「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ」篇より(提供画像)

「アルプスの少女ハイジ」クララが読モ?ペーターがイケメンに?石井杏奈×雨宮天×神谷浩史で新たな青春物語

2017.09.14 11:00

「青春」をテーマにしたカップ麺の新CMシリーズ第2弾として、14日より「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が全国でオンエアされる。

6月19日よりから本格的にオンエアされた「魔女の宅急便」篇のCM動画総再生回数が750万回を超えるほど話題の同CMシリーズ。第2弾では、国民的人気作品「アルプスの少女ハイジ」を青春アニメ化し、ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら?というパラレル・ワールドを舞台に、「イケメン」になったペーターが登場するなどアナザーストーリーとして描く。


声優キャスト

雨宮天(提供画像)
雨宮天(提供画像)
石井杏奈(提供画像)
石井杏奈(提供画像)
神谷浩史(提供画像)
神谷浩史(提供画像)
声優陣には、E-girls石井杏奈をハイジ役、TVアニメ「東京喰種」でヒロイン・霧嶋薫香を演じる雨宮天をクララ役、TVアニメ「進撃の巨人」で兵士長・リヴァイを演じる神谷浩史をペーター役に抜擢。

キャラクターデザインの窪之内英策氏、楽曲のBUMP OF CHICKEN「記念撮影」は、第1弾に引き続いて参画する。

「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」ストーリー

高校生になった今も表情にあどけなさを残すハイジは、オトナの雰囲気を漂わせるクララと同じ女子校に通う16歳。品がよく、後輩からも人気で、読者モデルまで務めるクララは、ハイジにとって憧れの存在だ。

「どうして私はクララじゃないんだろう…」。別の学校へ進学した幼馴染のペーターに「私なんか…」と悩みを打ち明けるハイジ。しかしその時、ペーターが「今のハイジが好きだ」と現状のハイジを肯定。

ドキッとするペーターからの告白に初めて異性を意識するハイジ。胸キュン必至のストーリー展開となる。

ハイジ キャラクター紹介

ハイジ(提供画像)
ハイジ(提供画像)
ハイジ(提供画像)
ハイジ(提供画像)
中高一貫の私立女子校に通う高校1年生。中学から陸上部に所属しており、いつもジャージルック。よく転んでケガもする。性格は明るくて元気だが、実は繊細。落ち込むことがあると、公園のブランコに乗りに行く。

まだ「恋愛」という感情が、よくわかっていない。幼馴染のペーターも異性として意識しておらず、クララには言葉にできない憧れと、劣等感を抱いている。好きな食べ物はパンとチーズ。

クララ・ゼーゼマン キャラクター紹介

クララ・ゼーゼマン(提供画像)
クララ・ゼーゼマン(提供画像)
クララ・ゼーゼマン(提供画像)
クララ・ゼーゼマン(提供画像)
ハイジと同じ女子校に通う高校1年生。容姿端麗で才色兼備。同級生の中でも大人びていて、みんなから一目置かれている存在。中等部の後輩からも慕われている。学校の帰り道に街で声をかけられた縁で、読者モデルとしても活躍している。

小さい頃から仲の良いハイジのことを妹のように可愛がっている。好きな色は、アルプスの空のようなブルー。

ペーター キャラクター紹介

ペーター(提供画像)
ペーター(提供画像)
ペーター(提供画像)
ペーター(提供画像)
男子校に通う高校1年生。口下手でぶっきらぼうだが、根はやさしい。おんじが経営する「喫茶アルプス」でアルバイトをしている。ハイジとは長い付き合いで、子どもの頃はよく山や公園で遊んでいた。

高校生になった今も、ハイジの良き相談相手である。野球部に所属しており、いつか満席のアルプススタンドにホームランを打ち込むことを夢見ている。

石井杏奈コメント

「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ」篇より(提供画像)
「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ」篇より(提供画像)
― 声優に挑戦して難しかった点や、工夫した点などありますか?

石井:難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところが1番苦戦しました。声だけでのお芝居ですが、明るく話すときは表情も明るくしてみたり自分なりにできることを工夫しながら取り組みました。より良いものにするべく、監督含めスタッフの皆さんと時間をかけて作りました。

― 今回のCMのお話をもらったとき、どういう感想をお持ちでしたか?

石井:声優は初の挑戦でしたので、どのようになるのか不安でしたが、自分の最大限を出し切ろうと気合い十分で挑みました!テレビで「魔女の宅急便」篇も拝見していたので、今回、声優をさせていただきとても嬉しかったです!

― 石井さんの「アオハル(青春)」エピソードはありますか?

石井:映画「心が叫びたがってるんだ。」の撮影中は青春を凄く感じました。ミュージカルシーンの練習で撮影終わりや撮影がない日に皆んなで集まって汗水流して練習して、最後お客さんの前で披露しました。大変なことも多かったですが、達成感も凄くあって青春を感じた撮影でした。

― 視聴者に向けてメッセージをお願いします。

石井:このCMが多くの方の目に触れ、淡い恋心を持った皆さんの心に残るCMになることを願っています。カップヌードルと一緒に皆さんの青春を盛り上げます!是非みてください!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あの「ストレッチマン」が大人向けで復活 神谷浩史ら人気声優の癒やしボイスも
    あの「ストレッチマン」が大人向けで復活 神谷浩史ら人気声優の癒やしボイスも
    モデルプレス
  2. E-girls石井杏奈、初始球式はノーバンならず 誕生日迎えた意気込み
    E-girls石井杏奈、初始球式はノーバンならず 誕生日迎えた意気込み
    モデルプレス
  3. E-girls石井杏奈、ベリーショートの幼少期写真公開 「すでに超かわいい」「新鮮」と反響
    E-girls石井杏奈、ベリーショートの幼少期写真公開 「すでに超かわいい」「新鮮」と反響
    モデルプレス
  4. 三代目JSBの名曲を映画化 山田孝之&石井杏奈が初共演
    三代目JSBの名曲を映画化 山田孝之&石井杏奈が初共演
    モデルプレス
  5. 須賀健太「こんな共演者います?」E-girls石井杏奈に感激 
    須賀健太「こんな共演者います?」E-girls石井杏奈に感激 
    モデルプレス
  6. E-girls石井杏奈、サイン入りチェキプレゼント<モデルプレス読者限定>
    E-girls石井杏奈、サイン入りチェキプレゼント<モデルプレス読者限定>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    モデルプレス
  2. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  3. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  4. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next
  5. ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ”大人な女性”を表現…阿部なつき、抜群プロポーションを披露した動画にファンうっとり
    ENTAME next
  6. ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    ベネ東京・れみ(れみれみ)、美しすぎるロングドレスで登場! 六本木新境地で5000万円のシャンパンタワーで圧巻のパフォーマンス。
    WWS channel
  7. 赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二&芳根京子、二人の初撮影時のダブルピースショットに「眼福」「可愛すぎる」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  8. こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    こんな幼馴染欲しい…川口春奈“七苗”&木戸大聖“陽太”、笑顔の仲良しショットに「これからの展開楽しみ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  9. 池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    池松壮亮“半助”、住民ネタの報告が“スパイ”的活動だと知り、罪悪感にさいなまれる<季節のない街>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事