間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)

間宮祥太朗“最強のナンパ師”に?ドラマ「今からあなたを脅迫します」レギュラー出演決定<本人コメント>

2017.11.15 06:00

俳優の間宮祥太朗が、俳優のディーン・フジオカと女優の武井咲がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜よる10時30分~)の第6話(11月26日放送)より新たなレギュラーキャストとして出演することがわかった。


ドラマ『今からあなたを脅迫します』

ディーン・フジオカ、間宮祥太朗、武井咲/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
ディーン・フジオカ、間宮祥太朗、武井咲/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
今作は、新進気鋭の若手作家・藤石波矢氏の同名小説をドラマ化した新感覚“脅迫”エンターテインメント。警察や探偵では扱えないような依頼を受け「人を脅迫することで解決する」という危険な脅迫屋・千川完二役をディーン、変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪役を武井が演じる。

間宮は、ディーン、武井と今回が初共演。演じるのは、“ナンパ師・スナオ”。物語のカギを握る重要な存在となる。

間宮祥太朗“最強のナンパ師”に?

間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
スナオは、初対面の澪に突然「やっと再会できました。僕の運命の人に」と声をかけ、3分間の“砂時計”を手に「この砂が落ちる3分間、僕に付き合っていただけませんか」とグイグイ距離を縮めていくという役どころ。

また、“脅迫屋”をしている千川の仕事ぶりに惚れ込み「兄貴かっこいいです!弟にしてください」と追いかけ回したり、千川の寒いダジャレにも唯一爆笑したりと、今までいなかったキャラクターとなっている。

初共演、ディーン・フジオカ&武井咲の印象明かす

間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
間宮は、ディーンについて「スマート且つユーモアがあって、上品で華やかです。とても穏やかな雰囲気で話してくださるので、途中からですがリラックスして参加する事が出来ました」、武井について「同い年なのですが、とても落ち着いていて実年齢よりも大人に感じます。外見は勿論ですが、気配りや話し方などからも綺麗な方だなと思いました」とそれぞれコメント。

間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
間宮祥太朗/ドラマ「今からあなたを脅迫します」より(画像提供:日本テレビ)
途中参戦ということで「ゲストとは違い、途中参加で準レギュラーになるという事は、合流してからは最後までご一緒できるので、早く現場の空気感に馴染みたいと思いました」と意気込み、「監督と話し合いながら微調整して、少しずつスナオという役柄を作っている最中です」「軟派な要素もありつつ好青年という絶妙なバランスで演じられたらと思っています」と役作りの様子を明かした。

なお、次回の放送は11月19日(第5話)。(modelpress編集部)

間宮祥太朗コメント

1.本作の出演が決まった時の感想を聞かせてください。
ゲストとは違い、途中参加で準レギュラーになるという事は、合流してからは最後までご一緒できるので、早く現場の空気感に馴染みたいと思いました。

2.ディーン・フジオカさんとは初共演ですがいかがでしょうか。印象も教えてください。
まだご一緒して間もないのですが、スマート且つユーモアがあって、上品で華やかです。とても穏やかな雰囲気で話してくださるので、途中からですがリラックスして参加する事が出来ました。

3.武井咲さんの印象を教えてください。
武井さんとは同い年なのですが、とても落ち着いていて実年齢よりも大人に感じます。外見は勿論ですが、気配りや話し方などからも綺麗な方だなと思いました。

4.ドラマ後半から新たなキャストとしての登場となりますが、どのように演じたいですか。
監督と話し合いながら微調整して、少しずつスナオという役柄を作っている最中です。軟派な要素もありつつ好青年という絶妙なバランスで演じられたらと思っています。

5.“脅迫屋”という言葉を聞いて、どのようなイメージを持たれましたか。
もちろん悪いイメージですし、自分の利益を求める上で卑怯な手段ですが、それを千川がどんな美学や信念を持っておこなっているのかが楽しみです。そして弱味というのはいろいろな種類があると感じました。

6.最後にドラマを楽しみにしている方へメッセージをお願いします。
後半から参加のスナオですが、温かく迎えてくださると幸いです。愛される役柄にできるよう、頑張りますのでよろしくお願いします。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 間宮祥太朗は“あまりにもショッキングな初主演映画”でファンを手放すのか?上映直後にジャッジ下る<全員死刑>
    間宮祥太朗は“あまりにもショッキングな初主演映画”でファンを手放すのか?上映直後にジャッジ下る<全員死刑>
    モデルプレス
  2. “お尻自慢”間宮祥太朗、小栗旬との衝撃の一夜を告白
    “お尻自慢”間宮祥太朗、小栗旬との衝撃の一夜を告白
    モデルプレス
  3. 間宮祥太朗、藤井四段ならぬ“五反田五段”に 「ドクターX」で米倉涼子と初共演<コメント到着>
    間宮祥太朗、藤井四段ならぬ“五反田五段”に 「ドクターX」で米倉涼子と初共演<コメント到着>
    モデルプレス
  4. 間宮祥太朗、木村拓哉との初共演に意気込み
    間宮祥太朗、木村拓哉との初共演に意気込み
    モデルプレス
  5. 間宮祥太朗、“黄金世代”真っ只中で勢いを体感<インタビュー>
    間宮祥太朗、“黄金世代”真っ只中で勢いを体感<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 間宮祥太朗に恋愛質問攻め 狙ってる人はいる? “波紋呼ぶ”俳優仲間との関係も語る
    間宮祥太朗に恋愛質問攻め 狙ってる人はいる? “波紋呼ぶ”俳優仲間との関係も語る
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    fumumu
  2. 霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    モデルプレス
  3. 20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    ABEMA TIMES
  4. 「ドレスを脱いだら...」真島なおみ、美スタイルの水着姿あらわになるギャップショット公開
    「ドレスを脱いだら...」真島なおみ、美スタイルの水着姿あらわになるギャップショット公開
    ENTAME next
  5. アル中ママの嘆き【離婚後の同居はつらすぎる】
    アル中ママの嘆き【離婚後の同居はつらすぎる】
    らいばーずワールド
  6. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  7. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  8. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス
  9. 牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    牧瀬里穂(52)の“変わらない美しさ”に反響続々 「20代から変わっていなさすぎです」「元気をありがとう!」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事