長沢美月(C)日本テレビ

「ズムサタ」に美女モデル・長沢美月が新加入 趣味は“電卓集め”ユニークなキャラクターにも注目

2017.10.06 05:00

日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜日あさ5時30分~※一部地域を除く)に、新たにモデルの長沢美月(26)が新加入。特技はY字バランス・趣味は電卓集めというユニークなキャラクターの長沢が7日の放送から登場し、番組を盛り上げていく。

オーディションでズムサタファミリーへの加入が決定したときのことを長沢は「めちゃくちゃうれしくて、事務所の社長と電話越しに一緒に2人で泣いていました」と紹介。出演が決まってからは「鏡に向かって『ズームイン!』のポーズを練習したりして、『ああ、これができるんだなぁ』と実感しています(笑)」と気合十分で心待ちにしているようだ。

ユニークなキャラクターに期待

やってみたいことには「タコツボ漁」をあげて「生きたタコを腕に付けてみたいんです」とコメント。また趣味は電卓集めだそうで「部屋に70台くらい並べて飾っています。先日、前から気になっていた3万円の国産の高級計算機を、何度か見に行って、悩んだ挙句、ズムサタも決まったのでと言い聞かせて自分へのご褒美に買ってしまいました」と明かした。

総合演出の高井健司氏は「挨拶に始まり、食べるものから生活まで、彼女は”普通”がちゃんとできている。そう思いました」と長沢の印象を語り「キャスターとしての伸び代が感じられました」と期待を寄せている。(modelpress編集部)

長沢美月 コメント

― 今回のオーディションはどうでしたか?

もともとモデルを中心にやっていたので、このようなオーディションも初めてでした、原稿読みとか、コンビニの幕の内弁当を食べながら食リポをやったりしていました。

何度か面接したのですが、毎回緊張していました。特技のY字バランスを見せたりもしました。

― ズムサタファミリーに決まった時の感想は?

めちゃくちゃうれしくて、事務所の社長と電話越しに一緒に2人で泣いていました。

― 美月さんのズムサタのイメージは?

番組独自の出演者の皆さんが仲のいい雰囲気というかファミリー感がとても素敵で、私もその一員になりたいと思って(オーディションを)頑張ってきました。決まってからは鏡に向かって「ズームイン!」のポーズを練習したりして、「ああ、これができるんだなぁ」と実感しています(笑)

― 番組でやってみたいことはありますか?

ロケに出て、「タコツボ漁」をやってみたいです。生きたタコを腕に付けてみたいんです。ちょっと…やってみたいなぁ…と思っています。

― 趣味はありますか?

電卓集めです。ボタンを押す時の「カタカタ」という音が好きで、子供のころ祖父母がパン屋さんをやっていて、そこにあったレジスターに興味を持つようになって、でも(それ自体が)大きいので一台で我慢しようと思って、その後は小さいので電卓を集めるようになりました。部屋に70台くらい並べて飾っています。

先日、前から気になっていた3万円の国産の高級計算機を、何度か見に行って、悩んだ挙句、ズムサタも決まったのでと言い聞かせて自分へのご褒美に買ってしまいました。

総合演出・高井健司氏 コメント

挨拶に始まり、食べるものから生活まで、彼女は”普通”がちゃんとできている。そう思いました。今の時代、ちゃんと普通でいることは簡単なようでそうではないですからね。プラス、キャスターとしての伸び代が感じられました。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【注目の人物】命令され裸に…体当たり演技が鮮烈なインパクト 来春朝ドラにも出演の奈緒がブレイク必至
    【注目の人物】命令され裸に…体当たり演技が鮮烈なインパクト 来春朝ドラにも出演の奈緒がブレイク必至
    モデルプレス
  2. 【注目の人物】映画界にニューヒロイン現る!“もち肌ベビーフェイス”現役高校生美女・鈴原ゆりあってどんな子?
    【注目の人物】映画界にニューヒロイン現る!“もち肌ベビーフェイス”現役高校生美女・鈴原ゆりあってどんな子?
    モデルプレス
  3. ふっくら美バストあらわ 階戸瑠李“攻めのグラビア”「たまに出ちゃって…」
    ふっくら美バストあらわ 階戸瑠李“攻めのグラビア”「たまに出ちゃって…」
    モデルプレス
  4. 現役女子大生キャスター福井セリナ、美バストのぞく初水着披露
    現役女子大生キャスター福井セリナ、美バストのぞく初水着披露
    モデルプレス
  5. 【注目の人物】日本一のサロンモデル・柴田あやなから目が離せない フォロワー急増の“しば顔”も格別の可愛さ
    【注目の人物】日本一のサロンモデル・柴田あやなから目が離せない フォロワー急増の“しば顔”も格別の可愛さ
    モデルプレス
  6. モデル歴26年の五明祐子が伝授 コーディネートを決めるポイント、服を買う時に気をつけること、スタイルキープ術…<インタビュー>
    モデル歴26年の五明祐子が伝授 コーディネートを決めるポイント、服を買う時に気をつけること、スタイルキープ術…<インタビュー>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  2. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  3. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  4. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  5. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  6. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  8. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事