Instagram、コメントできる人を制限することが可能に

0
写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」が27日、コメント欄での嫌がらせやスパムコメントへの対策の一環として、投稿にコメントできる人を制限できる追加機能を発表した。

スパム対策の一環 コメントできる人を制限

今回のアップデートにより、公開アカウントの利用者は自分の投稿にコメントできる人の範囲を指定することが可能に。すべての人からコメントを受け付けるオプション以外に、フォロー中の相手だけ、あるいはフォロワーだけがコメントできるよう限定することができる。

また、アカウントが公開か非公開かにかかわらず、他のアカウントが自分の投稿にコメントできないようにブロックする機能も追加される。

さらに、特定の不適切なコメントをブロックするフィルターを従来の英語のみならず、アラビア語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語でも展開。フィルターの精度は時間とともに向上し、より快適に大切な瞬間をシェアできるようになるという。

自殺をほのめかすライブ動画を匿名で報告

今年5月に導入した自殺をほのめかす投稿を匿名で報告できるという機能を拡張し、ライブ動画でも利用できるようになる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Instagram、コメントできる人を制限することが可能に
今読んだ記事

Instagram、コメントできる人を制限することが可能に

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事