会に遅刻しているメンバーがいると怒ったり」と先輩としての真面目な一面を披露。

さらに、握手会の神対応で知られる“釣り師”の須田に、レギュラーコメンテーターで隣に座っていた細野敦弁護士相手に握手会を再現してもらうことに。手をぎゅっと握り、「ずっと横で手がお綺麗だなって思ってました。これから応援してくれますか?」と須田が上目遣いで聞くと、細野弁護士は「ファンになりました。投票します」とデレデレに。スタジオは笑いに包まれた。

須田はコツを聞かれると、「握り方だったり、目を奥まで見たり」と説明。神対応ゆえ、「(ファンから)勘違いされたりしない?」という質問には、「でも『結婚しよう』とか言われたらちゃんとお断りしてます」とニッコリと答え、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SKE48須田亜香里、アイドルの給料事情に言及 辛口意見も
今読んだ記事

SKE48須田亜香里、アイドルの給料事情に言及 辛口意見も

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事