村上佳菜子「メレンゲの気持ち」MC就任の心境吐露 “招きたいゲスト”告白もイジられる

【村上佳菜子/モデルプレス=10月18日】元日本代表フィギュアスケーターの村上佳菜子が、21日放送の「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12:00~13:30)より、同番組のMCを務める。このたび、初収録を終えた村上が、同番組MCの久本雅美、いとうあさこ、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧とともに取材に応じた。
「メレンゲの気持ち」MCに就任した村上佳菜子 (C)モデルプレス
「メレンゲの気持ち」MCに就任した村上佳菜子 (C)モデルプレス
初めての収録を振り返り、「すごく緊張しましたけど、あさこさんに目で合図していただいたり、久本さんや伊野尾さんが支えてくれたので“初めて”がとっても楽しかったです」と笑顔を見せた村上。その様子に久本も「こうやってバラエティの司会をやるっていうのは、なかなか難しいし、緊張があったと思うんですけど、さすが世界を相手にしていただけあって堂々たるもので、VTR紹介も上手に噛まずにやっていたので、素晴らしいなと思います。勉強になりました」と感心し、「佳菜子ちゃんの明るさは、とても番組を盛り上げていただけるので、これから楽しみです」と今後に期待を寄せた。

さらに、報道陣から「ほかのお三方からそれぞれから学びたいことは?」と聞かれ、「現役を引退してからこういうお仕事をさせていただいていて、まだペーペーなのでイチから色んなことを学びたいと思っています。なので、何というよりも全てを吸収できたらいいなって思います」と丁寧に回答。村上の堂々とした受け答えに、「素晴らしい」「100点の答えだと思います」と感嘆の声が上った。

村上佳菜子 (C)モデルプレス
村上佳菜子 (C)モデルプレス

まだ見ぬゲストに緊張

村上は、今回のMC就任を大親友の浅田真央や高橋大輔(「高」は正式には「はしごだか」)に1番に伝え「『良かったじゃん!』『大丈夫だよ佳菜子なら!』と言ってもらえて」とエールを贈られたことも告白。久本から、「真央ちゃんとの夢のコラボもね」と振られた際には「ぜひ!お声がけしておきますよ」と共演に意欲。

また、「ゲストにお招きしてプライベートを伺ってみたい人は?」の問いに、村上は照れながら「菅田将暉さん」と回答。その表情を「もう大好きだからぁ。ぜひ来ていただいて!」(久本)、「もう緊張してるの?まだいないよ!」(いとう)と連携プレーでイジり、スタジオの笑いを誘っていた。

村上佳菜子 (C)モデルプレス
村上佳菜子 (C)モデルプレス

プロデューサーが寄せる期待

そして、廣瀬由紀子プロデューサーは、村上の魅力を「喜怒哀楽を思いっきり爆発する表情豊かなところ」と紹介した上で、「特に笑顔は土曜昼に番組を見て頂いた方をきっと元気にしてくれると思います。また、村上さんは、現役引退後、料理・ファッション・メークなど様々なことに興味津々と聞いています。村上さん自身も多くのゲストからいろんなことを吸収して、番組を重ねるごとに素敵な女性になって欲しいと思います」と期待を告白。スポーツ選手が同番組でMCを務めるのは初めてであることにも触れ、「これまでの経験を生かして、ゲストに質問をするなど村上さんらしさを思う存分出していただけるとことを期待しています」と語った。

なお、村上が初登場する21日の放送では、高橋克典、佐藤仁美、森川葵をゲストに迎える。(modelpress編集部)

村上佳菜子 (C)モデルプレス
村上佳菜子 (C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 村上佳菜子「メレンゲの気持ち」MC就任の心境吐露 “招きたいゲスト”告白もイジられる
今読んだ記事

村上佳菜子「メレンゲの気持ち」MC就任の心境吐露 “招きたいゲ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事