安室奈美恵(写真:Getty Images)

安室奈美恵・引退「今までありがとう」号泣コメントで溢れる<ファンの反応>

2017.09.20 19:19

歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを、20日、公式サイトにて発表した。ここでは、ファンの反応をまとめる。


安室奈美恵・引退 ファンに衝撃走る「信じられない」

電撃引退発表に、ネット上では「え?安室ちゃんが引退?嘘でしょ」「受け止めきれない」「信じられない」「安室奈美恵引退…パニック」「悲しすぎる…」と大きな衝撃が走り、Twitterでは「安室奈美恵」「安室ちゃん引退」など関連ワードがトレンド入りしている。

安室奈美恵(写真:Getty Images)
安室奈美恵(写真:Getty Images)
また、9月16日は安室のデビュー日であり、きょう(9月20日)は、安室の40歳の誕生日。16・17日にはデビュー25周年を記念し、故郷・沖縄にて凱旋ライブ「namie amuro 25thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催したばかりだった。

安室奈美恵・引退「今まで本当にありがとう」

「15歳から頑張ってきた安室ちゃん。今まで本当にありがとう。私の青春でした(号泣)」「学校行く時や帰り道で安室ちゃんよく聞いてました。ほんまに青春時代のすべてです」「カラオケで学校のみんなとよく歌って…引退は悲しすぎる」「待って、ムリ 引退って 何で?(涙)」「泣きそう イヤだよ引退は」「ずっと走ってきた安室ちゃん。ついにいなくなっちゃうんだね。最後まで応援するね」「安室ちゃんは永遠の憧れです」「誕生日にこんな切ないお知らせ…」「わたし世代だ けっこう辛い(泣)」「CAN YOU CELEBRATE?にSWEET 19 BLUES…すべてが青春」「安室ちゃんの曲にどれだけパワーをもらったことか…」とそれぞれに思いを馳せるファンの声がネット上に溢れている。(modelpress編集部)

安室奈美恵 コメント全文

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 安室奈美恵、引退を発表<コメント全文>
    安室奈美恵、引退を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 安室奈美恵、故郷・沖縄で“リベンジ”の25周年ライブ開催 52000人が熱狂
    安室奈美恵、故郷・沖縄で“リベンジ”の25周年ライブ開催 52000人が熱狂
    モデルプレス
  3. 安室奈美恵「ワンピース」と再タッグ 制作に約半年の力作完成
    安室奈美恵「ワンピース」と再タッグ 制作に約半年の力作完成
    モデルプレス
  4. 安室奈美恵、小泉今日子主演新ドラマの主題歌に決定<監獄のお姫さま>
    安室奈美恵、小泉今日子主演新ドラマの主題歌に決定<監獄のお姫さま>
    モデルプレス
  5. 安室奈美恵、ぱっつんボブ“ブルゾン風”に反響の嵐 「可愛すぎ!」「なんでも似合う」
    安室奈美恵、ぱっつんボブ“ブルゾン風”に反響の嵐 「可愛すぎ!」「なんでも似合う」
    モデルプレス
  6. 安室奈美恵、初の100公演ツアー完走「近い距離でライブを楽しめた」
    安室奈美恵、初の100公演ツアー完走「近い距離でライブを楽しめた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元NGT48加藤美南、整形手術を初公表「二重幅を逆に狭く」ビフォーアフターも公開
    元NGT48加藤美南、整形手術を初公表「二重幅を逆に狭く」ビフォーアフターも公開
    モデルプレス
  2. 「水星の魔女」「葬送のフリーレン」で話題の声優・市ノ瀬加那、色白美肌輝く近距離カット公開
    「水星の魔女」「葬送のフリーレン」で話題の声優・市ノ瀬加那、色白美肌輝く近距離カット公開
    モデルプレス
  3. JO1白岩瑠姫、メンバーとプライベートで初おでかけ 與那城奨が絶賛した行動とは「めちゃくちゃお兄ちゃんしてた」
    JO1白岩瑠姫、メンバーとプライベートで初おでかけ 與那城奨が絶賛した行動とは「めちゃくちゃお兄ちゃんしてた」
    モデルプレス
  4. 千鳥・大悟、大谷翔平を推していることを告白 「本当にここ1~2年で…」
    千鳥・大悟、大谷翔平を推していることを告白 「本当にここ1~2年で…」
    fumumu
  5. 山下智久「ブルーモーメント」現場での誕生日サプライズ語る 後輩の存在にも言及「自分を大人にしてくれる」
    山下智久「ブルーモーメント」現場での誕生日サプライズ語る 後輩の存在にも言及「自分を大人にしてくれる」
    モデルプレス
  6. 「こういうのも好きなんだ?」尊みを感じて桜井、弾力バストあらわな”うさ耳”姿を公開
    「こういうのも好きなんだ?」尊みを感じて桜井、弾力バストあらわな”うさ耳”姿を公開
    ENTAME next
  7. 渡辺美奈代“顔出し”家族ショット公開 イケメン息子も話題に
    渡辺美奈代“顔出し”家族ショット公開 イケメン息子も話題に
    モデルプレス
  8. “年下で笑わない”永野、白桃ピーチよぴぴのリベンジを懸けたネタを「すごい沁みましたね」に千鳥、大爆笑<チャンスの時間>
    “年下で笑わない”永野、白桃ピーチよぴぴのリベンジを懸けたネタを「すごい沁みましたね」に千鳥、大爆笑<チャンスの時間>
    WEBザテレビジョン
  9. 【もちお】雪の中実家に帰省!アラサー女の充実した三連休に密着
    【もちお】雪の中実家に帰省!アラサー女の充実した三連休に密着
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事