“めちゃイケ”岡村隆史、三浦大知との打ち上げ公開「本当に素晴らしかった」歓喜のコメント殺到

14日放送のフジテレビ系『めちゃ2イケてるッ!ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル』(18:30~20:54)では、人気企画「岡村オファーシリーズ」で岡村隆史三浦大知がコラボレーション。多くの反響を呼んだ。岡村は18日、Instagramにて、三浦らとの打ち上げの様子を公開。ファンからは歓喜の声が寄せられている。
「岡村オファーシリーズ」は、各界からオファーを受けた岡村が、オファーに応えるべくひたむきに努力する姿をドキュメントタッチで描く、同番組の看板企画。第15弾となる今回の「岡村オファーシリーズ」では、三浦から「一緒にライブで踊りたい」とのオファーが。2ヶ月間に渡ってダンスに挑み、10月8日に大宮ソニックシティ・大ホールにて開催された三浦のライブに出演した。

三浦大知との打ち上げに歓喜のコメントが殺到

岡村は、三浦やダンサーたちとの打ち上げの写真をアップ。番組内で岡村が、荻野目洋子の名曲「ダンシング・ヒーロー」にちなみ「俺、ダンシングヒーローになるわ!」と発言したことから、投稿には「ダンシングヒーローズ」とのキャプションが。

ファンからは「岡村さんお疲れ様でした!!今回もめちゃ凄かったし笑えました」「岡村さん、大知くん、 ダンシングヒーローズ最高」「録画したやつ毎日寝る前に見てます」「オファーシリーズいつも感動させられます!!本当に素晴らしかったです!」など、興奮冷めやらぬコメントが殺到している。

「めちゃイケ」岡村隆史×三浦大知コラボ、高レベルダンスに感激の声 まさかのステージ乱入も話題「笑って泣ける」「かっこよすぎて惚れた」


高難度ダンスに挑戦

ライブ本番、岡村は、三浦のダンサーと入れ替わり完璧なダンスを披露。ステージからはける際に禁止されていたガッツポーズをしてしまう一幕も。さらに、ほかの曲では三浦と同じ衣装に着替え、ステージのセンターへ。三浦が「こんな事言いたくないけどオレのライブだから(笑)」と苦笑いするほどの目立ち様を見せていた。

また、かつて主題歌だったことが縁で「仮面ライダーエグゼイド」が登場した『EXCITE』のステージでは、岡村がまさかの“「ショッカー」風のタイツ”に身を包み、パフォーマンスに突然乱入。最後には、マイクを奪い「ありがとー!」と1人開放感に浸っていた。

“目立ってしまった”岡村に三浦は…

三浦大知 (C)モデルプレス
三浦大知 (C)モデルプレス
岡村隆史 (C)モデルプレス
岡村隆史 (C)モデルプレス
ライブ後、三浦は冷たい表情のまま岡村に近寄り、怒るかと思った瞬間「ゴイゴイスー!」と絶賛。

ガッツポーズや衣装かぶりについても「出ちゃいますよね」「似合いますよね」と言い、『EXCITE』の演出に関して「ぶっ壊されたと思ったけど、こんな世界があるんだって」と笑顔を見せていた。

ネットでは反響の嵐に

ネット上では、「笑った表情からのゴイゴイスー、最高!」「笑って泣けた!!」「47歳であのダンスを踊れるとか…岡村さん凄すぎ」「三浦大知も岡村もカッコよかった」「かっこよすぎて惚れた」など、コメントが殺到し、Twitterでは「めちゃイケ」「ダンシングヒーロー」「EXCITE」「ISSA」など、多数のワードがトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “めちゃイケ”岡村隆史、三浦大知との打ち上げ公開「本当に素晴らしかった」歓喜のコメント殺到
今読んだ記事

“めちゃイケ”岡村隆史、三浦大知との打ち上げ公開「本当に素晴…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事